EPARK歯科愛知県津島市津島駅げんき歯科

医院からのお知らせ

※診療時間外のWEB予約の折り返しのご連絡は、次の診療時間内にさせていただきますので、あらかじめご了承下さい。

個室診療!歯科用CT設備あり!~大人からお子さままで皆さまの口腔内を丁寧に改善いたします~

EPARKからのおすすめポイント

すべての患者さまに
個室の診療室を用意

プライバシーが守られるだけでなく、周りの治療中の音を防いでくれるので、落ち着いて治療が受けられます。

小学校での定期検診を
担当する歯科医師が在籍

お子さまのお口について理解がある歯科医師による負担が少ない治療を受けられ、お子さまの治療をお考えの方におすすめです。

歯科用CTによる
細やかな診断

インプラントや親知らずなどの外科的な治療も、歯科用CTを活用し、細かく診断してくれ、リスクを軽減することができます。

診療受付

住所・アクセス

〒496-0048
愛知県津島市藤里町3-6

名鉄津島線津島駅 出口徒歩6分
名鉄尾西線町方駅 徒歩14分
名鉄津島線藤浪駅 徒歩15分

受付時間

診療受付時間
09:00~12:00      
14:00~20:00      
14:00~18:00      

■混雑時間帯 平日/終日 土/午前、夕方

ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒496-0048 愛知県津島市藤里町3-6

■最寄駅からの所要時間
名鉄津島線津島駅 出口徒歩6分
名鉄尾西線町方駅 徒歩14分
名鉄津島線藤浪駅 徒歩15分

医院専用の駐車場がございます。

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられたげんき歯科を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

げんき歯科

初めての受診で不安だったところスタッフの方や先生が親切丁寧に対応して下さりとても安心出来ました。
これからもお世話になりたいと思います。

投稿者さん 40代女性 投稿日 2017/08/21

画像で今の歯の状態を確認しながらわかりやすく説明してくれるのでとてもよかった。急な予約で待ち時間がかかると言われたがさほど待たなかった。

投稿者さん 30代女性 投稿日 2017/07/22

こちらの歯医者は施設も綺麗で一人一人個室なので周りを気にせず話を聞く事が出来ました。私は歯科恐怖症なのですが、きちんと分かりやすく説明していただき、わからない事があれば聞ける環境なので安心だと思います。先生も歯科助手さんも優しいです。

みらいさん 30代女性 投稿日 2017/06/20

もっと口コミを見る

院内写真

  • 私たちがお待ちしております。
  • 現在の症状をお書きください。
  • 当院は個室診療です。
  • こちらで治療致します。
  • お子さまも楽しく通えます。
  • 衛生管理にこだわっています。

愛知県津島市にございます、げんき歯科です。
当院はバリアフリーやキッズスペースをご用意しお子さまからご年配の方まで
お気軽に通っていただける歯科医院を目指しています。
歯科医院は「悪くなってから行く」のではなく健康な歯を維持する、
今よりももっとよくしたいなどとプラスなイメージを持っていただきたいと考えています。

院内は明るく清潔に保っており、私たち歯科医師・スタッフ一同、
皆さまの不安を少しでも和らげられるよう笑顔でお待ちしております。

もっと医院写真を見る

特徴

~歯科口腔外科対応可能~ 丁寧な診断、カウンセリングで幅広い治療に対応できます

当院では、保険診療の他に外科的な治療も行っています。歯を失ってしまった際のインプラント治療や、顎が痛い、口が開かないなどの顎関節症、親知らずや口内炎、外傷にも対応しており、幅広い年代の患者さまにご利用いただきやすいようになっています。

外科的な治療を行ううえで大切にしていることが、院内の衛生管理です。外科的な治療は、患者さまに精神的・肉体的な負担を与えます。そのため、治療に使用する器具は滅菌を欠かさず、治療中に用いる水も中性電解水で清潔に保つなど、きめ細かい配慮を怠りません。また、院内は個室となっており、治療中に細菌やホコリが舞わないとともに、落ち着いて治療を受けていただけるようにしています。

他にも、患者さまにかかる負担を軽減するために、治療前の診断と治療後のメンテナンスを重視しています。たとえば、インプラント治療を行う際には、治療前にはお口の診断の他に全身の診断も行い、お口だけでなく全身にリスクがないようにしています。そのために、歯科用CTを用いており、肉眼で見ることができない骨や顎の内部構造、血管や神経までしっかりと把握しています。また、治療後には抜け落ちた天然歯のようにならないよう、インプラントのケアの重要性をお伝えして、きれいで健康なお口の状態を保っていただけるようにしています。

特徴画像

~わかりやすい説明~ 痛みをとりのぞいてから口腔内の状況をお伝えします

患者さまは痛みなどのトラブルを抱えてご来院されますので、まず主訴を取り除く治療から始めます。そして、そういった苦痛を抑えたうえで、お口のなかの写真や模型を取り、30分~1時間のカウンセリングを行います。カウンセリングは個室で行っていますので、他人に聞かれたくない費用などのデリケートなことも、気兼ねなく話していただけます。

