4.5いいね!

口コミ38

最寄駅
新豊田駅
出口 徒歩15分

住所 愛知県豊田市小坂町3-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

矢頭歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

複数の選択肢をご用意し、患者さまのご要望とすり合わせて治療を決定しています。

当院は、患者さまに問診票にお口のお悩みを記入していただくだけでなく、口内全体の検査も行っています。患者さまが気付いていない、他の症状も把握するためです。その上で、どのように治療を進めていくのかを、ご相談しながら決めていきます。患者さまのご要望を第一に治療計画を立てますので、ぜひ遠慮せずにお話しください。

また、治療の選択肢を複数ご提案するようにしました。それぞれの治療内容についてご説明してから、患者さまに受けたい治療を選択していただくようにしています。このように、当院は患者さまときちんと話し合い、納得していただける治療をご提供します。

こだわり

治療品質に対する取り組み

治療後のことも考えたブリッジの処置やインプラント治療を心がけています。

歯を失ってしまった方には、当院はブリッジと、天然歯のような噛み心地を再現できるインプラント治療(※)をご提案しています。そして、患者さまのお口の状態とご希望を参考にして、治療方法を決めるようにしました。

例えば、歯を失った箇所の両隣にある天然歯が健康な状態である場合は、インプラント治療をおすすめしています。インプラントは、両隣の歯を削る必要がないので、これ以上天然歯を失うリスクを軽減させることにつながるからです。保険診療を希望される患者さまには、無理にインプラント治療を勧めるのではなく、ブリッジをご提案しています。

さらに、清掃性や耐久性のことも考えて治療を行うようにしました。ブリッジの処置の時は、虫歯や歯周病を再発させないために、歯間ブラシがきちんと通るのか確認しています。また、前歯と奥歯では天然歯にかかる力が異なりますので、治療する場所に合わせて被せ物・詰め物の素材を決めています。

治療後のことも考えた処置をご提供しますので、歯を失ってしまった方はぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまがリラックスして過ごせることを心がけて、院内をデザインしました。

当院は、患者さまにリラックスして過ごしていただけることを第一に、院内の空間作りに取り組みました。例えば、診療台に座りながら中庭の綺麗な風景を見ることができるようにしました。さらに、開放感がある雰囲気にするために、院内をできる限り広めに設計しています。また、歯科医院特有の薬品の匂いにも配慮していますので、治療に対して苦手意識がある方もリラックスしやすいと思います。

この他にも、衛生管理に徹底するようにしました。器具一つひとつをしっかりと滅菌して、その後は細菌やほこりが付かないように滅菌パックに入れたまま管理しています。そして、患者さまの目の前でパックを開封しています。お口に直接触れるものだからこそ、患者さまに滅菌した器具を用いているのを知っていただくことが大切だと考えています。

医院からのお知らせ

お急ぎの方はお電話にてお問い合わせ下さい。
※医院からの折り返しのお電話にて受付が確定となります。
※医院からの折り返しのお電話をお待ち下さい。
デンタルローンを開始いたしました。
お気軽にお問合せ下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
4
5
6
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内