4.0いいね!

口コミ72

最寄駅
愛知大学前駅
出口 徒歩14分

住所 愛知県豊橋市山田二番町32 TYマンション1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

~多くの歯科衛生士が勤務~皆さまのお口を守るための「予防歯科」

ヒロデンタルクリニック 予防歯科

予防歯科は、痛みが生じてから行う虫歯などの治療とは異なり、口腔内に問題がない時に行うことで虫歯や歯周病などのトラブルを未然に防ぐために行います。 当院では、この「予防歯科」に力を入れており、歯科衛生士が歯のお掃除を徹底的に行うPMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaningの略称)を予防歯科の一環として導入し、実践しています。また、歯科衛生士も10人以上在籍していることも当院の強みです。
PMTCでは、歯の汚れだけでなく、黄ばみも取ることができるため、お子さまからご年配の方までお試しいただけます。

毎日の歯みがきでていねいに磨いていても、歯と歯茎の隙間に少しでも磨き残しがあると、虫歯や歯周病の原因の一つになってしまいます。特に歯周病は自覚症状がないまま進行してしまうため、気づいたときには歯が抜けてしまう場合もあります。また、歯周菌により糖尿病や脳梗塞など成人病を発症するリスクが高くなることも近年分かってきています。そのため、毎日の歯みがきだけでなく、定期的に専門的なクリーニングを受けることで口腔内を常に清潔に保つことをおすすめしています。

治療方針

~さまざまな強みを持つドクター達が在籍~症状に合わせた治療に対応!待ち時間への配慮も

ヒロデンタルクリニック 治療方針

当院には複数の歯科医師が在籍しており、それぞれが強みとしている分野が異なります。そのため、患者さまの症状に応じて担当の歯科医師を配置することで、より患者さまに寄り添った診療をご提供するよう努めています。
多くの歯科医師が在籍しているからこそできるこのシステムは、治療にご不安を抱えている患者さまにとってのメリットは大きなものになります。

また、待ち時間がなるべく少なくなるように配慮しています。混雑している時間帯ももちろんありますが、基本的に「約束を守る」ことを念頭におき、ご予約いただいた時間を超えてお待たせすることが少なくなるよう効率よく動くことを意識しています。


お支払い方法について

paypay:保険診療でも利用可能です。

医院からのお知らせ
●お急ぎの方はお電話でご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212921無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内