こだわり|西山歯科

お気に入り

4.2いいね!

口コミ28

最寄駅
星ヶ丘駅(愛知県)
出口 バス6分

住所 愛知県名古屋市名東区代万町1-95地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

西山歯科の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまのご不安を取り除けるように、ていねいなカウンセリングを行います

初診の方には治療前に、ていねいなカウンセリングを行います。患者さまへの説明担当のスタッフ、トリートメントコーディネーターが対応いたしますので、不明点があれば遠慮なくお尋ねください。治療内容をお伝えすることはもちろん、今後の流れやかかる費用についてもしっかりとお話しいたします。

また説明時には、専門用語はなるべく使いません。今後の治療方針を患者さまとしっかり話し合い、相互に理解を深めてより良い治療につなげたいと考えているからです。当院がきめ細やかなサポートをいたしますので、一緒に治療のゴールまで頑張りましょう。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTや3Dスキャン機器を導入し、より細かく精密な診査・診断を行います

歯の状態をより細やかに把握するために、当院は口内を立体的に撮影できる歯科用CTを導入しています。顎周りの情報収集が欠かせない矯正治療などにおいて、レントゲン以上に詳しく口元の様子を確認でき、精密な診断に役立っています。その他、親知らずやインプラント治療の際も、歯科用CTは欠かせないものです。

さらに、口内を光によって型取りできる口腔内スキャナーもご用意しています。患者さま一人ひとりのお口に合った治療計画を組み立てるために、設備の充実にも注力しました。

こだわり

イチオシの院内設備

歯の漂白だけでなく、口内への意識を高めてもらえるように心がけています

歯の色でお悩みの患者さまのために、当院は薬液による漂白処置、ホワイトニング(※)を導入しました。歯の色が白くなることで、口内への健康意識が高まり、予防にもより力が入ることでしょう。健やかな口元を維持するためにも、ぜひご検討いただければと思います。

ホワイトニングは、歯を削りません。どうぞリラックスした気持ちで処置に臨んでもらえれば幸いです。施術後、定期的にメンテナンスを受けていただければ、口内に汚れがたまりにくくなり、白さも維持しやすくなります。

患者さまに喜んで通ってもらえるような歯科医院を目指し、これからも努めてまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

子連れ配慮

カフェのような雰囲気を整え、親子でも通いやすい環境づくりをしています

小さなお子さま連れの方でも通いやすいよう、親御さまの治療中は、スタッフがお子さまのお相手をいたします。タブレット端末で動画をご覧に入れたり、待機場所で一緒にお話をしたりする他、折り紙やお絵かきなどもしながら、お子さまが待ち時間を退屈せずに済むようにしました。

さらに、患者さまが過ごしやすい空間を整えるべく、院内はカフェのようなイメージにしました。医療機関の雰囲気が苦手な方は少なくないからこそ、細かい部分まで気を配っています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

落ち着いて治療を受けてもらえるよう、医院の衛生管理にもこだわりました

清潔な治療環境を整えるべく、当院はさまざまな取り組みをしています。例えば歯を削るハンドピースは、使用後に滅菌器にかけるようにし、使い回すことはありません。小型の滅菌器も用意し、処理が間に合わないということがないようにしています。

また、滅菌後はそれぞれ個別に密封し、治療直前まで清潔な状態を保てるようにしています。もちろん、エプロンやコップは使い捨てです。患者さまに落ち着いて治療を受けてもらえるよう、衛生管理を徹底しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
5
6
-
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内