4.6いいね!

口コミ16

最寄駅
木曽川駅
出口 車12分

住所 愛知県一宮市浅井町尾関字西五輪7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

患者さまと二人三脚で予防に取り組んでいます

けい歯科クリニック 予防歯科

歯周病は、患者さまの生活習慣と関係のある病気です。そのため、当院は根本的な原因を探り、患者さまと一緒に改善策を考えています。

例えば、歯周病になりにくい生活習慣や歯磨きの仕方についてご説明しています。また、お口を清潔な環境に保つために、定期検診をおすすめしていますので、ぜひご利用ください。

歯周病は、放置すると最後には歯が抜け落ちてしまう恐ろしい病気です。当院はそのような歯周病に、患者さまと二人三脚で立ち向かっていきたいと考えています。

小児矯正

小児矯正にも対応しているので、歯並びを心配している方はぜひお越しください

けい歯科クリニック 小児矯正

子どもの内に小児矯正を始めると、成人してからよりも歯を動かしやすいです。お子さまの歯並びが気になり始めたら、ぜひ一度ご相談ください。

さらに、小児矯正には予防の側面もあります。歯並びが良くなると、歯磨きがしやすくなるので、お口の中に汚れが溜まりにくくなります。また、矯正中に行う月に一度の検診では、お口の中をチェックするので、万が一虫歯ができたとしても、早期発見・早期治療が可能になります。

この他に、何度も検診を行うことで、お子さまがご自身のお口に興味を持つかもしれません。このように、小児矯正にはメリットが多いので、親御さまはぜひ前向きにご検討ください。

入れ歯・義歯

入れ歯について

けい歯科クリニック 入れ歯・義歯

歯を失ってしまった方には代わりの歯を付けていただく治療をしていますが、インプラントに対して苦手意識などを持っている方もいらっしゃいます。そういった方に対しては入れ歯のご提案をさせていただきます。
当院の入れ歯治療は、

●インプラントに苦手意識や怖さのある方に治療の提案をします
●金具タイプの入れ歯と金具が見えないタイプの入れ歯の提案が可能です
●金属アレルギーをお持ちの方や見た目を気にされるという方は金具が見えないタイプがおすすめです

患者さまとのカウンセリングで要望などをしっかりお聞きして、要望に合わせたご提案をいたしますので、どうぞお気軽にご相談ください。

小児歯科

お子さまが無理なく続けやすい予防方法をご提案します

けい歯科クリニック 小児歯科

特にお子さまの場合は、目先のことだけでなく将来を見据えた予防措置が必要になります。そのため当院は、お子さまが楽しく、無理なく続けられる予防方法をご紹介しています。

虫歯のリスクを軽減させるには仕上げ磨きが大切ですが、あまり熱心にしすぎるとお子さまが痛がってしまうことがあります。お子さまが楽しくお口の健康管理に取り組めるように、当院は痛みが少ない仕上げ磨きの仕方をお伝えするようにしました。また、その他の予防処置も、無理をさせないことを念頭に置いています。

当院と一緒に、お子さまが楽しみながら続けられる予防を始めてみませんか?

矯正歯科

歯並びのことでお悩みの方は、お気軽にご相談ください

けい歯科クリニック 矯正歯科

矯正装置が目立つことに対して、抵抗がある方もいらっしゃると思います。当院ではそのような方のために、目立ちにくい矯正装置を取り扱っております。種類は、表側矯正・裏側矯正・マウスピース矯正の三つをご用意し、患者さまのご要望に合わせて選択することが可能です。

表側矯正では、白色や透明色の装置が使えるので、目立ちにくくすることができます。裏側矯正は歯の裏側に装置をつけるため、外から見えることはほぼありません。

マウスピース矯正では、透明なマウスピースを使用します。こちらもほとんど目立たないので、接客業をしている方や女性の方におすすめです。

矯正治療で歯並びを整えることで、歯磨きなどのケアがしやすくなるので、虫歯・歯周病予防につながります。また、口臭の改善も期待できます。

お口の健康のためにも、矯正治療を検討してみてはいかがでしょうか?

つめ物・かぶせ物

自然な見た目を表現できるセラミックなど、自由診療の素材もご用意しています

けい歯科クリニック つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物の治療を受けたいと思っている方はいませんか?当院は、患者さまのご要望に幅広く対応するため、保険診療だけでなく自由診療のメニューもご用意しました。

保険診療の場合、費用を抑えられますが、使用できる材質が限られてしまいます。そのため、見た目が不自然になってしまったり、変色や破損してしまったりするリスクがあります。

材質や見た目にこだわりたい患者さまには、自由診療をおすすめしております。例えば、セラミックの素材は白いため、天然歯により近い色を表現することが可能です。金属アレルギーの方にも使用でき、汚れがつきにくく、強度があるのもメリットです。

患者さま一人ひとりのご希望やお口の状態に合わせて素材をご提案しますので、ぜひお気軽にご相談ください。

ホワイトニング

より素敵な笑顔を作るために、ホワイトニングをしませんか?

けい歯科クリニック ホワイトニング

当院は、医院で行うオフィスホワイトニングと、ご自宅で歯を白くするホームホワイトニングに対応しております。そのため、患者さまはご自分のライフスタイルに合わせて選ぶことが可能です。

オフィスホワイトニングは専用の機器を使用し、歯に光を照射して白くしていきます。一度の施術で白さを実感しやすいため、結婚式や卒業式などのイベントを控えている方におすすめしている方法です。

ホームホワイトニングには、マウスピース型のトレーを歯に3~4時間装着する方法と、歯に直接薬剤を塗って、光を照射する方法の2種類があります。白くなるまでに1~2週間ほどかかりますが、歯に薬液がしっかりと浸透するため、後戻りがしにくくなります。

また、オフィスとホームを併用することも可能です。そうすることで、早く歯を漂白することができ、より白さを長持ちさせやすくなります。

ぜひ、ご希望のホワイトニング方法をお選びください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219383無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内