4.6いいね!

口コミ28

最寄駅
原駅(愛知県)
出口 バス10分

住所 愛知県名古屋市天白区御前場町111地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

坂口歯科医院(名古屋市) 小児歯科

無理に治療は進めず、歯科医院の雰囲気に慣れてもらうところから始めています

歯科医院が苦手なお子さまには、緊急性がない限りは無理に治療を進めないようにしています。まずは診療チェアの周りや治療器具に触れてもらい、歯科医院の雰囲気に慣れていただくことから始めていきます。一見遠回りのように思えるかもしれませんが、治療は怖いものではないと理解してもらうほうが、スムーズに処置を進められると考えています。

また、診療室の天井にはモニターを設置し、動画をご覧いただけるようにしました。アニメなどを流し、意識がそちらに向いている間に治療をすることもあります。ご持参いただいたDVDをモニターで流すことも可能です。

さらに、お口の健康を守るための予防にも取り組んでいます。フッ素の塗布などの他、仕上げ磨きや、食事・間食の与え方に関するアドバイスも行っています。噛み合わせに影響を及ぼす、口呼吸や指しゃぶりに関するご相談もお寄せください。

どうぞお子さまと親御さまで協力しながら、健康維持に取り組んでいただければと思います。口頭だけではなく、本などの資料もご覧に入れつつご説明しますので、不明点があれば遠慮なくお尋ねください。

ホワイトニング

坂口歯科医院(名古屋市) ホワイトニング

ホームホワイトニングなど、口元の美しさに関する処置もお任せください

歯の色でお悩みの方に向けて、ご自宅で漂白ができるホームホワイトニング(※)をご提供しています。何度も通院する必要がなく、ご自身のペースで施術を進めることが可能です。時間を掛けてゆっくりと薬液が作用するため、オフィスホワイトニングよりも色の後戻りが少なく、白さが長持ちするといったメリットもあります。

女性だけではなく、男性の方もホームホワイトニングを利用されています。すきっ歯や神経を取り除いた歯に対する処置も行っていますので、お口元にお悩みの方はぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

応急処置として、マウスピースを用いた入れ歯の代用品をご用意しています

入れ歯をご使用になっている方の中には、なくしてしまったとか、壊れてしまったといってご来院される場合が多くあります。しかし、入れ歯は作るときにどうしても時間がかかってしまい、その場でお渡しするということができません。当院ではそういったお悩みに対して、マウスピースをベースに用いた入れ歯の代用品をご用意しています。これにより、応急処置的ではありますが、受診さえしていただければ、歯がないことによる不快感を軽減できるようになりました。

顎関節症

坂口歯科医院(名古屋市) 顎関節症

顎関節症

顎がガクガクなる、顎が痛い、お口が開けづらかったり、閉じにくかったりするというのが顎関節症の代表的な症状です。顎関節の慢性的な不具合や痛みの軽減するため、当院では睡眠時などにマウスピースを装着して顎関節への負担を抑える「スプリント療法」を行っています。また、スプリント療法後に噛み合わせの治療も必要に応じて行っています。

治療方針

自分でやるからこそ分かることがあります

歯科医院の診療が終わった後は、毎日院長自ら掃除を行っています。そのため、清潔に関する意識を高く持ったり、自分でしていないと気付かないようなことに気が付いて、対処するよう努めています。

噛み合わせ

左右のバランスをしっかり調整!噛み合わせの治療も対応しています

奥歯が抜けたまま放置をしていると、時間とともに噛み合わせが変わってしまったため、さまざまな症状が出てきてしまう方もいらっしゃいます。

右は噛めているけれど左の噛み合わせが悪いといった、左右のバランスの不調があるケース、カチッと噛んだときに前歯は当たるのに奥歯が噛み合ってない、なんだか顎ががくがくして食べづらいなどといったケースもマウスピースによって症状の緩和を図ります。そして、全体に噛み合わせを与えるように調整することで、症状を軽減していきます。

しかしながら症状を長期間放置すればするほど症状が軽減しにくく、治療が困難になりますので、そのような症状がある方は早めに受診されることを推奨します。

つめ物・かぶせ物

坂口歯科医院(名古屋市) つめ物・かぶせ物

保険診療から、金属アレルギーのリスクがない自由診療まで、幅広いつめ物・かぶせ物をご用意しています

当院は、お口や全身の状態などを総合的に考え、患者さまに合ったつめ物・かぶせ物を提供できるようにしています。保険診療を中心に、より見た目や機能性にこだわりたい方に向けたセラミック(※)も可能です。

セラミックは金属アレルギーのリスクがなく、汚れが付着しにくいため、虫歯になりにくいという特徴を持ちます。また、天然歯の色に近く、口内で目立ちにくい点も見逃せません。患者さまの負担を極力減らすために、自由診療は費用面にも配慮をしています。何か不安なことがあれば、遠慮なくご相談ください。

治療前の検査や問診にて必要だと判断した場合は、金属アレルギーの検査をご提案することもあります。その際は、皮膚科とも連携しながら治療を進めます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

※急患対応は行っておりますが、お待ちいただく場合がございます。予めご了承ください。
※ネットで受付ができない場合は、医院へ直接お問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
5 6
7
8 9 10
11
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内