の治療内容|いとう歯科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ14

最寄駅
塩釜口駅
1番出口 徒歩1分

住所 愛知県名古屋市天白区塩釜口1-712地図

  • 土曜診療

虫歯

いとう歯科 虫歯

当院は痛みの少ない治療を心がけています。

歯科医院に来院される患者さまは、「何をされるのだろう」「痛い思いをするのではないか」など不安を抱えていると思います。また過去の歯科治療のトラウマから、通院をためらっている方も少なくないでしょう。

当院は初診の際に、過去の治療時の感想や怖がりかどうかなどをお聞きしています。怖がりな患者さまには痛みを感じにくいように表面麻酔を塗ったり、細い注射針がついた電動注射器を用いたりしています。また、虫歯がある程度進行している場合は歯の神経を取らないで済むように、神経を保護する薬を使います。虫歯でお困りの方は、ぜひ当院にご相談ください。

歯周病の患者さまには、超音波の機械を使って歯石をていねいに取り除いていきます。さらに当院は歯のケア方法はもちろん、患者さまの歯に合ったケア用品や選び方、使い方などを分かりやすくご説明します。

予防歯科

いとう歯科 予防歯科

フッ素は虫歯予防の強い味方。年齢に合った使い方をご指導します。

フッ素は特に乳歯や生えたての永久歯に使用するのが良いと言われています。さらに、歯科医院で用いるフッ素とホームケアで使えるフッ素を組み合わせて利用することで、より良い作用が期待できます。

当院では虫歯リスクの高い生え替わりの時期には、トレーを用いてしっかりフッ素を浸透させます。またジェルや歯磨き剤、うがい薬など年齢やお口の中の状態に合ったケア用品をご提案します。

大人の方の場合は虫歯や歯周病の再発を防ぐために、歯科衛生士がブラッシング方法や予防方法をお伝えします。

小児歯科

いとう歯科 小児歯科

女性歯科医師が優しく無理のないように治療を進めていきます

当院では女性歯科医師がお子さまの治療を担当します。緊急性がない場合は、使用する機器や道具について分かりやすくご説明し、上手に治療が受けられるようにトレーニングを行います。虫歯がたくさんあるお子さまには、食生活や歯磨きについてアドバイスしています。

このような取り組みを通して、歯科医院を怖い所ではなく、お口の中を診てもらう場所だと思っていただけることを目指しています。虫歯がない時に、定期的に歯科医院でお口のメンテナンスを受けていれば、怖い場所というイメージはなくなるでしょう。お子さまが楽しく通えるような工夫をしていますので、ぜひ当院にお越しください。

妊産婦歯科健診

妊娠中のお口の健康サポートは、当院にお任せください

当院では妊産婦歯科健診を受けていただけます。女性歯科医師が担当しますので、興味のある方はご連絡ください。

妊娠中での歯科治療は安定期であればほとんどが可能です。診療は体調に配慮しながら行います。また当院では「マイナス1歳からの予防歯科」として、生まれてくる赤ちゃんのための虫歯予防や、歯並びにとって良い生活習慣をご説明しています。この他にも妊娠中のお口のケア方法や仕上げ磨きのやり方、離乳食のあげ方、赤ちゃんの椅子の選び方もていねいにアドバイスします。

なお、妊産婦歯科健診は定める診査項目以外の検査等を受けた場合、別途費用がかかりますのでご了承ください。

医院からのお知らせ

当院へ初めてご来院される方はご予約時間の10分前にご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内