EPARK歯科愛知県津島市津島駅たかしま歯科

皆が笑顔でおもてなし、患者さまに寄り添う歯医者さん

EPARKからのおすすめポイント

車でも通院可能!
広い駐車場が利用
できます!

医院の敷地内に20台分の駐車スペースがありますので、遠方の方や子供連れの方も、車で気兼ねなく通院できます。

女性歯科医師が在籍!
きめ細やかな治療が
受けられます!

女性歯科医師が在籍していますので、小さな子供もリラックスして受診できます。男性歯科医師による診療が苦手な方にもおすすめです。

こだわりの技術による
精密な治療!
充実した設備!

歯科用CTやマイクロスコープなどの診断設備が充実しています。細やかな診断のもと、精密な治療が受けられます。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:30~12:30     
15:00~19:00     
14:00~16:00     

交通案内

〒496-0853
愛知県津島市宮川町1-97-2

■最寄駅からの所要時間
名鉄津島線津島駅 出口車5分
宮地町大倉停留所 車7分
名鉄尾西線五ノ三駅 出口車13分
関西本線永和駅 車16分

医院敷地内に20台の駐車スペースがございます。

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

天王川公園の藤
天王川公園第2駐車場(南側入口)

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられたたかしま歯科を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

たかしま歯科

いい歳の男性ですが、歯医者がきらいで、いや、怖くて虫歯でも放ったらかしの状態でした。我慢に我慢を重ねてどうにもならない状態でたかしま歯科に行きました。 先生は、こんな状態にもかかわらず丁寧にかつ、分かりやすく説明をしてくださり感激しています。これから長く通院する事になると思いますが、諦めず通おうと思います。

エッピーさん 愛知県 50代男性 投稿日 2017/08/09

泣かずに、歯医者さんに行くことが出来ました!
幼稚園の検診で、虫歯があると言われはじめてこどもを歯医者に連れていきました。
全く歯医者に行ったこともなかったし、内科や耳鼻科ではいつも泣きじゃくり逃げ回る我が子なので、心配していましたが、ここではお姉さんたちが優しく誘導してくれ、先生も、こどもの扱いにすごく慣れた感じで上手に治療をしてくれました。
正直驚きました笑。
帰ってからも「次の歯医者さんにいつ?」と聞いてきます。これで、歯磨きも好きになってくれれば、最高です。

あかりさん 愛知県 30代男性 投稿日 2017/06/18

矯正治療に対し、ずっと不安がありましたが、院長先生の説明がとってもわかりやすく、ついに治療を始める事ができました。やはり、歯医者さん、スタッフの方と長いおつき合いになるので、対応や気配りのある病院がいいなと考えていました。私の病院選びは、成功だと思っています。

おーたむさん 愛知県 20代女性 投稿日 2015/09/05

もっと口コミを見る

院内写真

  • スタッフ一同
    明るく笑顔でお迎えします。
  • 受付にて問診票を
    お渡しします。
  • 待合室のソファーで
    お待ちください。
  • 口内の状態を記録します。
  • 削る時の回転数も
    調整できる新しいチェアです。
  • 精密な検査と
    治療を行います。

当院は気軽に通っていただけるように、様々な取り組みを行っています。
まず、スタッフは皆明るく、笑顔が絶えない空間となっており、相談しやすい雰囲気作り
に努めております。
また、ご来院までの敷居を低く、精密な治療をご提供します。
患者さま一人ひとりの症状にできるだけ対応できるように様々な機器も導入し、大切な歯
を守る良きパートナーとして、お付き合いいただけましたら幸いです。
どんな些細な事でもお気軽にお話しください。

