4.4いいね!

口コミ34

最寄駅
南安城駅
徒歩15分

住所 愛知県安城市安城町八幡前16-15地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

インプラントありきの説明は行わない

中川歯科医院 インプラント

インプラント治療(※)について情報を得て来られる患者さまは多くなってまいりました。ただ、患者さまによってはインプラントに対するネガティブな先入観をお持ちの方もいます。費用が高いなど、手術が必要だということも、インプラントは怖いというイメージを形成する一助となっているようですが、実際にインプラント治療にはメリットの部分が多いものです。その先入観をもって恐怖心をいだいておられる患者さまに対しては、十分な審査を重ね、患者さまの既往症や骨密度など骨の状態を確かめたうえで、インプラントを含めた多くの施術法の中から患者さまに選択していただくことを心がけております。

入れ歯のご提案から始めるため、インプラント治療に限った方法を提示するわけではありません。施術方法に関する詳細は当然のことながら、それなりの費用がかかるインプラントだからこそ、費用の点についても十分なご説明をしています。手術にかかる時間、術後ケアの期間なども、患者さまの気がかりな点であると思いますので、患者さまにご納得いただけるよう配慮しております。実際には、インプラントの手術自体にさほど時間はかかりません。その後、医院に通っていただいてケアに要する期間の目安は、最初の3カ月間が1カ月に1回程度の通院で、その後は半年に1回になります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

治療方針

患者さまの期待に応えるため

中川歯科医院 治療方針

当院では、「当たり前の治療を当たり前のこととして行う」ことを目指しております。そのためには、失敗は許されません。当たり前の治療を行うために、その裏付けとなる技術が必要だと考え、習得する努力も怠っておりません。骨の幅が狭い、上あごの奥歯の骨が薄いなどの理由でインプラントの施術は不可能だと言われた方は、当院にぜひ一度ご来院いただき、お口の状況を一緒に見ながらご説明させていただけたらと思っております。当院で患者さまのお悩みを解消できる可能性は、大いにございます。

美容診療

保険内の治療でお口の美しさを追求します

中川歯科医院 美容診療

保険の範囲内の治療でも、美しさを追求するのが当院の出発点です。その基本ができなければ、美容診療をする意味はありません。歯が白くなれば終了ではなく、患者さまのお顔や表情、雰囲気にあった自然な状態になるよう心がけています。美容診療における技術は、歯科医師のレベルもさることながら、歯科技工士の技術によるものが大きくなります。だからこそ、技工所と提携し、患者さまの要望にこたえられるものを作成することにこだわっております。さらに、歯科技工士の作成したものに、角を何十ミクロンか丸めるといった加工をすることで、患者さまお一人おひとりに合わせたつめ物・かぶせ物に仕上がりになるよう工夫を凝らしています。

つめ物・かぶせ物

より負担の少ないボーセレンベニアを施術しています

中川歯科医院 つめ物・かぶせ物

歯の表現に薄く貝殻状に焼いたポーセレンを接着する、ポーセレンベニア(※)の施術も取り扱っております。歯の表面を薄く均一になるよう削るため、エナメル質を削り取ってしまう必要もないうえに、歯髄を守りながら、美しい歯の色や形を目指すことができます。非常に繊細なテクニックが必要とされますが、当院では十分にそのレベルを備えております。ボーセレンベニアを施術することで、歯の損失が抑えられ、患者さまの負担も少なくすむメリットがございますのでご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

保険診療

手を抜かず、ベースとなる保険診療をしっかりと行っています

中川歯科医院 保険診療

保険診療であっても手は抜きません。保険診療とは、あらゆる治療の基礎にあたるものだからです。

そもそも、保険診療と自由診療とでは、使える素材くらいしか差がありません。処置のレベルに落差が出るのはおかしいのです。

もちろん、必要と判断したら自由診療をおすすめすることもあります。当院は基本をしっかり押さえつつ、患者さまの要望に添った治療を提供したいと考えています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内