4.1いいね!

口コミ10

最寄駅
蟹江駅
出口 車7分

住所 愛知県津島市金柳町字神様田223地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ウエダ歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

私たちの強み

強みが異なる歯科医師による診療! 私たちの強みをご紹介します!

当院では、一般的な歯科診療、矯正や歯科口腔外科、入れ歯など、それぞれ個別の歯科医師が担当しています。個人で開業している歯科医院では、一人の歯科医師が幅広い範囲の治療を行うため、症状によっては対応ができないことがあります。しかし、力を入れている分野が異なる歯科医師が複数人いることで、一つの症状に対して多方面から意見を交換でき、医療ミスや治療方法の偏りを防ぐことが可能です。

例えば、歯ぐきの中に埋まった親知らずの抜歯や前顎の矯正も、当院にはそれぞれの分野に力を入れている歯科医師が揃っていますので、当院で行うことができます。お子さまからご年配の方まで、ご家族皆さまの歯を守るためにご来院いただければ幸いです。

こだわり

ご都合に合わせた診療体制

ライフスタイルに合わせた治療計画のご提案。患者さまの「治したい」思いにお応えします。

患者さまが歯科治療を受けるにあたって、治療にかかる費用や治療時間、治療方法、終わるまでの期間など、多くの不安を抱いていると思います。それに対して当院は、インフォームド・コンセントを徹底することで、患者さまのお気持ちをできる限り軽減できるようにしています。

インフォームド・コンセントとは、患者さまのお口の現状・治療方法・費用・治療後にどうなるかなどの詳しい情報をお伝えし、ご納得・ご同意いただいた上で治療を開始することです。言葉だけでは理解しづらいことも、資料やモニター画像を見ながら、分かりやすくご説明いたします。

また、治療の際にはサージテル(拡大鏡)を用いて、肉眼では見えない細かな部分まで確認しています。虫歯の取り残しや健康な歯の削りすぎを防ぎ、歯の入り組んだ根元なども見逃さずに、虫歯の再発を防ぐ治療をご提供できるようにしています。

こだわり

不安感を和らげる工夫

「痛みの少ない治療の提供」「徹底した衛生管理」で不安なく治療の受けられる体制作り

患者さまに心置きなく治療を受けていただくために、できる限り痛みを抑えた治療を心がけています。麻酔注射をする最初のチクッとする痛みを抑えるために、表面麻酔をきっちりと塗ることや、電動麻酔器で細い針を使用して温かい麻酔液をゆっくりと注射するなど、細かな点への配慮を欠かしません。

また、治療前、治療中、治療後と三段階で細かに説明を行っています。現在どんな治療をされているか把握することで、不安による痛みや精神的な負担を軽減できるようにしています。

このほか、治療に使用した器具は患者さまごとに滅菌消毒し、院内感染に努めています。こだわって選んだ歯科用のオートクレーブを使用していますので、タービンやコントラなども一本ずつ丁寧に滅菌することが可能です。このような取り組みをすることで、ご来院された方々にリラックスして診療を受けていただけるようにしています。

医院からのお知らせ

※医院の混雑状況により、お待ちいただき、急患対応となる場合がございます。
※WEBからのご予約は、仮予約となります。後程、医院からメール若しくはお電話にて確定内容をご連絡いたします。
※矯正、インプラント、ホワイトニング、クリーニングのご相談はお電話にて承っております。
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内