4.3いいね!

口コミ18

最寄駅
豊田市駅
出口 徒歩6分

住所 愛知県豊田市昭和町4-80 須賀ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.ていねいな説明を重視する理由は何ですか?

宮地歯科医院 治療方針

A.患者さまにはご自身の現状や治療内容を理解いただき、納得の上で治療に臨んでもらいたいからです。


当院は治療内容の説明を行い患者さまに同意を得る、「インフォームドコンセント」を大切にしています。患者さまが納得されていないのに治療を進めてしまうことを未然に防ぐためです。現在のお口の状態をお伝えして、必要な治療方法を提案させていただきます。

治療に対するご希望や不安をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。まずはしっかり話し合ってから治療へと移行するので、気になることは遠慮せずお伝えください。

虫歯

Q.治療以外に虫歯改善のために取り組んでいることはありますか?

宮地歯科医院 虫歯

A.日常生活の中で役に立つ虫歯予防に関する知識を多く共有しています。


虫歯の治療ではその原因を見つけるのはもちろん、将来的な予防も見据えながら進めることが大切です。原因を知るためにも、まずは患者さまのお話をよくお聞きしてから治療方法を提案させていただきます。

お口の性質も確認して、「どのような場合に虫歯になりやすいか」について探ることも重要です。虫歯の原因が患者さまの食生活に深く影響しているようなケースであれば、食生活の改善方法もアドバイスし、生活の中からお口の環境を整えてもらえるようサポートいたします。

インプラント

患者さまのお気持ちにまで配慮して、慎重に治療計画を立てていきます

宮地歯科医院 インプラント

インプラント治療(※)は、当院が注力している治療の一つです。院長自身が実際にインプラント治療を経験しているため、患者さまのお気持ちをしっかりと理解しながら治療を行うことができます。

インプラント治療は現在も発展し続けており、毎年のように新しい素材が発表されるなど目まぐるしい状況です。その発展の流れをキャッチし取り入れることで、皆さまにより良い治療を還元できると考えています。そのためさまざまな場所に足を運び情報収集するなど、学ぶ姿勢を忘れず取り組んでいます。

当院は2種類のインプラント体をご用意しています。年に1度ほどの頻度で内容を見直し、時代の流れに沿ってアップデートすることも欠かしません。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

噛み合わせ

Q.噛み合わせを改善する上で大切にしていることは何ですか?

宮地歯科医院 噛み合わせ

A.歯を一度削ると元に戻らないので、可能な限り削らないように治療しています。


いつまでもご自分の歯を大切にし、おいしく食べ物を食べてほしいという願いから、噛み合わせの治療はなるべく歯を削らないように行います。噛み合わせが悪くなる原因はさまざまですが、特に「片側噛み」や「歯ぎしり」が、主な要因だといえるでしょう。

噛み合わせの治療で重要なのは、顎の位置を正しい場所に戻していくことです。噛み合わせを改善すると、歯並びなどの見た目がきれいになるだけでなく、お口全体の健康を支える土台が整います。噛む時に違和感を抱いている方は、ぜひ一度当院へご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内