4.5いいね!

口コミ42

最寄駅
刈谷駅
南口 徒歩6分

住所 愛知県刈谷市東陽町1-23地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

神谷歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さま一人ひとりに合う治療計画を立て、ご説明と同意いただくことを大切にしています

当院では患者さま一人ひとりに合った治療計画を立てることを大切にしています。お口の状態や処置に対するご希望は患者さまによって異なりますので、その方に適した治療方法があると考えているからです。

そのため、患者さまのお気持ちを汲み取った上で治療方法を考えています。そして、できる限りたくさんの選択肢をご提示して、患者さまに受けたい治療を選んでいただくようにしました。もちろん、歯科医師が良いと考える治療方法を無理におすすめすることはありません。

説明の際には、患者さまが視覚的に理解しやすいように、手鏡でお口の中をお見せしながら治療内容や現状をお伝えしています。そして、患者さまから同意を得た上で治療に入ります。

こだわり

ボランティア活動

海外のお子さまへの歯磨き指導など、社会貢献にも力を入れています

歯科医療に関わる者として、来院する患者さま以外にもお口や歯の健康について発信していくべきだと考えています。そのため、当院は様々な活動を行って歯科医療の発展に努めてきました。

例えば、院長自ら海外に出向いて、外国の小学生に向けて歯磨き指導を行っています。このような取り組みを通して、日本人だけでなく海外の方もご自身の歯でしっかりと食べ物を噛むことができるようにサポートしています。

一人でも多くの方にご自身の歯に興味を持って、健康なお口で生活を送っていただくために、今後も天然歯の大切さを発信する活動に力を入れていきたいと考えています。

こだわり

環境への取り組み

自然環境にも配慮した医院づくりを行っています

歯科医院を運営する上で、施設は自然環境に配慮したものでありたいと考えていましたので、当院はできる限りの対策に取り組んでいます。

たくさんの治療設備があることから、歯科医院では多くの電力を使用します。当院では、電気の自給自足ができるように、太陽光発電の装置を設置しました。さらに、照明はLEDを使用したり、フィルムが要らないデジタルレントゲンを導入したりしています。これからも、環境に優しい歯科医院にすることを目指していきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内