藤原歯科医院の画像
  • 藤原歯科医院の画像
  • 藤原歯科医院の画像
  • 藤原歯科医院の画像
  • 藤原歯科医院の画像
  • 藤原歯科医院の画像
  • 藤原歯科医院の画像
  • 藤原歯科医院の画像

患者さまを第一に考え、ていねいな説明とご納得の治療の提供に努めています

岡崎市福岡町下荒追にある「藤原歯科医院」は、古くから患者さまのお口の健康に寄り添ってきた地域密着型の歯科医院です。 当院は患者さま第一の診療をモットーとして、お口のお悩みはもちろん治療への不安やご希望にもしっかりと耳を傾けて、治療方針についての十分な話し合いとていねいな説明に努めています。 そして、日々の身近なお悩みに寄り添えるように、虫歯や歯周病、予防歯科といった歯科診療一般はもちろん、進行してしまった虫歯やインプラント(※)まで、幅広い診療に対応しています。 また、どうしても通院が難しい方には訪問歯科診療もご相談いただけます。アットホームな雰囲気で話しやすいと思うので、何でも気兼ねなくご相談いただけると幸いです。お子さまからご年配のかたまで、お口のことなら当院にお任せください。精一杯お口の健康をサポートさせていただきます。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

藤原歯科医院への口コミ

ヤマザキさんの口コミ

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / クリーニング

昨年、他院にて虫歯の治療を始めましたが、そこの歯科での、この先の治療にとても不安を感じたので悩んでいました。
藤原歯科さんの評判を聞き、藁をもすがる思いで受診をお願いしました。
先生のご説明も分かりやすく、お優しくて安心してお任せできました。
治療後の歯の状態もとても良いです。
歯科衛生士さんは、私に合ったケアの仕方を模索して指導して下さり、口腔環境も大きく改善されました。
スタッフの皆さんもとても感じが良く、治療の緊張と不安を取り除いて下さいます。

続きを読む

シノヤマくんさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

上部の親知らずが出てきてしまったので、診察をしていただきました。幸いなことに抜歯をしなくても大丈夫な場所に生えてきたので、将来のためにも残しておくことになりました。保険の範囲内での治療を中心として行ってくれるので、金銭的な面でも安心感のある歯医者さんです。

続きを読む

アライさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

2,3か月ごとに口の中をクリーニングしてもらっています。口の中がとてもすっきりしますし、虫歯予防にもなるのでおすすめだと思います。岡崎駅が最寄り駅となっている歯医者さんで、土曜日にも診察を行っているため会社員でも治療を受けやすくなっていました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:30~19:00
15:30~18:00

備考:第3金曜日の午後の診療時間は16:00~19:00となっております。

治療内容

藤原歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.治療をする上で大切にしている考えをお聞かせください。

A.患者さまを第一に考え、しっかりとお話ししてご納得の治療を提供することです。 歯科医師が良いと思う治療を行っても、患者さまが納得できなければ意味がありません。そのため、当院ではインフォームドコンセントを重視し、患者さま第一の治療を心がけています。 説明の際は、視覚的にもわかりやすいようにレントゲンや歯科用CTによる検査データをお見せしながら今のお口の状態と必要な治療についてお伝えし、ご理解とご納得いただいた上で治療に入ります。 また、将来的なお口の健康も考えるなら、少しでも多く天然の歯を残し、しっかりと噛むことが大切です。そのため、どうしても抜歯をしなければならない場合を除き、できるだけ健康な歯を残せるように、現状を細かく見極め、ていねいな治療に努めています。 どんな小さなお口のお悩みも、ぜひ当院にお任せください。 続きを見る

藤原歯科医院_予防歯科2

予防歯科

Q.歯に問題がなくても歯科医院を利用した方が良いのですか?

