4.7いいね!

口コミ8

最寄駅
豊田市駅
出口 車4分

住所 愛知県豊田市日之出町2-9-21地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

基本はメンテナンス。ご要望にはできる限り対応いたします

当院では、すべての治療の基本に歯周病治療があると考えています。もちろん、患者さまの痛みや美しさに対するご要望に対応するのが歯科医院の務めです。しかし、せっかく時間とお金をかけて行った治療が歯周病のせいで無駄になってしまうというのは本当に残念なことではないでしょうか。患者さまが希望する治療を良い状態で終了させるために、歯周病治療は大切だと考えております。

また、インプラント治療や、歯や歯並びを整える治療にも力を入れています。インプラント治療(※)は外科処置となるため、なかなか踏み出せない方もいらっしゃるかと思います。当院は、その不安を取り除けるように、医療設備にこだわっています。インプラントは見た目が自然であると同時に、噛む力も補える治療法です。

さらに、当院ではさまざまな素材を使った詰め物・被せ物治療やホワイトニングも実施しており、患者さまの状態とご要望に合わせた治療法をご提供しています。お口の事でお悩みでしたら、ぜひ当院をご利用ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

治療方針

チーム医療で患者さまのご要望にそった医療をご提供します

より良い医療をご提供するためには、患者さまの状態をしっかりと把握し、現状を患者さまと共有することが必要です。その上で考えられる治療方法をご提案し、患者さまに選んでいただくことで、歯科医師にとっても患者さまにとっても納得できる治療を行うことができるのではないでしょうか。

当院では、患者さまのご要望にしっかりとお応えできるよう、保険診療だけでなく自由診療の治療もご提供しています。そのために、歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士が一丸となって、技術の習得に日々邁進しています。

歯科医療というのはとても範囲の広いものです。当然、それぞれの歯科医師に得意な分野と不得意な分野があります。当院では、それぞれがこだわりを持つ分野を担当することで、様々な診療において一定のクオリティーを保てるように心がけています。そして、それぞれの担当の技術を研鑽することで、患者さまが「あそこに任せていれば大丈夫」と言っていただける歯科医院を目指しています。

小児歯科

お子さまの状態や成長過程に合わせた治療を心がけています

歯科医療はとても範囲の広い分野で、それぞれがとても奥の深いものです。小児歯科という分野もしかりで、大人とは違ったアプローチでの診療が求められます。

お子さまの治療に際しては、お子さまが持つ歯科治療への恐怖心を軽減することが大切です。当院では怖がるお子さまを無理やり治療するということはありせん。また、治療方法においても、今すぐ治療した方がいいのか、それともお子さまの成長を少し待ってあせらず治療した方がいいのかを判断し、長い目で見た良い治療方法をご提案いたします。

小児歯科では虫歯など歯そのものに生じるトラブルだけでなく、予防歯科、唇や舌、爪を噛むといった気になる癖などに対応しています。お子さまの歯や口元のことで気になることがありましたら、ぜひ当院へご相談ください。

訪問歯科診療

お身体の不自由な方のもとへ、訪問診療で歯科医療をご提供いたします

当院は訪問診療に対応しています。訪問診療というのは、病気や老齢のためご来院が難しい患者さまを対象に、ご自宅や施設に当院のスタッフが直接お伺いして診療を行うことです。

当院は、お子様からご高齢の方まで、歯科治療・メンテナンスを当院で行えるような体制を目指しています。そんな中、当院に通ってくださる患者さまから「歳をとって通えなくなったらどうしよう」「認知症やがんになったらどうしよう」といった声をお聞きするようになりました。そのたびに返事に詰まることが心苦しく、患者さまの不安にどうすれば答えられるかと考えた結果が、訪問診療です。「患者さまがたとえ通えなくなっても、当院で、患者さまが見知ったスタッフで、このままメンテナンスを続けよう」。この考えにスタッフも賛同してくれました。

当院に通院されていた患者さまのためにと始めた訪問診療ですが、身体の不自由な方もあきらめないでください。お口のトラブルがある場合には先延ばしにせず、当院の訪問診療をご利用いただければと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内