青山駅(愛知県)が最寄りのジンデ歯科口腔外科では、保険診療・口腔外科・インプラント・ホワイトニングなどの診療を提供しております。

ジンデ歯科口腔外科への口コミ

匿名さんの口コミ

1.5いいね!

  • 施設3
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌3
治療内容
保険診療 / 歯科検診 / 根管治療

ジンデ歯科に行こうと思っている方はぜひ読んでください。

職場の福利厚生で歯科検診、歯垢除去、フッ素コーティング、歯ブラシの贈与が無料でできるということで対象の歯科医院にジンデ歯科が入っていたので、その旨を医院に伝えて予約して伺いました。
来院後は待ち時間も無く案内されました。
診察台に座るとなにを施術するかなどの説明はなく流作業のように歯科衛生士さんが行っていました。
行った内容は、歯科衛生士による歯科健診とフロスでの歯間磨きのみでした。10分も経たずに終わったと思います。(目当てにしていたフッ素コーティングや歯ブラシ贈与は無し)
フッ素コーティングなどはないかと質問する暇もないくらい、終わったらそそくさと歯科衛生士さんは去っていきました。


終わった後に受付で会計(2500円ほど)をしました。

福利厚生のシステムをよく理解していなかったので、職場へ通院した紙を持っていけば料金が返ってくるものだと思っていて、翌日会社に持っていくと、「病院で会計を支払う必要は無いはず」と言われました。

その日のうちにジンデ歯科に尋ねに行くと、「フロスでの歯間磨きは無料の範囲に入っていないので料金が発生した」とのこと。
しかし、フロスでの歯間磨きをこちらからお願いしたわけではないですし、やるかどうかの確認も歯科衛生士からありませんでした。
福利厚生での案内の紙を受付にきちんと渡したので、その範囲内でやってくれるとこちらも思っていました。

正直、フロスは毎日、自分でもやっているのでやってもらう必要のないと思っていましたし、こちらの意思に関係なく勝手にされて、料金を請求されることに納得出来ませんでした。

受付と歯科衛生士での連携が取れていないので、なにを施術するべきか分かっていなかったのだと思います。(受付の方も料金がかかることを歯科衛生士が分かっていなかったのかも…と言っていました。)

謝罪もロクにされず、「施術はしましたので。」と言われて、とても悲しい気持ちになりました。
もちろん、料金が返ってくることもありません。

会社にその旨を伝えると「悪徳ですね。」と共感してくれ、この出来事を福利厚生をとりまとめている医師会に伝えてくれることになりました。

連携の取れた医療を行わないと私のような思いをする患者がまた現れると思います。

この投稿を見たジンデ歯科関係者の方々が改善して下さることを祈ります。

私はもう行くことはありませんが。

続きを読む

まどりーどさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

しっかりとカウンセリングをしたあと、治療をはじめるので安心感があります。先生は、パソコンで歯や治療のの状態を見せてくれ、ていねいに説明してくれるし、痛みも少ないです。土曜日の午後もやっているので便利だと思います。

続きを読む

ドラエさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

設備が充実した歯医者さんです。治療前にパソコンの画面でレントゲン写真を見ながら治療の進め方を説明してくれました。先生もとても優しくて威圧感がないので親近感を覚えながら治療に望むことができます。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

診療受付時間
09:30~20:00
09:30~19:00

ジンデ歯科口腔外科の基本情報

医院名

ジンデ歯科口腔外科

住所

愛知県半田市有楽町5-214-3

アクセス

名鉄河和線青山駅(愛知県) 徒歩5分

診療受付・休診日
診療受付時間
09:30~20:00
09:30~19:00
診療項目
保険診療 虫歯 親知らず 歯科口腔外科 インプラント ホワイトニング 笑気麻酔 クリーニング
お問い合わせ

0569-25-0555

掲載のご案内