4.3いいね!

口コミ18

最寄駅
豊田市駅
出口 徒歩6分

住所 愛知県豊田市昭和町4-80 須賀ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

宮地歯科医院の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

麻酔針を入れる位置や角度まで細かく配慮して、必要であれば表面麻酔も施しています

院長自身も歯科医院に通院した経験から、治療に対する不安は理解しているつもりです。だからこそ、できるだけ治療の痛みを抑えることを心がけています。治療中はもちろん、麻酔注射をする際にも痛みが出ないよう工夫しています。

麻酔針を入れる位置や角度、麻酔液の注入スピードに至るまで細かく配慮することで、麻酔処置の痛みを少なく抑えていきます。お子さまや不安が大きい患者さまには、注射針が入る瞬間の刺激を軽減する表面麻酔を使うことも可能です。

不安な気持ちが大きいとそれだけ痛みに対して敏感になることもあるので、注射に意識が向かないようにお声がけをすることもあります。

こだわり

治療品質に対する取り組み

チーム医療を行い、一人ひとりに合わせた治療をご提案しています

歯科医療は日々進歩しています。その流れをしっかり把握し患者さまにより良い治療をご提供するため、医療機器の選定や新しい技術の習得に時間を惜しみません。当院長は日頃からアンテナを張り巡らし、情報収集に努めています。

その思いは材料選びや治療工程にも反映されており、つめ物やかぶせ物、入れ歯・義歯などを作製する歯科技工所は1カ所にまとめるのではなく4カ所に依頼しています。歯科技工士の各々の専門性を活かしより良い技工物を作製するためです。

また院内のスタッフは、患者さまとしっかり信頼関係を築けるよう心がけて行動しています。不安なく治療を進められるように努めていますのでぜひ一緒に歩んでまいりましょう。

こだわり

治療の事前説明

検査結果やお口の現状、どのような治療の選択肢があるのか具体的にお話ししています

お口の中の問題を改善するためには、まず「原因」を追究し取り除く必要があります。そのためには、ていねいな診査・診断が欠かせません。

そして当院は治療の事前説明を重視しています。ご自身のお体のことなので、現状をしっかりご理解いただきたいと考えているからです。歯科用CTなどで検査した結果を患者さまと共有し、模型などをお見せしながら分かりやすくご説明しますので、不明な点があれば何でもお尋ねください。

できる限り神経を残せるような治療プランを複数ご提案します。その中から、患者さまのご希望に近いプラン、納得できるプランをご選択ください。その上で、同じゴールに向けてステップを進めてまいりましょう。

患者さまのライフスタイルに合わせた治療方法をご提案しています

当院は治療に進む前にしっかりお話をさせていただき、話の内容から「患者さまのご希望」をくみ取るよう努めています。その上で患者さまご自身に選択していただくため、自由診療と保険診療を合わせて複数の選択肢をご提示しています。

患者さまがご理解・ご納得できていない状態で治療に進むことはありません。日頃からコミュニケーションを大切にしており、患者さまがお話ししやすい環境作りに取り組んでいます。例えば治療回数や治療費用など、できる限りご希望に添えるよう努めますので、まずはご相談ください。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.30分に1人ずつ診療しているのはなぜですか?

A.30分に集中して治療できるようにして、次の患者さまの待ち時間を減らすためです。


基本的に30分に1人しか診療していません。そのため、待合室での待ち時間が少なく、スムーズに治療を受けていただけるようになっています。平日は毎日19時まで、土曜日も13時まで治療していますので、仕事や家事で忙しい方でも通院しやすい時間帯になっています。

診療台は区切られていますので、患者さま同士が顔を合わせる必要もなく、プライバシーを守れるように配慮しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内