予防歯科

5人の歯科衛生士による歯周病治療

西山歯科 予防歯科

当院では、5人の歯科衛生士による、歯周病対策を行っています。歯周病に関するお悩みがある方はもちろん、お口のトラブルを予防したい方も定期ケアのためにぜひご来院ください。歯科治療は「痛い」「怖い」というイメージの方もいらっしゃるかと思いますが、それは「痛くなってから受診」しているからではないでしょうか。「予防ケアのために受診」すれば、きっと「気持ちいい」というイメージに変わると思います。
大切なのは、予防です。当院は、一人でも多くの地域の皆さまがCURE(治療)からCARE(予防)に移行し、すてきな笑顔で日々の生活を送れるようになるお手伝いができればと願っています。お口の健康は、患者さまだけでも歯科医師だけでも守ることはできません。共に手を取り、協力し合ってこそ守れるのです。ぜひ当院と一緒に、あなたのお口の健康を守っていきましょう。

また、当院の歯科衛生士は、歯周病対策以外に歯のクリーニングも行っています。よく歯を磨いているつもりなのに小さいころから虫歯で苦労された方や歯肉がよく腫れる方、歯の表面がすぐに着色される方、唾液が少なくて悩んでいる方、お口に不快な症状が出やすい方など、お口のことで少しでもお悩みがありましたら、ぜひ一度相談にお越しください。

インプラント

セラミック治療、インプラントなどの治療に対応

西山歯科 インプラント

当院は、前述の歯周病管理のほかにも対応しています。例えば、銀歯ではなく白い歯でつめ物やかぶせ物をするセラミック治療や、インプラントという人工の歯根を顎の骨に埋め入れ、そのうえに人工の歯(かぶせ物)を取り付けることで噛み合わせを改善するものなどがあります。
セラミック治療では患者さまの意思に添うことができるよう、データを歯科技工士に送るなどして連携をとり、インプラントでは歯科用CTを使用して治療を行うようにしています。

矯正歯科

矯正歯科について

当院は矯正治療にも力を入れており、子ども用のマウスピースのようなものも導入しています。遺伝ではない異常には、筋肉に原因があるものがあります。この装置は口周りの筋肉を動かすことで、それを矯正していくことができます。成人矯正では目立ちにくく取り外しができることが特徴の透明なマウスピース矯正を導入しており、矯正器具が目立つことに抵抗がある方におすすめです。

ネット予約・空き状況確認

2020年8月

1
2
3
4
5
6
7
8
-
9
10
11 12
13
14
15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内