カウンセリングでは、治療内容だけでなくお口の状態についてお伝えしています。その際には、口頭で分かりにくいことがありますので、目で見ていただく他に触っていただくなどして、聴覚以外で理解を深めていただけるようにしています。また、この治療方法が正しいという固定概念はなく、いくつかの選択肢を提示して、それぞれのメリットやデメリットをお話ししたうえで選んでいただくようにしています。治療にかかる費用や期間をお伝えすることも徹底していますので、意識を向上しながら一緒に取り組んでいきましょう。

歯科医師ではなく患者さまを主導として治療を進めていきますので、気になることや悩んでいることがありましたら、気兼ねなくお申し付けください。

特徴画像

~小児歯科~ 小さな頃からお口の環境を整えることで将来の歯並びにもつながります

当院の院長は小学校での歯科医師をしており、学校のイベントにも率先して参加しています。そして、お子さまとの交流を深めながら、正しいお口の情報を発信することに努めています。

お子さまの治療を行う際に気を付けていることが、無理に治療を進めないことです。お子さまのペースに合わせてゆっくりと治療を進めることで、歯科医院にトラウマを作らず、嫌な気持ちを取り除いてお越しいただくことができます。また、なるべく簡単でスピーディーに治療を行い、お子さまがお口を開ける時間が軽減されるよう、負担がかからないようにすることも欠かしません。

また、お子さまのお口の健康を保つためには、親御さまの協力も必要不可欠です。そのため、親御さまには、お口のなかに虫歯菌があると歯が生え替わっても虫歯のリスクがあることや、噛み合わせや歯並びに影響があることをお伝えしており、お子さまのお口に対する意識を向上していただけるようにしています。

当院院長は親御さまと同じ世代ということもあり、お子さまのお口のことでお悩みやお困りのことがございましたら、まずはお気軽にご相談ください。

特徴画像

~できるだけ痛みを抑える設備~ 状況に合わせた様々な麻酔をご用意しています

歯科医院に対して、痛みが苦手で嫌なイメージを持つ方が多くいらっしゃると思います。そのため、表面麻酔をはじめとして、電動麻酔や笑気麻酔など、様々な麻酔を用いて負担を解消できるようにしています。

表面麻酔は歯茎に塗るタイプの麻酔で、麻酔注射を打つ際の痛みを軽減することができます。お子さまに喜んでいただけるよう、マンゴーやマスカットなど、果物の匂いがするものをご用意しておりますので、気を紛らわせて治療に取り組んでいただけます。また、麻酔注射は電動麻酔を用いており、麻酔液を一定のペースで注入して、痛みを和らげています。ぼんやりと眠ったような状態になる笑気麻酔も用意していますので、痛みが苦手な方でも気軽に相談していただけたらと思っています。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

皆さまの「笑顔の暮らしのお手伝い」をしていきたいです。

私は、患者さまの笑顔の暮らしをお手伝いすることを
モットーとして、お口をきれいで健康に
保っていただくために、日々の診療に取り組んでいます。
お口のことは保険診療から外科的な治療まで幅広く
対応しているとともに、分かりやすい説明にも
注力していますので、お気軽にご連絡ください。

これから先も、皆さまに食事や会話を楽しんでいただき、
快適で豊かな生活を送っていただけるように努めていきます。
お口のことで気になることや悩んでいることがありましたら、
気兼ねなくお申し付けください。

もっとインタビューを見る

歯科医師を目指したきっかけは何ですか?

父親が歯科医師だったため、幼い頃から歯科医療が身近にありました。そして、将来を考えた時に、自分も父親のように人の役に立つ仕事に就きたい、直で役に立つ仕事に就きたいと考えて、自然と父親と同じ道を歩むことを決めました。

また、中学校の時に事故で前歯を折った経験があり、その時に歯の痛みや歯を失う辛さ、歯の大切さを実感したこともきっかけとなっているかもしれません。

診療のモットーを教えてください。

患者さまの笑顔の暮らしをお手伝いすることです。歯が機能しなかったり、見栄えが良くなかったりすると苦痛、コンプレックスとなります。美味しい食べ物を食べるため、楽しい会話をするためには、きれいで健康なお口のなかが必要なのです。私たちは、そのためにカウンセリングやメンテナンスを行うほか、ケアのアドバイスを行い、患者さまがご自身でよりよいお口の環境を維持できるよう、お手伝いをさせていただきたいと思っています。

説明・カウンセリングで重視していることはありますか?

