3.9いいね!

口コミ33

最寄駅
岡崎駅
出口 車5分

住所 愛知県岡崎市上和田町字南天白24地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医院設備

岡崎エルエル歯科・矯正歯科 医院設備

岡崎エルエル歯科・矯正歯科では、「明るい」「優しい」「温かい」の3つの理念もと歯科治療をおこなっています。

岡崎エルエル歯科・矯正歯科では、院内を清潔に保てるよう、日々滅菌清掃し、衛生環境を整えています。また、受付システムの導入で、患者様の待ち時間の短縮に取り組み、医院内も広々とした空間で、ベビーカーでのお子様連れや車椅子の方でも無理なくお越しいただけるようバリアフリーにしましたので、小さなお子様から身体の不自由な方、お年寄りの方もお気軽にお越しいただけます。

治療方針

岡崎エルエル歯科・矯正歯科 治療方針

特徴

●木土日も診療
●滅菌・衛生管理
●矯正医
●バリアフリー
●インプラント用オペ室あり
●クレジット決済可

矯正歯科

岡崎エルエル歯科・矯正歯科 矯正歯科

矯正歯科

当歯科医院では、患者様としっかりとカウンセリングをおこない悩みや歯の健康状態を拝見させていただき治療方針、料金を説明後、ご自身が納得されましたら、治療を開始いたします。治療方法も一般的な矯正方法から目立ちにくい透明ブラケットや舌側矯正、マウスピース型の矯正といった種類の矯正で患者様に合った治療方法で矯正をおこなっております。

予防歯科

岡崎エルエル歯科・矯正歯科 予防歯科

予防指導

当歯科医院では、早めの治療、予防のための定期検診をおすすめしています。歯周病はひどくなると回復が難しく、虫歯は歯を削るほど悪くなってしまいます。痛くなくてもご来院頂き、末永く自分の歯で食事ができるよう歯科医師と歯科衛生士によるケアやブラッシング指導や予防指導をさせていただいております。

マウスピース矯正

負担が少なく、目立ちにくいマウスピース矯正に対応しています。短期間での治療を提供いたします。

「矯正装置は目立つから気になる」とお悩みの方のために、当院ではマウスピース矯正(※)を取り入れました。この治療の大きなメリットは、透明で目立ちにくいことです。他の人からもほぼ気付かれないので、周囲の視線を気にせず治療に臨めるでしょう。また、装置はスムーズに取り外せるので、矯正前と同じようにお食事や歯磨きができます。さらに金属を使用していないため、金属アレルギーの方もご利用いただけます。

マウスピース矯正は強い力がかかりにくく、痛みが少ないのも特徴です。
当院のマウスピース矯正はデジタル技術を活用し、前歯の上下12本に集中してアプローチできるよう計算されています。素材もひび割れに強いものを使用しており、歯へのフィット具合を、歯の種類ごとに合わせて1 本 1 本行うことができるので、0.05 ミリ単位での調整も可能なのです。
そのため、矯正は痛いというイメージをお持ちの方も問題なく取り組めます。

約2カ月に1回の頻度でマウスピースを交換するだけなので、通院面の負担もあまりかかりません。歯を白くするホワイトニング(※)と並行して行い、お口元の見た目を整えましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

お子さま向けのマウスピース矯正も提供。小児矯正は、お子さまの顎の成長を利用して歯並びを改善します

小児矯正(※)を行っておくと、見栄えが良くなるだけでなく、虫歯リスクの軽減にも繋がります。当院は、お子さま用のマウスピース矯正(※)もご用意しました。歯並びが整うため歯磨きがしやすくなり、清潔な口内環境を保つことが可能です。加えて、指をしゃぶったり、舌で前歯を押し出したりする、お口の悪い癖の改善も期待できます。

マウスピース型装置は、ご自分で取り外すことが可能です。音楽の授業や学校の大切なイベントの時は外せるので、お子さまの負担が少なくなります。さらに、矯正中もいつも通りの歯磨きができるので、お口を良い状態で維持しやすくなります。

また、小児矯正は顎の成長を利用して治療を行うので、成人の矯正よりも負担が少ないのも特徴です。たとえ、将来的に矯正治療が必要になったとしても、抜歯をせずに済む可能性が高くなります。小児矯正を始めるタイミングとしては、乳歯と永久歯が混在している時期または永久歯が生え揃った時期がおすすめです。お子さまのお口の健康を守るため、小児矯正を始めてみてはいかがでしょうか。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

WEB予約は仮予約になります。予約申し込み後、医院からの確認電話をもって予約確定となりますのでご了承ください。
矯正の無料カウンセリング行っております。
お気軽にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内