4.3いいね!

口コミ36

最寄駅
福地駅
出口 徒歩5分

住所 愛知県西尾市熱池町上新田37-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

オーダーメイドの歯周病予防

西尾みなみ歯科医院 予防歯科

歯周病とは歯を支える骨が歯周病菌によって歯を支える歯茎の骨が溶け"痩せて"しまい、最終的に歯が抜けてしまう病気です。これを防ぐため、定期的に通院していただき、歯周病菌のすみ家である歯石をPMTC、お口のクリーニングによって除去します。
また、歯周病菌による歯茎の腫れも骨の溶解を進める大きな原因となります。しかし、ある程度骨の溶解が進んでも、この腫れを抑えれば歯肉が安定して歯が抜けるのを抑えることが可能です。そのためには日常の正しいブラッシングが不可欠になります。その部分についても、歯科衛生士が患者さまのお口の状態に合わせた指導を行うなど、患者さまの歯を守るため、オーダーメイドの歯周病予防に力を入れています。

矯正歯科

矯正歯科

矯正治療ですが、当院は基本的に永久歯が生えそろってから始めます。ですから11~12歳頃からです。乳歯が残っている混合歯列期より短期間で治療を終えられる場合もあるため、患者さまの精神的・物理的・経済的な負担を抑えられると考えています。
また、歯周病の重度の方以外でしたら50歳の方でもできます。歯並びが悪く歯磨きしづらいことで、虫歯や歯周病のリスクが高くなります。見た目的に気にならない方でも、歯の健康をお考えでしたらおすすめします。

ホワイトニング

ホワイトニング

今まで何気なくテレビで観ていたり、街角で見かけるポスターのに写っている方のような白い歯を手に入れてみたいと思ったことはありませんか?西尾みなみ歯科医院ではホワイトニング担当のコーディネーターによるホームホワイトニングのご提案をさせていただいております。

インプラント

インプラントに対する考え方

西尾みなみ歯科医院 インプラント

当院ではインプラント治療にCTスキャンを使用しております。通常のレントゲン写真が2次元のみの撮影なのに対し、3次元(水平・垂直・奥行)で撮影できるため見たい断面を自在に表示でき、3D画像での診断が可能です。さらに、歯の中や骨の中まで立体的に見えるので、詳細な治療計画を立てることができます。インプラントの数、長さ、太さをあらゆる方向から診断して決定することができます。神経などを避けた位置、方向、埋める深さを決められます。また、視覚的に患者さまにご確認いただけますので、インプラントの埋入前に具体的な治療のイメージを持っていただけます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内