もっと医院写真を見る

特徴

~殆ど痛みを感じさせない~
痛みの少ない麻酔技術。治療中の痛みへの配慮も。

特徴画像

麻酔注射時のチクリとする痛みが苦手な方は多いのではないでしょうか。口内は痛みを感じるポイントがたくさん存在しているため、解剖学を熟知していないと痛みを抑えた麻酔注射ができません。過去に麻酔を受けた際の痛みの度合いや体調、麻酔の効き目などを事前にお聞きするのも大切で、患者さまの恐怖心や痛みの感じ方について、しっかりと把握したうえで対処する必要があります。また、お口の中の炎症の程度によって麻酔の効き目が変わることもあるため、痛みを抑えた治療には多くの臨床経験も必要になります。
当院は、歯科麻酔に関するトレーニングを長期間受けた歯科医師が麻酔を行っています。処置を行う前の説明は欠かさず行い、何をされるのか分からないという不安を取り除く心がけも忘れません。
さらに、歯を削るときの「キーン」というモーター音が患者さまの不安を増長してしまうことから、音が静かで振動の少ない機器を備えています。このように、常に患者さまの目線に立ち、痛みと不安が少ない治療を行っています。皆さまが抱える不安や疑問に親身に対応いたしますので、まずはご相談下さい。

~疑問や分からない事が無いように~
患者さまに寄り添うカウンセリング・分かりやすい説明をいたします。

特徴画像

初めてお見えになった患者さまには「どのようなお悩みをお持ちなのか」「来院のきっかけになった理由は何か」これらを念頭に置いてカウンセリングを行います。快適な治療をお受けいただくために、技術面のみならず心理的な面でのフォローは欠かせません。私たちは治療に入る前に、患者さま側で分からない事が無いように、しっかりとした説明を行います。
例えば、説明にはなるべく分かりやすい言葉を使用し、イラストや動画を使用したツールや模型などを用いて、しっかりと「伝わる」ように心掛けております。わからないことがございましたら遠慮なく、お尋ね下さい。初診のカウンセリングでは、30分の時間を設けています。しかし、より詳細な説明が必要な場合は、診療時間外にお時間をいただく場合もございます。そして、できるだけ複数の治療方法をご提示し、最終的な判断は患者さまにしていただいています。
私たちは、患者さまとのしっかりとした意思疎通がより良い医療のご提供につながると考えています。皆さまの健康な口腔環境維持に精いっぱい尽力してまいります。

~幅広く対応~
多くの症状に対応するため、機器の充実・精密な治療。

特徴画像

医療機器の進歩は凄まじいもので、昔では見ることができなかった細かい部分が見られるようになりました。当院は率先して新たな機器を導入し、多くの精密な治療に活用しています。
例えば、レーザー光を照射することで初期虫歯を発見できる光学式う蝕検出装置という機器(自由診療)は、小さなお子さまでも怖がらずに検査を受けることができます。また、噛み合わせを診る場合には、噛む能力を数値化できる機器や、噛み合わせを模型上で再現する装置を活用しています。精密な治療が求められるインプラント(人工歯根埋込)治療では、さまざまなシミュレーションでより精密な治療実現に貢献する3Dコンピューターシミュレーションシステム、インプラントの経過観察と計画実施に重要な機器を活用しています。
医療機器を充実させることで、さまざまなリスクを回避することができ、患者さまの負担の軽減につながっています。このように私たちは幅広い症例に対応できる環境と、精密な治療をご提供できる技術を持ち合わせています。

~衛生管理の徹底~
医院全体で意識。こだわりの院内感染対策。

特徴画像

当院は、常にスタッフ全員で院内感染対策に取り組んでいます。
患者さまごとに診療台の清掃を行い、治療に使用する器具はなるべく使い捨て製品を使用します。使い捨てができない器具はすべて丁寧に洗浄・消毒し、滅菌専用の袋に封入後、滅菌器で滅菌処理を施します。そして、滅菌処理済みの器具は治療を行う寸前に患者さまの目の前で開封し、滅菌をどのように行ったかを示すシートを患者さまにご提示しています。また、定期的に院内感染対策に関する勉強会を行うことで、滅菌方法の確認や、新たな情報収集に努めています。
私たちは今後もこのような取り組みを続け、皆さまに不安なく治療を受けていただける環境の維持をお約束いたします。皆さまの素敵な笑顔が末長く続くことを心より願い、これからも地域の皆さまのお役に立てるよう尽力してまいります。

