4.9いいね!

口コミ19

最寄駅
平針駅
1番出口 徒歩2分

住所 愛知県名古屋市天白区平針3-611地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

ていねいな説明を心がけ、患者さまが納得の上で治療を行います。必要以上に歯を削ったりしません。

平針くまがい歯科 治療方針

患者さまは不安を持って来院される方が大半のため、初診時は患者さまの気持ちや症状をしっかりとお聞きすることを大切にしています。歯科治療にはレントゲン写真が必要な場合が多いことから、必要に応じて撮影をさせていただきます。

その際、レントゲン写真を用いて、わかりやすく治療方針をご説明します。虫歯の大きさによって歯を削る大きさは変わりますが、必要以上に歯を削ることはせず、保存的治療を心がけています。

小児歯科・親子通院

歯磨きの大切さを意識して、歯科医院は気持ちの良いところと感じてもらいたいと考えています

平針くまがい歯科 小児歯科・親子通院

歯を健康に保つには、小さい頃からお子さま自身が予防の意識を持ち、その大切さを知っておくことが重要です。

当院では、その意識を高めるためのお手伝いはもちろんのこと、お子さまだけでなく、親御さまにも歯に関する情報の共有やアドバイスを行っています。特にお子さまのうちから歯磨きの習慣をつけることは重要ですので、その点についてしっかりお伝えしています。

歯科医院が初めてのお子さまでも恐怖心を持つことなく、楽しんで通っていただけるさまざまな取り組みをしています。さらにお子さまの成長をノートに記録し、歯磨きのポイントなども含め、親御さまがご自宅でも確認できるようにしました。
また、お連れの方が治療中に託児させていただくことが可能です。(予約制)

予防歯科

ご自身の歯で、おいしくご飯を食べられるお手伝いをします。

平針くまがい歯科 予防歯科

歯周病の怖いところは、虫歯と違い痛みが無いまま進行してしまうため、自覚症状(口臭が強い、歯がぐらつく、歯茎が腫れるなど)が出てからでは進行してしまっていることが多いです。当院では定期的に検診を行い、磨き残しの有無、歯茎の状態の確認、リスク部位の説明、歯石除去、着色除去、歯面清掃を行っています。

ホワイトニング

歯を白くして自然の笑顔を増やしましょう

平針くまがい歯科 ホワイトニング

当院では、患者さまのご希望や状態に合わせて、ホームホワイトニング(※)・オフィスホワイトニング(※)・デュアルホワイトニング(※)の3種類をご用意しています。

通院する時間がない・色味を長く保ちたい、という方にはホームホワイトニング、それよりも短時間で治療を行いたい・自然な色味にトーンアップしたい、という方にはオフィスホワイトニングをご提案しています。また、これらのホーム・オフィスの両方を行うことで、色味をよりはっきり長く保つことのできるデュアルホワイトニングという方法もございます。

できるだけ痛みやしみることのない施術を心がけていますので、歯の色味についてお悩みの方は一度相談にいらしてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
※熊谷歯科より移転しました。

※ネット予約が取れない場合でも対応が可能な場合があります。一度お電話にてお問合せください。

※初診の方は、事前に問診票をご記入いただく必要がございますので、予約時間の10分前にお越しください。保険証も忘れずにご持参ください。

※初診は、虫歯や歯周病の検査が主となります。(急性症状がある場合は除く)

※ホワイトニングの初回治療の患者さまは、当日施術はクリーニングのみとなりますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-221719無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内