A.予防の重要性をご理解いただき、ぜひ、お口の健康維持のために歯科医院をご利用ください。 歯は治療をするほど失うリスクが高くなり、一度失うと元には戻りません。また、お口の健康は体の健康にも影響すると考えています。 お口の健康から全身の健康を守っていくためには、トラブルが起きてから治療をするのではなく、トラブルが起きないようにお口の環境を整える「予防」が重要なのです。 そして、予防では患者さまご自身による日々のセルフケアがとても大切です。正しいブラッシング方法、歯間ブラシやフッ素入り歯磨き粉の使用など、一人ひとりに合ったケアをアドバイスしていますので、不明点は何でもお尋ねください。 さらに、セルフケアだけでは限界があるので、お口のチェックとメンテナンスを行う定期検診を3カ月に1回の頻度でご案内しています。将来にわたりご自身の歯で噛めるように、一緒に頑張っていきましょう。 続きを見る

藤原歯科医院_クリーニング3

クリーニング

Q.歯のクリーニングを受けるメリットを教えてください。

A.見た目のきれいさだけでなく、予防にも繋がるので定期的なクリーニングをご提案しています。 歯のクリーニングでは、歯科専用の機材や歯科用研磨剤を使用し、セルフケアでは取り切れない汚れを取り除いていきます。歯と歯茎の境目、歯と歯の間のような磨きにくい場所の汚れはもちろん、コーヒーなどの着色汚れも落ちるので、お口の中が清潔になるだけでなく見た目もきれいになります。 さらに、歯の表面が滑らかになることで汚れが付きにくい環境へと導いていきます。これは、虫歯や歯周病の予防にも繋がっていきますので、定期的に歯科医院でのクリーニングを受けていただきたいと思います。 患者さまの負担にならないように、3カ月に1回の定期検診の際に一緒にクリーニングも受けて、歯の健康と美しさを維持していきましょう。 続きを見る

藤原歯科医院_インプラント4

インプラント

Q.インプラント治療も相談できますか?

A.インプラントの分野で研鑽を積んだ歯科医師がご相談から治療後のメンテナンスまで対応いたします。 インプラント(※)は、失った歯の機能を取り戻すための治療方法の一つです。他の歯への負担が少なく、天然歯と同じように噛んで食事を楽しめることが大きなメリットです。 外科的な処置を伴うため、歯科用CTを使用した精密な検査を行い、シミュレーション通りにインプラントを埋入できるサージカルガイドを活用した緻密な治療を提供しています。 また、インプラントは治療をして終わりではなく、定期的なメンテナンスも欠かせません。インプラントをご検討中の方は、古くからあって親しみやすく通いやすい地域密着型の当院へ気兼ねなくご相談ください。 インプラントの分野で研鑽を積んだ歯科医師が、患者さまの不安と希望に寄り添ってお話をさせていただきます。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

藤原歯科医院_治療の事前説明1

治療の事前説明

Q.治療の事前説明で心がけていることはありますか?

藤原歯科医院_先生の専門性・人柄2

先生の専門性・人柄

Q.先生の人柄や研鑽を積んできた分野について教えてください。

藤原歯科医院_衛生管理に対する取り組み3

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生的な治療環境のためにどのような取り組みをされていますか?

藤原歯科医院_痛みへの配慮4

痛みへの配慮

Q.治療中の痛みに対してどのような取り組みをされていますか?

医師・スタッフ

藤原歯科医院_藤原 邦洋

藤原 邦洋

私たちは、患者さまがお口の健康を維持し、年齢を重ねてもご自身の歯でお食事を楽しんでほしいと願っています。

そのために大切なことは、今からの予防と早期治療です。若い方で今は問題がなくてもいつの間にか歯周病が進行していることもあり得ます。ご自身で気づけないほどの小さなトラブルの早期治療や歯のメンテナンスのために、3カ月に1回は定期検診に来ていただきたいと思います。

患者さまのお悩みやご要望、生活スタイルも考慮しながら、より良い治療や予防方法を一緒に探していきましょう。続きを見る

藤原歯科医院の基本情報

医院名

藤原歯科医院ふじわらしかいいん

開院年月日

1984年

予約
住所

愛知県岡崎市福岡町下荒追6

アクセス

東海道本線岡崎駅 出口 車6分

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:30~19:00
15:30~18:00

備考:第3金曜日の午後の診療時間は16:00~19:00となっております。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 顎関節症 ドライマウス
施設規模
診療チェア数 4台
先生の人数 常勤 男性1人
スタッフの人数 常勤 女性2人
非常勤 女性5人

データ更新日:2023年5月19日

お問い合わせ

0564-51-9003

特徴

施設情報

駐車場あり

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

藤原歯科医院の特徴

岡崎市福岡町下荒追にある藤原歯科医院は、東海道本線岡崎駅から車で6分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

0066-9803-463618無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内