4.6いいね!

口コミ16

最寄駅
北新川駅
出口 徒歩8分

住所 愛知県碧南市鶴見町4-31地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

地域に根差して全世代が気兼ねなく通える歯科医院に

まずは、現在通院されている患者層について教えてください。
この地域にお住まいのお子さんから高齢者の方まで、幅広い年齢層の方が来院されています。特に力を入れているのは、保険診療内で丁寧な治療を提供すること。さまざまな症状に悩む患者さんがいらっしゃるので、検診や虫歯治療はもちろんのこと、虫歯がない方は矯正治療(※)、歯がない方は入れ歯治療、場合によってはインプラント治療(※)も行っています。来院されたすべての患者さんを診ることが、私のモットーですね。歯科医院に対して「怖い、不安、緊張する」という思いを持った方も多いと思います。当院では、患者さんに少しでもリラックスした状態で治療を受けていただけるように、院内にアロマなど通いやすい院内づくりを心がけているのです。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正歯科

自分自身が昔、顎関節症だったため、矯正することにより削らず歯並びを美しくできたことにとても喜びを感じたことを覚えています。それをきっかけに、矯正歯科を学ぶ事となりました。また患者様おひとりお一人が気楽に治療を受けて頂くため、患者様のお口の不安や、悩みを少しでも取り除けるよう努力しております。

医院設備

痛みに配慮した治療に対する考え方

貼付用局所麻酔剤『ペンレス』の使用、電動注射器の使用、リドカインゼリーの使用などを行っています。

インプラント

インプラントに対する考え方

欠損歯の両側又は片側が天然歯である場合はインプラント治療をおすすめしております。

美容診療

美容診療に対する取り組み

矯正をメインと考えています。能動型機器接続歯面清掃用器具による歯のクリーニングやホワイトニングも行っています。

予防歯科

先生は予防歯科にも力を入れてらっしゃるそうですね。

大学時代から予防歯科に興味を持っていました。当院ではすべての世代の患者さんに、それぞれに合う歯磨き方法をレクチャーしています。例えば、子どもの頃にきちんと歯を磨けるようになると、その子が親になった時には、自身の子どもたちに予防の知識を教えられるのです。そのような流れができれば、歯が痛くなってから歯科へ行くのではなく、普段の検診から歯科へ通うことが当たり前になり、地域社会全体として予防歯科に対する意識が上がっていくと思います。

歯周病に対する取り組み
プラークコントロールと栄養指導が大切だと考えます。
■予防歯科に対する取り組み
プラークコントロールに加えて、染め出しでの治療に力を入れています。

歯科口腔外科

実際に噛み合わせや顎関節症の治療では、どのようなことを行うのですか?

上の歯と下の歯が、1日で噛み合っている時間は10分~15分程度です。その時に噛み合わせが悪いとさまざまな症状が出ると考えられています。当院の治療では、姿勢を正すためのアドバイスなども行っています。噛み合わせというと、噛み合っている状態が大事に思えますが、実は上下の歯が離れている状態をきれいに保つことが重要なのです。噛み合わせは姿勢によっても毎日ずれる可能性があります。口の中の筋膜を診るためには、つながっている顎や首のことを知らないといけません。顎関節症の治療も同じように姿勢を直しつつ、良い姿勢できれいに歯が当たるように、矯正治療(※)や入れ歯治療で噛み合わせを治療します。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

保険外診療の費用

保険外診療の診療項目と目安の費用

診療項目

金額の目安

インプラント 1本全部

¥300,000

医院からのお知らせ

ご予約の方から優先にご案内させて頂きます。約1週間を目処にお受付をお願いします。急患は随時受け付けます。

もし、お痛みがあって、急ぎで診ていただきたい方は、電話連絡をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内