治療内容やお口の状態について、患者さまにしっかりと理解を深めていただくためにも、視覚的な説明を欠かしません。お口は毎日使うものですが、お口のなかを見ることはあまりなく、理解度が少ないことが現実です。そのため、口頭だけではなくレントゲン写真や口腔内写真、模型などのツールを用いてお話ししており、目で見て分かっていただける説明を行っています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

当院のスタッフは意欲的で勉強熱心です。そのため、私が心配をすることもほとんどありません。患者さま一人ひとりに心地よく過ごしていただくためにも、腕や人柄の良いスタッフを揃えていますので、気になることや悩んでいることは何でもお話ししていただけましたら幸いです。

スタッフとのコミュニケーションで取り組んでいることはありますか?

スタッフとは、定期的に個別で話し合うことも欠かしません。そのため、皆が意見を言って、不安や不満を解消できる環境が整っています。また、スタッフ同士で仲良く過ごせるよう、社員旅行や新年会、歓送迎会もするなど、和気藹々とした空間が整っています。

スタッフが無理なく働いている職場であることは、患者さまが心地よく過ごせる院内作りにも繋がっていくと思っています。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

歯科医院で嫌われることが独特の匂いや、治療時のキーンという音です。そういったことを抑えられるよう、患者さまが心地よく過ごせるように個室にこだわりました。また、個室といっても閉鎖的にならないよう、一つひとつを広めにしており、車イスやベビーカーなど、ご家族で一緒に入っていただけるようにしています。

院内はキッズスペースを設けているとともに、バリアフリー設計となっていますので、なかなか歯科医院に来られなかった方でも、気兼ねなく足を運んでいただける空間を整えています。

患者さんの傾向を教えてください。

年齢でいうと30代前後、20~40代の方が多くいらっしゃいます。また、夜20時まで診療を行っているため、お勤めの帰りに来られる方も多いです。最近では、お口元への意識が向上してきたこともあり、ホワイトニングやセラミックの治療など、お口元の美しさを求めた治療で来られる方も多くなりました。

患者さまのご都合やお悩みに合わせて、気兼ねなくお立ち寄りいただけましたら幸いです。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

歯科医院を選ぶ際には、いかに情報をオープンにしているかが大切です。当院では、これが正しいという言い方はしないようにしており、一人の歯科医師に意見を求めるだけでなく、他の歯科医師にも意見を聞くセカンドオピニオンを活用するようにお伝えしています。最終的な決定権は歯科医師ではなく患者さまにありますので、しっかりと意見を尊重してくれる歯科医院を選ぶことが大切です。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

私にしかできない治療を行いたいです。それこそ、インプラント治療や顎関節症、親知らずなどの外科的な治療に注力していきたいと考えています。一般的な治療から外科的な治療まで幅広く対応できることが特徴でもありますので、お子さまから親御さままで、多くの方にお越しいただけるようにこれからも取り組んでいきます。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 山内 元気(Genki Yamauchi)

歯科医院というと「痛い」「怖い」など、嫌なイメージがあるかもしれません。当院では、そういったイメージを払拭できるよう、痛みを抑えた治療を行うことや、個室にするなどの空間作りから配慮をしています。また、治療前のカウンセリングと治療後のメンテナンスに力を入れており、患者さまのお口に対する意識を向上して、お口をきれいで健康に保っていただくためのお手伝いをさせていただきたいと思っています。

症状が出る前、症状が初期のうちにお越しいただくことで、負担を軽減して治療を行うことができます。いつまでもご自身の歯できちんと噛んで食べるためにも、早いうちに歯科医院へ行きましょう。

当院はこれから先も、皆さまが気兼ねなく足を運べることを目指して、日々の診療に取り組んでいきます。

院長略歴

  • ・2004年3月朝日大学 歯学部 卒業
    浜松医科大学医学部付属病院歯科口腔外科 勤務
    浜名歯科診療所 勤務
    ホワイトエッセンス磐田デンタルオフィス 院長
    富田歯科 副院長
    佐藤歯科診療所 院長を経て
  • ・2015年げんき歯科開院
    現在に至る
スタッフ写真

歯科衛生士 川合 千草

ひとこと

・患者さま目線のわかりやすい説明を心がけています。

スタッフ写真

歯科衛生士 落合 彩香

ひとこと

・皆さまの歯の健康を丁寧にサポート致します。

スタッフ写真

歯科助手 佐治 彩華

ひとこと

・常に笑顔で明るく対応致します。皆さまのお悩みをお聞かせ下さい。

スタッフ写真

受付 原田

ひとこと

・歯科医院に対しての不安を少しでも和らげられるよう皆さまのご来院をお待ちしております。

げんき歯科の基本情報

医院名

げんき歯科げんきしか

予約
住所

〒496-0048 愛知県津島市藤里町3-6

アクセス

名鉄津島線津島駅 出口徒歩6分

名鉄尾西線町方駅 徒歩14分

名鉄津島線藤浪駅 徒歩15分

診療時間
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~20:00 
14:00~18:00     

■混雑時間帯 平日/終日 土/午前、夕方

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 笑気麻酔 レーザー治療
施設規模
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性6人
お問合わせ

0567-28-0222

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペースあり|駐車場あり

サービス

初診優先|院内処方|急患対応

備考

急患対応OK

掲載のご案内