口コミ6

最寄駅
南栄駅
出口 車5分

住所 愛知県豊橋市弥生町松原45地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-132637 無料通話

治療方針

きたやま歯科クリニックのコンセプト

きたやま歯科クリニックでは、『人に優しい歯科治療』という言葉をテーマとして掲げております。お口の中の環境について不安になってしまったとき、なにか気になることができてしまったときに気軽にいつでもご相談に来ていただけるよう、患者様との対話を大切にし、患者様のご希望やお気持ちに寄り添った治療を心がけて日々の治療を行っておりますので、少しでも気になることや相談したいことがございましたらいつでもご来院下さい。地域の患者様の助けになれるよう、スタッフ一同真心をこめて対応させていただきます。

歯周病

歯周病治療に力を入れています。

きたやま歯科クリニックを開業する以前より、長年歯周病治療をおこなってまいりました。歯周病はお口の中だけの問題ではなく、全身に関るものですので、歯周病治療には特に力を入れております。歯周病治療とひとくちに言いましてもいろいろな治療方法がございますが、きたやま歯科クリニックでは、歯周病治療は日々のブラッシングが特に重要と考えておりますので、ブラッシング指導は特に熱心に行っております。歯科衛生士のみならず、院長からも直接ブラッシング指導を行っておりますので、歯ブラシの使用方法に不安のある方、歯茎から血が出る・痛みを感じる・違和感を感じる方は、どうぞお気軽にご相談下さい。

入れ歯・義歯

義歯や補綴のご相談はお任せ下さい。

義歯・補綴のインストラクターをしていた先輩の元でその技術を学んだこともあり、義歯や補綴の治療に習熟しております。通常の治療はもちろんのこと、義歯や補綴治療において、自己流になってしまうことなく、きちんと基本に忠実に治療を行うことが重要だと考えております。それが当たり前のことではありますが、その当たり前のことを丁寧にしっかりと行うことを日ごろより心がけて医療を提供しております。また、患者様のお口の中の状態、ライフスタイル、また見た目の問題など、患者様ひとりひとりのご希望やご要望に寄り添った処置や材料を提供しておりますので、どうぞお気軽にお尋ね下さい。

小児歯科

お子様の治療もお受けしております。

歯医者さんが苦手なお子様も多いかと思いますが、きたやま歯科クリニックでは、お子様が歯医者を怖がることが無いよう、優しく丁寧に、わかりやすく説明を行うなど、お子様が自発的に治療を受けられるよう心がけております。歯医者が怖いところだと認識することがないよう、気を配って治療を提供しておりますので、お子様の通える歯医者さんをお探しの方はぜひ一度足を運んでみて下さい。

医院からのお知らせ

※こちらは豊橋市のきたやま歯科クリニックになります。お間違いの無いよう、お願い致します。

※現在、当日の受付をご希望の方は、混みあっていますので受付が取りづらい状況となっております。ご了承ください。

0066-9801-132637無料通話
掲載のご案内