4.6いいね!

口コミ26

最寄駅
道徳駅
出口 徒歩8分

住所 愛知県名古屋市南区豊田2-2-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯

痛みの少ない麻酔・痛みを抑える治療

なみき通り歯科 虫歯

当院では、治療の際に麻酔が必要だと判断した際に、まずは表面麻酔を粘膜に塗ります。麻酔を塗った後、電動麻酔器で細い針を使用することで、よりなるべく痛みを感じさせないような麻酔処置を行っております。
痛みを感じて来られた患者さまには、とにかく痛みを取らせていただく処置を行っております。原因が虫歯であれば応急措置や痛み止めの服用し、歯ぐきの痛みは膿で歯の神経を圧迫することで痛みに繋がることもありますから、その際は膿を抜くことでだいぶ楽になるかと思います。
痛みを感じて来院された患者さまには、「それ以上痛い思いをしてほしくない」という思いを強く持っていますので、原因の確認させていただき症状に合った処置をさせていただいております。

カウンセリング

患者さまに合わせた治療内容のご提案

なみき通り歯科 カウンセリング

患者さまには、気兼ねなく通っていただけるよう治療を始める時に、まず検査を行います。その後のカウンセリングでは、現在のお口の状況、治療の流れ、治療方法、治療期間、費用のご説明をさせていただき、「なるべく痛みがないようにしてほしい」や「忙しくてなかなか多く通う事が難しいので早く済ませたい」などのご意見を聞きながら最終的にどのような治療を行っていくかを決めたうえで治療を開始させていただいております。

衛生管理

感染を防ぐ消毒・滅菌システム

なみき通り歯科 衛生管理

歯科医院での治療は、唾液や血液、粘膜に接する機会が多いので、使用する器具をしっかりと洗浄・消毒・滅菌しなければ付着した汚れ・細菌によって院内感染を招く恐れがあります。
当院では、患者さまに気持ちよく治療を受けていただくために、治療器具の洗浄では歯科医療機器専用の洗浄機を使用し手洗いでは落としきれない汚れをしっかり除去して、タービン(歯を削る器具)などは、器具の「内部」まで洗浄・滅菌を行うことができる滅菌器を使用して滅菌処理を行っております。

予防歯科

天然歯を残すために、患者さまごとに合った対策をご提案します。

なみき通り歯科 予防歯科

つめ物・かぶせ物の素材がいくら進化しても、天然歯にかなうものはないと考えています。そのため、当院は予防に力を入れてきました。

お口の写真を撮って資料を作るほか、患者さまのお口が抱えている病気のリスクを数値化してお伝えしています。歯磨きの仕方や食生活、全身疾患など、気を付けるべきポイントを具体的に説明することで、患者さまが効率よく予防に取り組めるようにしています。

これらの情報はスマホで確認でき、転院された場合にはその医院に引き継ぐことも可能です。これまで歯磨きなどのケアにいくら取り組んでも結果が出ないと悩んでいた方は、当院でデータに基づいた予防を始めてみませんか。

掲載のご案内