小林歯科医院(半田市)の画像
  • 小林歯科医院(半田市)の画像
  • 小林歯科医院(半田市)の画像
  • 小林歯科医院(半田市)の画像
  • 小林歯科医院(半田市)の画像
  • 小林歯科医院(半田市)の画像
  • 小林歯科医院(半田市)の画像
  • 小林歯科医院(半田市)の画像

できる限り歯を残し、安定した口腔状態の維持を目指す、患者さまファーストの診療を行います

「小林歯科医院」は、半田市亀崎町にございます。13台分の駐車スペースがありますので、お車の方はご利用ください。 木曜日以外の平日は18時半まで、土曜日は17時半まで診療しています。祝祭日のある週は木曜日も診療を行っています。急患にも対応しておりますので、ご連絡ください。 1963年に開院した歯科医院であり、長きにわたって地域の皆さまのお口の健康に携わってきました。「患者さまファースト」を治療方針に掲げており、お一人おひとりに寄り添ったオーダーメイドの治療を行っています。 現在だけではなく、10年後、20年後を見据えて、天然の歯を残す治療も重視しています。そのため、精密な治療を行えるよう歯科用CTやマイクロスコープなどを導入し、「ダイレクトボンディング治療(※)」や根管治療、インプラント治療(※)など、さまざまな分野に対応しています。 健康的なお口でおいしく食事ができるよう、いつでもご相談ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小林歯科医院(半田市)への口コミ

一麻さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

虫歯治療で大変お世話になりました。30超えて虫歯というのも恥ずかしい話ではありますが、先生がきちんと私の歯を診てくださったので今はここで治療してもらえてよかったと思っています。

続きを読む

おうすけさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

以前差し歯にしていた部分が取れてしまったので、予約して行きました。以前と同じ感じに治るのかなと思っていましたが、格段に綺麗に治療してもらうことが出来て本当に良かったと思っています。スタッフさんも優しくて良かったです。

続きを読む

岩国寿司さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

息子が歯が痛いと言うので診てもらった。虫歯みたいだったけど、きちんと治療してもらえて良かった。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:30
14:30~17:30

治療内容

小林歯科医院(半田市)_治療方針1

治療方針

Q.治療を行う際に大切にしていることを教えてください。

A.患者さまファーストを治療方針として掲げ、ご希望に合った治療を行っています。 患者さまに納得していただける治療を行うために、当院では治療理念として「患者さまファーストの治療方針」を掲げました。患者さまは、お一人おひとりライフスタイルや考え方、価値観が異なります。そのため、ご年齢やご希望に即したその方に合った治療をご提案するようにしております。保険診療でも、自由診療でも、さまざまな選択肢をご用意してオーダーメイドの治療をご提供しますので、ご相談ください。 また、できる限り歯を削らず、自然な見た目を復元するために「ダイレクトボンディング(※)」治療にも力を入れています。悪化した箇所だけではなく、噛み合わせも考慮に入れて、10年後20年後も安定して噛めるお口作りに努めます。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

小林歯科医院(半田市)_入れ歯・義歯2

入れ歯・義歯

Q.入れ歯治療で大切にしていることを教えてください。

A.お口に合った、しっかりと噛めておいしくお食事できる入れ歯製作を目標としています。 歯を失って噛めなくなると、発音がしにくくなってしまったり、表情が歪んでしまったりといった、さまざまな弊害が出てきます。健康や毎日の生活にも影響がありますので、まずはしっかり噛むことができ、ご飯をおいしく食べていただけるよう、その方に合った入れ歯にすることが重要です。 当院では、型取りをていねいに行い、歯科技工士とも密に相談しながら仕上げます。入れ歯が壊れてしまいお困りの際は、急患対応も可能です。 保険診療の入れ歯のほかに、土台部分に金属を使用し装着時の違和感が少ない「金属床義歯(※)」や、金属のバネがなく見た目が自然な「ノンクラスプデンチャー(※)」も取り扱っていますので、いつでもご相談ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

小林歯科医院(半田市)_歯科口腔外科3

歯科口腔外科

Q.歯科口腔外科ではどのような治療に対応していますか?

A.口腔内の腫瘍、嚢胞の手術、親知らずの抜歯、インプラント治療などに対応しています。 親知らずを抜歯したい方、口腔内のできものや顎関節の痛みがある方、インプラント治療(※)をご希望の方は、ぜひご相談ください。当院の副院長は歯科口腔外科の分野について研さんしており、患者さまに合った治療をご提案いたします。お口周りにケガをされた場合は、急患での対応も可能です。 インプラント治療では、外科手術が伴うのでご不安な方もおられるでしょう。当院では、歯科用CTの立体的な画像に加えて、口腔内スキャナーのデータを使って精密に審査診断を行います。また、治療計画通りの正しい位置にインプラントを埋入できるように、インプラント手術用のマウスピースである「サージカルガイド」も使用いたします。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

小林歯科医院(半田市)_虫歯4

虫歯

Q.できる限り歯を削らないために、どのような治療をしていますか?

A.光学式う蝕検出装置を使って虫歯を検出します。ダイレクトボンディング治療にも注力しています。 当院では、虫歯になってしまった場合でも、健全な歯質をできる限り残す治療を心がけております。機能や見た目の良い人工歯もありますが、それでもご自身の歯に勝ることはないからです。 虫歯になった箇所のみを除去するために、光学式う蝕検出装置を導入しました。レーザー光を当てることによって、削ることなく感染状態を数値により判断できます。 また、歯の表面に多種類のプラスチック素材を直接塗り重ねることにより歯を修復する「ダイレクトボンディング治療」も行っています。型取りが必要なつめ物やかぶせ物とは異なり、歯の削る量を抑えられ、色調や透明感がさまざまありますので自然に近い状態を再現できるのがメリットです。 続きを見る

こだわり

小林歯科医院(半田市)_イチオシの院内設備1

イチオシの院内設備

Q.精密な治療を行うために、どのような治療機器を導入していますか?

小林歯科医院(半田市)_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.複雑な状態や治療について、どのように説明していますか?

小林歯科医院(半田市)_先生の専門性・人柄3

先生の専門性・人柄

Q.モットーとしていることを教えてください。

小林歯科医院(半田市)_治療品質に対する取り組み4

治療品質に対する取り組み

Q.治療後の状態を長持ちさせるために行っていることを教えてください。

医師・スタッフ

小林歯科医院(半田市)_小林 正季

小林 正季

私たちの歯科医院には、昔からご家族やごきょうだいで通ってくださっている患者さまがいらっしゃいます。これからも、地域の皆さまを大切にしていきたいと考えております。お口の健康作りをお任せいただけますように、責任をもって治療を行いますので、ぜひ私たちにご相談ください。続きを見る

小林歯科医院(半田市)の基本情報

医院名

小林歯科医院(半田市)こばやししかいいん

開院年月日

1963年

予約
住所

愛知県半田市亀崎町10-1

アクセス

武豊線亀崎駅 出口 徒歩14分

駐車場
  • 13台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:30
14:30~17:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 部分矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 根管治療 レーザー治療 クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 5台
お問い合わせ

0569-28-0811

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

急患対応

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

小林歯科医院(半田市)の特徴

半田市亀崎町にある小林歯科医院は、患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。武豊線・亀崎駅から徒歩14分のところにあり、受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

0066-9809-338214無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内