治療内容|今井歯科

お気に入り

3.8いいね!

口コミ8

最寄駅
名古屋市営バス
赤坪町停留所 徒歩1分

住所 愛知県名古屋市南区砂口町52-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

歯の健康を守るための予防歯科に力を入れております

当院では症状が進んでからの治療はもちろんですが、予防歯科も大切にしています。患者さまには、口腔内カラー写真やレントゲンを用いて治療方針を説明します。虫歯があった場合も、経過観察、進行抑制薬、できる限り削除量を抑えられるように努めております。(MI治療)お口の中が良い状態を維持していただくために、歯科衛生士が歯石除去やブラッシング指導もさせていただきますので、当院と一緒に健康なお口の状態を目指してケアをしていきましょう。

つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物ついては、いろいろなバリエーションがありますのでご相談下さい

当院は保険診療の素材から自由診療の素材(※)までさまざまなつめ物・かぶせ物を作製することが可能です。素材は患者さまのご要望とお口の状態を確認した上でご提案します。例えば、経済的な負担はかけたくないけども、自然な見た目な物をお求めの方にはレジンで対応したり、より見た目と強度が良い物をお求めであればハイブリッド(※)またはセラミック(※)を提案したりと柔軟な対応が可能です。各素材のメリットからデメリットまでお話ししますので、ご不明点があった際も遠慮なくご質問ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

当医院ではクリーニング、スケーリング、口内ケアに力を入れております

当医院ではクリーニング、スケーリング(しみる方はお湯で施行)、口内ケアに力を入れております。
歯周病はご年配の方が発症すると思う方も多いのではないでしょうか。実は10代~30代の若い方でも歯石沈着、歯肉炎、歯周炎、歯周病などの症状が見られる方は、珍しくありません。
初期の段階ではほとんど痛みが感じなく、噛めるため、自覚症状はなく、できるだけ歯科に行きたくないというのが本音だとは思います。症状が出て来る(痛み、出血、腫れ、ぐらぐらなど)前に、当医院では定期的に口内ケア、スケーリングを続けられることを推奨しております。

また、歯周病は糖尿病との因果関係があるといわれており、歯周病治療をきちんと行うことで糖尿病に好影響があります。歯周病は生活習慣病でもあるため、より生活習慣を見直され、より早く継続的に来院することが口内の健康、全身の健康への道だと考えております。

入れ歯・義歯

インプラントに負けないような入れ歯作製を目指しております

歯を補う手段の一つにインプラント(※)という治療法もございますが、経済的な負担となり、外科処置を避けたい方、全身疾患がある方が治療を受けられないというデメリットがあります。そこで当院はインプラントに負けないような、見た目が自然で快適な装着感のある入れ歯を作製できるように心がけています。まずは患者さまがどのようなお悩みやご希望があるかお伺いし、長期にわたってご使用いただける物をご提供いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

※当日の混み具合で待ち時間が長くなる場合がございます。あらかじめご了承下さい。

クリーニング、スケーリングについては相談のうえ、日程を決めさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内