4.4いいね!

口コミ23

最寄駅
南大高駅
南口 徒歩2分

住所 愛知県名古屋市緑区南大高2丁目450 イオン大高ショッピングセンター2階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

アール歯科クリニックの2のこだわり

こだわり

治療の事前説明

事前説明に注力。患者さまにご納得いただくまで説明いたします

当院では患者さまのご希望とお口の状態を基に、複数の治療計画をご提案いたします。それぞれの内容をきちんと把握していただくため、口内写真などを用いて視覚的に分かりやすく説明しています。治療内容だけでなく、メリット・デメリットや治療後の予防についてもお伝えしますので、患者さまが受けたいと思う治療方法をお選びください。

患者さまに説明を理解していただこうとするのには、ちゃんとした理由があります。それは、歯は一度削ったり抜いたりすると元には戻らないということです。治療後に患者さまが後悔をされても後戻りは難しいからこそ、ご納得いただいた上で治療を始めています。患者さまが喜ぶ治療を提供すべく、これからも丁寧な説明に努めてまいります。

こだわり

イチオシの院内設備

通院しやすい環境を用意。駅から近く、お仕事やご予定のついでに通えます

歯科医院にご来院する時間も、患者さまにとっては大切な時間の一部です。当院では患者さまの時間を無駄にしないために、事前にお約束している方を優先的に案内し、待ち時間を減らす工夫をしています。また、当院は南大高駅からすぐの大型商業施設内にあるため、お仕事やお買い物のついでに立ち寄りやすいでしょう。

そして院内は、靴のまま移動できるバリアフリー設計にしました。段差もなく、車いすやベビーカーをご利用の方も問題なく過ごせる設計となっています。さらに、診療室は半個室制のため、人目を気にせず治療を受けることが可能です。お口に関するお悩みがあれば、ぜひ当院までご来院ください。

医院からのお知らせ

◆診療時間短縮のお知らせ
2023年1月7日より、土曜日、日曜日の診療時間を30分短縮させていただきます。
18:30受付終了、19:00診察終了となります。


初診の方は問診表の記入もございますので、最終受付の30分前までに受付をお願いします。
日程のお間違いが多発しているため、ご来院の際は日時をお確かめの上ご希望いただきますようお願い致します。
お急ぎの方はお電話にてご連絡ください。
市区町村発行の歯周病検診無料券・妊婦無料検診券等は対応しておりませんので、お問い合わせの際はご確認をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21
22 23
24
25 26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212700無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内