4.6いいね!

口コミ21

最寄駅
諏訪町駅
出入口 徒歩12分

住所 愛知県豊川市四ツ谷町2-8-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

藤井歯科医院の5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

精密な診査診断のための設備や滅菌器の他、過ごしやすいように院内設計にもこだわりました!

患者さまに納得いただける治療を提供するためには、それを行う環境作りも大切です。そこで当院は設備の導入にも力を入れています。

例えば、お口の内部を立体的に映し出すことで精密な診査診断が可能になる歯科用CTを用意しました。また、院内感染を心配せずに治療を受けてもらえるように、複雑な内部構造を持つ器具を隅々まで清潔にできるクラスBの滅菌器も設置しています。

さらに診療チェアをパーティションで区切り、半個室にする他、美容院のような良い意味で歯科医院らしくない内装にしています。気軽に通院いただけるように、直接治療とは関係ない部分にもこだわりました。

こだわり

治療の事前説明

「自分が治療を受ける立場だったら」と考え、分かりやすい説明に努めています。

お口の中はご自身で観察することが難しい部位です。そのため、歯科治療に対して不安を感じた経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。そういった患者さまのお気持ちに寄り添い、当院は分かりやすい事前説明を欠かしません。

例えば、写真などの目で見て理解できる資料や、実際に使われているかぶせ物素材をご覧いただけるようにしました。もちろん、費用面も事前に明らかにいたします。

患者さまに後悔のない選択をしていただくべく、メリットだけでなくデメリットまできちんとお伝えします。何か不明点があれば気軽にご質問ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.どんな治療の提供が目標ですか?

A.しっかり噛めるという機能性はもちろん、見た目の美しさにもこだわった処置を目指しています。


お口元の見た目は意外なほど、患者さまの印象を左右します。そのため、当院ではしっかりと噛める機能性だけでなく、美しさも重視した治療にこだわっています。

白い素材のつめ物・かぶせ物やインプラント(※)をはじめ、患者さまに屈託なく笑顔になってもらえるよう、どんな処置も一つひとつの工程を丁寧に進めさせていただきます。

当院の通院をきっかけに、ご自分の表情に自信を持ってもらえれば幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

予約の取りやすさ

土曜診療の他、急患の方にも対応しています!

患者さまの立場になって考えた対応にこだわる当院は、通いやすい環境作りにも力を入れています。例えば、土曜も診療を行い、仕事や学校で忙しい方でも気軽に通ってもらえるようにしました。

また、歯の痛みは突然襲ってくるものです。そこで、受付時間内であれば、急患の方の診療もさせていただきます。どうぞ急な症状もご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまにリラックスして通ってもらえるように、衛生管理を徹底的に行っています!

お口の治療を行う医療施設として衛生管理には特にこだわっています。患者さまやスタッフが触れてしまった部分は、意図していなくても細菌やウイルスが付着してしまうため、清潔さを維持するためにも小まめなお掃除を欠かしていません。

さらに、治療に使用した器具は患者さまごとに回収し、滅菌器にて処理を行います。お口の中に入るものだからこそ、使い捨て製品を率先して取り入れ、使い回しのない治療に努めています。診療チェアの内部を通るお水も浄水されておりますので、心置きなく治療を受けられます。

また、当院内では感染対策の勉強会を開いて、感染症のある患者さまへの対応方法を共有しています。定期的に清掃業者も呼んでおり、患者さまがリラックスして治療を受けられる環境の維持に努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9802-440255無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内