インタビュー

歯科医院としてのハードルは下げ、来て頂いた方にはこだわりの精密な治療を

歯科医院のイメージが変われば歯に対する意識も高くなり、
予防につながっていくことを願っています。
まずは、患者さまをよく知り理解することに努めています。
当院を選んでくださったからには、
良くなって笑顔で帰ってもらうことが大事ですので、
気持ちに寄り添うことを大切にしています。
信頼関係を築き、長く通っていただきたいと思います。
いつまでもおいしく食事ができる喜びを、
多くの方に感じていただきたいと願い、
これからも努めてまいります。

もっとインタビューを見る

診療のモットーを教えてください。

患者さまが通いやすい環境を作るということです。どうしても歯科医院はハードルが高く、一歩が踏み出せない方が多いと思います。患者さまとのコミュニケーションを大切にすることで、「怖い・暗い」というマイナスイメージを払拭し、明るく楽しい歯科医院を目指したいと考えています。歯科医院に対する苦手意識を払拭できれば歯の治療がより身近なものになり、おのずと予防に対する意識が高まります。困ったことがあればすぐに立ち寄れる地域の歯科医院となれるよう、通いやすい医院づくりに努めてまいります。

初めて来た患者さんに対して心がけていることがあれば教えてください。

患者さまをよく知るということを大切にしています。治療前のカンセリングで歯が悪くなった経緯やご要望を詳しくお聞きしています。当院を選んでくださったからには、良くなって笑顔でお帰りいただくことが大事ですので、気持ちに寄り添うことを意識して接するようにしています。しっかりとコミュニケーションをとり、信頼関係を築いていくことで長く通っていただけると思っています。

さまざまな歯科治療の中で特に力を入れて学んだのは何ですか? その理由も教えてください。

補綴の治療になります。補綴の分野は一人ひとりに合ったものをしっかり作らないと、違和感や噛み合わせなどさまざまな問題が起こります。歯というのは咀嚼するための大事な器官ですので、根本になる「噛める」ということを常に忘れずに取り組んでいます。いつまでもおいしく食事ができる喜びを多くの方に感じていただきたいと願っています。

歯医者嫌いのお子さまのために行っている工夫は何かありますか?

どんなに小さなお子さまであっても、一人の患者さまとして接しています。私は子供が好きということもありますが、同じ目線でいることで自然と心を開いてくれます。お子さまは繊細ですので同じ目線や同じ気持ちで話していると、すぐに感じとってくれて、不安がなくなるのだと思います。何か特別な工夫はしていませんが、お子さまに好かれることはとても嬉しいことです。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

全員、とても明るくて素直です。そして、向上心もあり自ら知識や技術の向上に努めています。また、患者さまとも上手くコミュニケーションをとっていると思います。同じ目線で程よい距離感を大事にして、患者さまの気持ちに寄り添ってくれています。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

どの地域に行っても、どんな仕事に就いても通用する人間になってほしいと思っています。一つのことだけに特化することも良いことですが、それでは状況が変化したときに対応することができなくなります。幅広い年代の患者さまと接して、いろいろなことを学び、人として成長してくれるのが願いです。

医師スタッフ

院長写真

院長 高嶋 俊裕(Toshihiro Takashima)

