4.9いいね!

口コミ13

最寄駅
尾張瀬戸駅
出口 徒歩1分

住所 愛知県瀬戸市栄町45 パルティせと2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

瀬戸ステーション歯科の3のこだわり

こだわり

アクセスが便利

瀬戸駅から直通で駐車スペースも広々。通い続けやすい医院です

当院は、名鉄瀬戸線「尾張瀬戸」駅につながる商業施設の2階にあり、雨の日でも濡れることなくお越しいただけます。また、駅の前のロータリーには複数のバス停留所がございますので、通勤・通学でバスをご利用の方もお立ち寄りいただきやすいでしょう。

健康な歯を長期にわたって維持するには、治療での改善だけでなくその後のメンテナンスも重要です。そのため患者さまには、定期的な通院をおすすめしています。どなたにも通っていただけるように、アクセスがしやすいこの場所に開院いたしました。

施設共有駐車場には97台分の駐車スペースがございますので、お車でお越しの際はぜひご利用ください。

お買い物やお子さまの送り迎えのついでなど、日常生活の一部としてご利用ください

商業施設内にはさまざまなショップが点在しているうえ、当院と同じフロアには保育園もございます。買い物で訪れた方やお子さまの送り迎えでお越しになった方など、多くの方にお立ち寄りいただければ幸いです。

歯科医療は継続して通っていただき、お口の健康状態をチェックすることが大切です。「通院しなければいけない」という心理的負担を感じて途中で投げ出してしまわないように、ぜひ気負わず、しかし忘れずにお越しください。

近隣にお住まいの方々だけでなく、施設にお越しになった方もしっかりサポートしてまいります。

こだわり

予約の取りやすさ

土日祝も診療、土曜と日曜は16時半まで受付可能です

普段はお仕事などで忙しくてなかなか歯科医院に行けないという方のために、平日は19時まで、土曜日と日曜日は17時半まで診療しています。受付はそれぞれ診療終了の1時間前までですので、ぜひ余裕を持ってお越しください。

また、休日にご家族揃ってお越しいただけるように、休診日を月曜日にし、土曜日・日曜日も診療しています。平日の通勤・通学のついでにお立ち寄りいただいたり、休日にゆっくりお越しいただいたり、皆さまのご都合に合わせて通院計画を立てていただければ幸いです。

なるべく待ち時間を減らす工夫も欠かしません

当院では、週に1回のペースで予約を取れるように工夫するなど、患者さまのご都合に合わせて通院計画を立てていただけます。集中して通院して早く症状を改善したい方は、ぜひご希望をお話しください。できる限り診療の枠を調整いたします。

また、皆さまの貴重な時間を無駄にすることがないよう、待ち時間の軽減にも努めました。診療日時のお約束を取る際は医院全体の状況を確認し、複数の患者さまが重ならないよう配慮しています。

そうすることで患者さまが待合室で待つ必要がなくなり、プライバシーや衛生管理の観点からみてもメリットがあると考えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さま一人ひとりの不安や悩みに寄り添いながら、相談をお受けします

当院は、虫歯や歯周病の治療だけではなく、予防歯科や美容診療にも注力しています。見た目を整えることで他人に与える印象は変わると考えているためです。複数の選択肢の中から、お口の状態や患者さまのご希望に応じて一緒に検討してまいりましょう。

そのためには、ていねいなカウンセリングが欠かせません。できる限り優しい言葉遣いや表情を心がけ、お話を伺いますので、ぜひ何でもご相談ください。

お子さまの治療の際は、親御さまにも忘れずに情報を提供いたします。食生活のアドバイスやブラッシング指導を行うなどして、当院もしっかりサポートしてまいります。

院長は歯の保存・修復について深く学び、患者さまの笑顔をやりがいとしています

当院長は、特に「歯の保存」に注力し、学んでまいりました。患者さまご自身の歯で食事ができることが、より快い暮らしにつながると感じたからです。例えば、レジンやセラミック(※)での修復に関する知識がありますので、より多くの方に治療という形で還元できれば幸いです。

また、外部より歯科医師を招き、お互いの知識や経験を活かしながらチーム医療に取り組んでいます。治療方法は一つではありません。患者さまにより合う内容を見つけ、改善に向けて治療していきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7
-
8
9
-
10
11
-
12
-
13
14 15
16
-
17
18
-
19
-
20
21
-
22
23
-
24
25
-
26
-
27
28 29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内