治療方針の治療内容|愛健歯科医院

お気に入り

4.3いいね!

口コミ34

最寄駅
一社駅
1番出口 徒歩3分

住所 愛知県名古屋市名東区高社1-207地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
『納得の説明と痛みの少ない治療。』

『納得の説明と痛みの少ない治療。』

当院では、患者さまが診療内容をしっかりと把握し理解していただいてから治療に入るようにしています。
お口の中の見えない部分の治療になるため、分かりづらい部分もありますので、初回もしくは2回目の来院時に治療計画を文章とイラストを用いて作成する診療計画書をお渡ししています。また、より良い治療になるよう、患者さまの口腔内をデータ化し、ITによるデータ管理を導入しています。

治療においては、患者さまの負担が少なくなるよう痛みに配慮しています。治療内容に合わせ、針を使用しない麻酔や吸引式の麻酔などを導入しているため、小さなお子さまからご年配の方までご利用いただけます。

治療方針の特徴

『私たちが考える”自分の受けたい歯科治療””最愛の人に受けさせたい歯科医療”をあなた様に。』

『私たちが考える”自分の受けたい歯科治療””最愛の人に受けさせたい歯科医療”をあなた様に。』

当院では、「Courteous(丁寧な)、Clean(清潔な)、Comfortable(快適な)」という3つのCによる理念を大切にし、医院づくりを行っています。
そのため、スタッフ一同、丁寧な応対を心掛け、思いやりをもって患者さまの処置を行っています。

また、治療器具については滅菌と消毒を行っており、滅菌できない器具は一度使用したら取り換えるなど、患者さまが衛生面で不安に思うことなく治療を受けていただける環境を整えています。
かぶせ物や義歯などについても院内技工しているため、歯科医師の指示を直接受けたり歯科技工士が患者さまの歯の色や形を考慮しながら作成するため、お待たせする時間の短縮にもつながります。
少しでも治療への緊張が和らぐように院内ではアロマをたいたり、ドリンクサーバーを設置し、快適に過ごしていただけるよう日々努めています。

医院からのお知らせ
※ネット受付が取れない日時を希望の場合は、お電話にて一度お問い合わせください。
※通院中の患者さまの時間変更、再診などの受付は直接医院の電話にご連絡頂きます様お願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212800無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内