歯科治療に不安を持ち、自分に合った歯科医院がなかなか見つからないという方は多いと思います。
当院では一人ひとりのカウンセリングに十分な時間をとり、お悩みや要望をお聞きすることで不安を取り除いていきます。治療内容や最終的なゴールに納得いただくまで分かりやすく説明し、患者さまの意見もお伺いしながら一緒に決めていきます。歯科治療はすぐにやり直しができるものではありませんので、患者さまと歯科医師の間で認識のズレがないよう、時間をかけて意思の疎通を行うことを心がけています。ご不明な点や不安なことは、何度でもお気軽にお尋ねください。皆さまの歯の健康をお守りし、長くお付き合いさせていただけるようこれからも尽力してまいります。

院長略歴

  • 2008年3月愛知学院大学歯学部 卒業
  • 2008年4月愛知学院大学付属病院にて研修
  • 2009年4月刈谷市 医療法人 志朋会やまむら歯科にて勤務
    副院長として勤務
  • 2015年9月末同上退社
  • 2015年10月高嶋歯科医院 勤務
  • 2016年1月たかしま歯科 開設
  • 現在に至る
副院長写真

副院長 高嶋 公恵(Kimie Takashima)

心のこもった医療をこれからもずっと続けていきます。

スタッフ写真

歯科衛生士
伊藤 彩(Aya Ito)

自分の取り柄である笑顔で皆さまをお待ちしております。

スタッフ写真

歯科衛生士
岩間 早千帆(Sachiho Iwama)

院長、副院長はじめ、スタッフ全員笑顔でお待ちしております。

スタッフ写真

歯科衛生士
永田 美里(Misato Nagata)

患者さま一人ひとりの生活に寄り添ってお口の中の健康を守ります。

スタッフ写真

歯科衛生士
今村 有里(Yuri Imamura)

皆で明るくお出迎え致します。

スタッフ写真

歯科助手・診療カウンセラー
伊藤 愛(Ai Ito)

患者さまの良き相談相手になれるように頑張ります。

スタッフ写真

受付
久保 さやか(Sayaka Kubo)

たかしま歯科の基本情報

医院名

たかしま歯科

たかしましか

開院年月日

1982年5月1日

予約
住所

〒496-0853 愛知県津島市宮川町1-97-2

アクセス

名鉄津島線津島駅 出口 車5分

宮地町大倉停留所 車7分

名鉄尾西線五ノ三駅 出口 車13分

関西本線永和駅 車16分

駐車場
  • 医院敷地内に20台の駐車スペースがございます。
診療項目保険診療 / 入れ歯・義歯 / 歯周病 / 歯科口腔外科 / 小児矯正 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 噛み合わせ / 予防歯科 / 歯科検診 / インプラント / 美容診療 / ホワイトニング / 顎関節症 / 口臭 / 無痛治療 / 笑気麻酔 / レーザー治療 / クリーニング
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:30
15:00~19:00 
14:00~16:00    

混雑時間帯:平日/午後、夕方土/午後、夕方

施設規模
診療チェア数4台
お問い合わせ番号

0567-26-3939

特徴

施設情報駐車場あり
サービス院内処方|急患対応

たかしま歯科の特徴

津島駅から車で5分、津島市宮川町にあるたかしま歯科は、医院の診療として保険診療はもちろんの事、小児歯科、美容診療、予防歯科等、幅広く行っております。2015年11月より父親から現在の院長に引き継ぎました。1982年に開業してから地域で愛され続けるたかしま歯科は患者様との距離感を大事にされています。様々な診療科目があるため、お子様から高齢の方まで、いろんな人が通っています。患者様に十分な治療時間をとり、新しい技術を使って治療をおこないます。ホームドクターであるために、スタッフがいつでも努力をおこたりません。歯科医院に対しての怖いや痛いなどのイメージを無くし、来て頂きやすい雰囲気作りを心がけ、こだわった治療を提供致します。院長先生はとても明るく優しいので、歯に対して何か不安点や疑問点がある際は気軽にお問い合わせしてみて下さい。お車でお越しの方は医院の裏に20台駐車できるスペースがございますのでご利用ください。

★たかしま歯科(津島市宮川町)【アクセス】津島駅出口から車5分

掲載のご案内