こじま歯科の画像
  • こじま歯科の画像
  • こじま歯科の画像
  • こじま歯科の画像
  • こじま歯科の画像
  • こじま歯科の画像
  • こじま歯科の画像

忙しい方も通いやすいよう環境を整え、お口の将来も見据えて患者さまと一緒に歩む治療を目指しています

一宮市浅井町にある「こじま歯科」です。木曜日を除く平日は19時半まで、土曜日も18時まで診療を行っています。10台分の駐車スペースをご用意していますので、お車での通院が便利です。また、JR東海道本線・尾張一宮駅や名鉄・一宮駅からバスでお越しいただくこともできます。 当院は、患者さまにしっかりとお口の現状をご説明し、治療へのご理解と同意をいただくことを大切にしています。一方的な治療にならないよう、患者さまにも治療に関心を持っていただき、歯科医院と患者さまが一緒に治療へ取り組んでいくことを目指しています。 また、予定の枠にゆとりを持たせることでお約束の時間には診療台へご案内するようにし、患者さまを長々とお待たせしないよう心がけています。お口の将来もしっかりと見据えて治療計画を立ててまいります。お口の健康を守りたいとお考えの方や、お口の中にお困りごとや不安がある方は、どうぞ気軽にご来院ください。

こじま歯科への口コミ

pinkさんの口コミ

EPARKで予約

2.7いいね!

  • 施設2
  • 対応3
  • 治療3
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
差し歯

予め、病院のサイトで医師のプロフィールなども見て行きました。
前院長を継いだばかりの息子さんということで、正直、経験や技術が不安でしたが
通うのに便利な場所だったので、思い切って選びました。
お会いしてみると、思ったより若僧じゃない(←失礼!笑)人当たりも落ち着いていらっしゃる。
話しやすく質問もしやすい方でした。
待合室のソファが低すぎて、膝を痛めている人や年配の方は座ったり立ったりが辛いと思います。
小さなお子さんでも使いやすいように低いソファなのかもしれませんが、普通の高さの椅子も用意してくれてると助かります…。
治療椅子にあるモニターでトムとジェリーが再生されてるのは気に入りました。
無音でも楽しめるし、老若男女問わず、つい観てしまう系で、待ち時間が苦にならない、良いチョイスだなと思いました。

続きを読む

はゆまくんさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

この歯医者さんは石刀駅から車で14分ほどかかる場所に建物があります。当院から私の自宅は3kmも離れていないので、自転車で通院しています。車10台分ほどの駐車場が用意されているので、車で通院するのが最適かもしれません。診てもらったのは歯ぐきです。なぜか私の歯はアイスを食べると歯ぐきから血が出てしまうのです。診断の結果歯槽膿漏ということで、歯ぐきの周囲を殺菌していただきました。

続きを読む

江川くんさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

悪化してしまった虫歯の治療に、通勤帰りに寄りやすいこちらの歯医者に行きました。先生は丁寧な説明で、わかりやすく治療方針を説明してくれました。治療は虫歯を削り被せ物をしましたが、麻酔は削る歯だけのものだったのでよかったです。土曜日で夕方まで診察しているので助かりました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30
15:00~19:30
15:00~18:00

備考:祝日のある週の木曜は診療します。

治療内容

こじま歯科_治療方針1

治療方針

Q.より良い治療をご提供するために大切にしていることは何ですか?

A.患者さまに、治療についてのご理解と同意をいただくことを大切にしています。 当院は治療前に、患者さまに対しお口の現状と治療方法をしっかりご説明して、ご理解と同意をいただくことを大切にしています。治療方法にいくつかの選択肢がある場合は、それをご提示して、患者さまご自身に選んでいただくこともあります。 一方的な治療による誤解やトラブルを防ぐためでもあるのですが、患者さまと一緒に、症状の改善に向けて歩んでいきたい、という思いがあるからです。特に、虫歯や歯周病の予防は、患者さまのご協力があってこそ叶うものだと考えています。 治療についてご理解いただき、一緒に考えることを大事にしていますので、ご希望やお悩みなどがあれば、いつでも気軽にお話しください。 続きを見る

