5.0いいね!

口コミ25

最寄駅
道徳駅
出口 徒歩8分

住所 愛知県名古屋市南区豊田2-2-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

なみき通り歯科の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

スマホがあれば、いつでも診断結果などを確認できる「クラウドシステム」を導入しています。

当院は、患者さまのお口の写真やアニメーションを使った、視覚的で分かりやすい説明を心がけています。なかでも、写真撮影にはこだわりがあります。

症状のある部分だけでなくお口全体を様々な角度から撮影し、治療の度にそれを繰り返すことで、些細なお口の変化にも対応できるようにしています。また、今後の予測などを立てる上での資料としても活用しています。

また、撮影した写真はセキュリティ対策をした上でネットに保存されるので、ご自身のスマホを使っていつでも確認することが可能です。見えにくいご自身のお口の状態を、こうしたデータでいつでも振り返れるようにすることで、歯に対する意識を高めていただけるよう取り組んでいます。お引っ越しなどで転院された先でも、データを共有することもできるので、一度ご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまが治療に専念できるように院内設備を整えました。

患者さまに快適な環境で治療を受けていただけるよう、当院では設備面にこだわっています。特に精密な診査診断に役立つデジタル機器は様々取り入れました。

例えば、ガムのような印象剤を噛むことなくお口の型取りができるスキャナーや、患部を肉眼の数十倍まで拡大して見られるマイクロスコープ、立体的にお口の内部を撮影できる歯科用CTなどを取り揃えています。院内の技工室ではこれらの機器で手に入れたデジタルデータを使って、歯科医師や歯科衛生士、歯科技工士が密に連携してしっかりとしたつめ物・かぶせ物の作製につなげています。

また、個室と半個室の診療室を用意し、キッズスペースには保育士を配置するなど、お子さま連れの方でも気兼ねなく来院できるようにしています。その他、歯科医院特有の臭いを軽減するためにアロマを焚くなどの配慮も欠かしません。どなたにとっても通いやすい歯科医院を目指しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまに気持ちよく治療を受けていただくため、衛生管理を徹底しています。

患者さまに心置きなく来院してもらい、気持ちよく治療に臨んでいただけるように、当院は衛生管理を徹底しています。

器具は一人ひとり交換し、洗浄機で洗った後に高圧蒸気滅菌器で処理しています。洗浄・滅菌できない器具やコップ、エプロン、グローブなどは使い捨てを採用しました。さらに空気清浄機も配置して、院内感染が起きないよう隅々まで配慮することを欠かしません。

また、また治療に関わるスタッフに洗浄や滅菌を任せるのではなく、衛生管理だけを担当する人間を配置することで、細かいところまで抜かりなく清潔にできるようにしています。

掲載のご案内