小児歯科の治療内容|アール歯科クリニック

お気に入り

4.8いいね!

口コミ11

最寄駅
南大高駅
南口 徒歩2分

住所 愛知県名古屋市緑区南大高2丁目450 イオン大高ショッピングセンター2階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
お子さまが「また来たい」と思えるように。お子さまのペースに合わせて少しずつ治療を行います

お子さまが「また来たい」と思えるように。お子さまのペースに合わせて少しずつ治療を行います

歯科医院が苦手な方の多くが、子供の頃に受けた治療がトラウマとなっている傾向があります。そのため、大人になってからも歯が痛くても我慢し、限界になったら治療をするというのを繰り返している方も少なくないようです。

そこで当院は、お子さまのうちから歯科医院に慣れてもらい、将来まで通院ができるよう努めています。具体的には、お子さまの治療は無理に進めず、ペースに合わせることに重きを置きました。加えて、少しでも治療ができたら褒めてあげることで、お子さまの自信に繋げています。

お子さまと接する上で「トラウマを持たせないこと」と「最後は笑顔で帰ってもらうこと」を大切に、日々診療にあたっています。

小児歯科の特徴

お子さまのために、素早く丁寧な治療を心がけています

お子さまのために、素早く丁寧な治療を心がけています

お子さまの虫歯治療をする際、当院では早めに治療が終わる歯科用レジンを採用しました。レジンはすり減りやすいと言われますが、お子さまの噛む力であれば耐えることができるでしょう。

また、泣いてしまってどうしても治療が進まない場合には、症状の進行を抑える薬を塗って中断することも可能です。お子さまにあまり負担をかけないよう、その場の状況に応じた治療を心がけています。

医院からのお知らせ
初診の方は問診表の記入もございますので、最終受付の30分前までにご予約をお願いします。

日程のお間違いが多発しているため、ご予約の際は日時をお確かめの上ご希望いただきますようお願い致します。

お急ぎの方はお電話にてご連絡ください。

 

ネット予約・空き状況確認

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25
26 27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内