4.1いいね!

口コミ18

最寄駅
勝川駅(JR)
出口 バス5分

住所 愛知県春日井市柏井町4-17 イオン春日井店内地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

たんぽぽ歯科の4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

Q.親子連れで来院しやすいような工夫をしていますか?

A.広さにゆとりを持たせたキッズスペースを設け、ベビーベッドもご用意しています。


お子さまに通院を楽しんでもらえるように、当院は広さにゆとりを持たせたキッズスペースを設けています。ボールプールやボルダリングなどで、遊びながら待ち時間を過ごしてもらえるようにしました。

さらに診療室は半個室になっており、ベビーベッドも用意しました。小さなお子さま連れの方でも、周りの方に気兼ねすることなく、プライバシーに配慮された空間で治療を受けていただけます。

子育て経験のある歯科医師やスタッフもおり、親御さまの治療中にお子さまのお相手をすることも可能です。親子で来院できる医院をお探しの方は、ぜひ当院までご連絡ください。

こだわり

アクセスが便利

Q.医院のアクセス環境について教えてください

A.当院は国道19号線付近のショッピングモールの4階にあります。名鉄バス・柏井町4丁目停留所からは徒歩3分でお越しいただけます。
駐車場もあり、公共交通機関や車などで通院可能です。
平日は19時、土日も18時まで診療をしています。平日が多忙な方も週末に治療やメンテナンスを受けていただけます。お買い物のついでにもどうぞお立ち寄りください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みが苦手な方へどのような配慮をされていますか?

A.麻酔自体の刺激を抑えられるように、表面麻酔や細い針の電動麻酔器を使うようにしています。


患者さまの負担を極力少なくするべく、当院は麻酔自体の痛みにも配慮をしています。注射の前には歯茎に表面麻酔を施し、感覚を鈍らせることでチクリとした刺激を減らせるようにしました。

さらに細い針の電動麻酔器を使い、一定の圧で薬液を押し出すことで不快感を緩和できるようにしています。

その他、恐怖心が強い方には治療に対するていねいな説明を欠かさず、少しでも不安感を拭えるようにしています。処置中にも小まめにお声がけをし、できるだけ緊張感をほぐしながら治療を進めていくようにしました。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.清潔な環境で治療を行うために工夫した点を教えてください。

A.治療器具の滅菌や使い捨て製品の採用、定期的なアルコール除菌も行っています。


患者さまが治療に専念しやすいよう、当院は衛生管理を徹底しています。お口に直に触れるような治療器具は洗浄機にかけたあと、高圧蒸気滅菌器やガス滅菌器で処理をします。汚れたまま使い回すことはありません。個別にパッキングして清潔に保管します。

また手袋やヘッドレストカバー、エプロンやコップなどは使い捨て製品を採用しました。診療チェアやその周辺りは定期的にアルコール除菌をしています。

さらに空気清浄機も設置するなど、細かな部分まで気を配るようにしました。

医院からのお知らせ

★お電話は「医療法人さくら会 予約センター」に繋がります。
当医院にご来院されたことのある方は、カルテの確認が必要のため、医院へ直接ご連絡をお願いいたします。 初診の方は、問診票等の記入にお時間をいただくため、ご予約時間の10~15分前のご来院をお願いいたします。

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-216689無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内