治療方針の治療内容|愛健歯科医院

お気に入り

4.3いいね!

口コミ34

最寄駅
一社駅
1番出口 徒歩3分

住所 愛知県名古屋市名東区高社1-207地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

『納得の説明と痛みの少ない治療。』

当院では、患者さまが診療内容をしっかりと把握し理解していただいてから治療に入るようにしています。
お口の中の見えない部分の治療になるため、分かりづらい部分もありますので、初回もしくは2回目の来院時に治療計画を文章とイラストを用いて作成する診療計画書をお渡ししています。また、より良い治療になるよう、患者様の口腔内をデータ化し、ITによるデータ管理を導入しています。

治療においては、患者様の負担が少なくなるよう痛みに配慮しています。治療内容に合わせ、針を使用しない麻酔や吸引式の麻酔などを導入しているため、小さなお子さまからご年配の方までご利用いただけます。

治療方針の特徴

『私たちが考える”自分の受けたい歯科治療””最愛の人に受けさせたい歯科医療”をあなた様に。』

当院では、「Courteous(丁寧な)、Clean(清潔な)、Comfortable(快適な)」という3つのCによる理念を大切にし、医院づくりを行っています。
そのため、スタッフ一同、丁寧な応対を心掛け、思いやりをもって患者様に処置を行っています。

また、治療器具については滅菌消毒を行っており、滅菌できない器具は1度使用したら取り替えるなど、患者様が衛生面で不安に思うことなく治療を受けていただける環境を整えています。
被せ物や義歯などについても院内技工しているため、歯科医師の指示を直接受けたり歯科技工士が患者様の歯の色や形を考慮しながら作成するため、お待たせする時間の短縮にもつながります。
少しでも治療への緊張が和らぐように院内ではアロマをたいたりドリンクサーバーを設置し、快適に過ごしていただけるよう日々努めています。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内