こじま歯科_歯周病2

歯周病

Q.歯周病治療で重視していることをお聞かせください。

A.患者さまが問題意識を持ち、ご自宅でのケアや通院を頑張ってもらえるように説明を行うことです。 歯周病を改善するためには、歯科医院での歯石除去やブラッシング指導に加え、患者さまご自身が、歯周病を「治したい」「予防したい」という思いを持ち、ご自宅でのケアや通院に取り組むことも大切です。 当院は、患者さまにしっかりと問題意識を持っていただき、それを行動に移すことができるよう、治療の事前説明に力を入れております。絵や写真などをお見せしながらわかりやすくお伝えすることで、モチベーションを高めることができるよう工夫しています。 歯周病は症状が出にくく、自覚しにくい病気です。長い間歯科医院から足が遠のいているという患者さまは、まずはぜひ検診にお越しいただき、歯茎の状態をチェックしましょう。 続きを見る

こじま歯科_予防歯科3

予防歯科

Q.虫歯や歯周病を未然に防ぐため、どのような取り組みをしていますか?

A.検診やクリーニングはもちろん、お口の現状や将来抱え得るリスクについてもお話ししています。 「予防のために歯科医院に行く」という習慣はお持ちでしょうか。患者さまの中には、「歯科医院は痛みや違和感が出てから行くところ」という認識をお持ちの方もいらっしゃると思います。 しかし、それでは症状がすでにかなり進行してしまっていることもあり、治療の負担が大きくなるかもしれません。そのため当院は、自覚症状がなくても、年に数回は検診を受けることをおすすめしています。早期発見・早期治療でご自身の歯を守っていきましょう。 当院では、お口の中の現状をしっかりとお伝えし、将来抱える可能性のあるリスクなどについても順序立ててお話しするようにしています。ご自身のお口に関心を持つ患者さまを、一人でも増やすことが当院の目標です。 続きを見る

こじま歯科_入れ歯・義歯4

入れ歯・義歯

Q.入れ歯をご提供する際に心がけていること何ですか?

A.患者さまの将来も想定して、一人ひとりのライフスタイルに合う入れ歯をご提案することです。 入れ歯は作って終わりではなく、その後のお手入れやメンテナンスが大切です。治療ではしっかりと患者さまのご希望を伺い、細かな診断や型取りを行った上で、使用感やフィット感、見た目にもこだわった入れ歯をご提供できるよう努めています。 特にご年配の患者さまの場合は、将来施設へのご入居や、ご家族やヘルパーの方などによる身の回りのサポートを受けるようになることもあるでしょう。当院は、ご自身で入れ歯のケアをできなくなってしまった時のことまでを想定し、一人ひとりに合った入れ歯をご提案したいと思っています。 続きを見る

こだわり

こじま歯科_治療の事前説明1

治療の事前説明

Q.ご説明をわかりやすくするため、どのように工夫していますか?

こじま歯科_予約の取りやすさ2

予約の取りやすさ

Q.待ち時間を減らすための取り組みをお聞かせください。

こじま歯科_イチオシの院内設備3

イチオシの院内設備

Q.進行してしまった歯周病に対応できる設備はありますか?

こじま歯科_衛生管理に対する取り組み4

衛生管理に対する取り組み

Q.治療器具の滅菌を行う際に、こだわっていることは何ですか?

医師・スタッフ

こじま歯科_小島 祥義

小島 祥義

私が治療をご提供する際に大切にしているのは、「患者さまと共に歩んでいく」という思いです。患者さまにお口の現状をしっかり理解していただき、治療についても選択できる部分は患者さまに選んでいただいています。当院と一緒に治療や予防に取り組み、より良いゴールを目指していきましょう。続きを見る

こじま歯科の基本情報

医院名

こじま歯科こじましか

開院年月日

1987年

予約
住所

愛知県一宮市浅井町東浅井新開前47

アクセス

東海道本線尾張一宮駅 出口 バス20分

名鉄名古屋本線名鉄一宮駅 出口 バス20分

10台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30
15:00~19:30
15:00~18:00

備考:祝日のある週の木曜は診療します。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 矯正歯科 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 ホワイトニング PMTC つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

0586-78-8548

特徴

サービス

急患対応

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

こじま歯科の特徴

一宮市浅井町東浅井新開前にあるこじま歯科は、尾張一宮駅バス20分のところに位置しています。受け付けから処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内