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※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

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朝は8時から診療しております。
院内はバリアフリー設計なので足腰に不安がある方や
車椅子を使用している方もぜひ、お気軽にお越しください。

EPARKからのおすすめポイント

仕事前でも通える!
早朝8時から診療

朝にしか時間がない方はもちろん、会社や学校へ行く前に済ませたいという方にも通いやすい歯医者さんです。

駐車場完備!
車での通院も困りません

車の通院が可能なので、お体が不自由な方や遠方で通院をあきらめている方もお越しいただけます。

ご希望の方には
女性医師が対応

女性医師でないと言いにくいことや治療に心配な点があれば気軽に相談ができます。
 

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
08:00~12:00      
13:00~17:00    

 ・・・08:00~11:00

交通案内

〒455-0006
愛知県名古屋市港区南十一番町3-5-2
グランドハイツ南十一番町

■最寄駅からの所要時間
名港線東海通駅 出口徒歩13分

駐車場5台分完備

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

ケーズデンキ
はま寿司

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられたおはよう歯科を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

おはよう歯科

深夜にネットで予約したけど、朝電話かかって来て、診察してもらえました。待ち時間もなくて良かった

投稿者さん 40代 女性 投稿日:2017/02/27

突然の歯痛で苦しんでいたところ、会社の同僚にすすめられてこちらの歯医者に行きました。急な来院にもかかわらず親身になって症状を聞いてくれて、すぐに治療をしてくれたので痛みが取れて楽になりました。また、治療内容や治療計画を丁寧に説明してくれたので信頼できる先生だと感じました。

ぴかぶーさん 30代 男性 投稿日:2015/08/29

朝から診察をしてくれるので、子供を学校へ送った帰りによることが出来るので便利です。虫歯の治療で通いましたが、先生はいつも丁寧に対応してくれるのでリラックスをして治療を受けることができました。治療をする前には、なにをするのかしっかりと説明もしてくれるので安心して任せられる歯医者です。

はぎさん 30代 女性 投稿日:2015/08/27

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院内写真

  • 受付
  • 待合室
  • 診療室
  • 滅菌セット
  • 歯科用CT
  • おむつ台

木目調であたたかみのある院内は、落ち着きがありリラックスできる空間となっております。車いすの方でも身動きが取りやすいように、院内すべての空間において幅を広く作り、あらゆる場所に手すりを設置しました。また、お子さまにもご来院いただけるように、キッズスペースも設置しました。

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特徴

出来るだけ痛みの感じにくい治療をご提供します

患者さまの中には、歯の治療に「痛い」というイメージを持ってしまい、歯科医院を苦手に感じる方もいらっしゃいます。
当院では、可能な限り痛みを少なくした治療に取り組んでおります。特に重要なポイントは、麻酔注射の際に発生する痛みを抑えることです。電動麻酔器によりコントロールされた速度と圧力で麻酔薬を注入することで、ほとんど痛みを感じることなく注射を行うことができます。
その他にも、麻酔薬を人肌ほどに温めてから注射をしたり、麻酔が十分に効いているのを確認しながら治療を進めていく、などの工夫も行っています。また、患者さまが少しでも痛みを感じたときに、スタッフにしっかりと伝えていただけるよう、患者さまとスタッフがコミュニケーションを取りやすい環境づくりにも努めています。

特徴画像

ご自宅までうかがえるかかりつけ歯科医院として、
外来から訪問歯科までご対応可能です。

高齢化社会が進む中で、施設へ入所することになったり、在宅診療に移行するケースが増えたりしています。
歯科治療では一般に、歯科医院に通い続け、継続してメンテナンスをすることがアフターケアとして重要なのですが、生涯に渡って歯科医院に通院できる方はそう多くはありません。時代の流れに沿った歯科医院であれるように、当院は患者さまを長くサポートできる体制を整え、訪問診療に取り組んでいます。
訪問を希望する患者さまの中には、他の疾患にかかっている方もいらっしゃいます。リスクを減らすために全身疾患や嚥下障害についての勉強会には参加するようにし、歯科医師として請け負うことができるかどうかの判断ができるように役立てています。

特徴画像

日々研鑽を積む経験豊富なスタッフが対応。皆さまのお悩みに親身に対応します。

当院では、訪問診療の際に、入れ歯やブリッジの調整ができるように歯科技工士の免許を持っているスタッフが同行するようにしています。
また、訪問スケジュールを決める際には、歯科医師の都合に合わせるのではなく、患者さまのご都合を優先したスケジュール管理にも対応しております。そのほか、訪問前には歯科技工士の視点で患者さまに合わせた準備を行ってから訪問に伺ったりと、訪問時に歯科医師とスタッフが連携して患者さまの負担を軽減できるような対応を心がけています。
患者さまへ技工物の適切なケアの仕方もアドバイスとともに行っています。当院を最後まで頼っていただける患者さまのため、また地域密着型の歯科医院であり続けるためにも、今の体制は続けていこうと考えております。

特徴画像

院内バリアフリー、キッズスペースも完備

訪問診療でも一般的な診療が行えるように準備はしていますが、車いすやベビーカーでも通院ができるように院内をバリアフリーにしています。キッズスペースも設置しておりますので、小さなお子さまをお連れの方も安心してご来院いただけます。
また、当院は「真のバリアフリー」を謳っており、受付やトイレへ行くまでの道に段差がないというだけでなく、車いすから降りてユニットへ移動する動作をしなくても治療ができる設計にしております。レントゲンも車いすに座ったまま撮影できるように配置しています。車いすに乗ったままでも窮屈さを感じないように、設計時にとことんこだわり、通路も通常より広めに設計しています。ご来院時には、車いすの貸し出しもしておりますので、ご利用される方はお気軽にスタッフへご相談ください。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

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ほかの歯科医師さんと変わらないとは思いますが、
患者さまから感謝していただいた時にやりがいを感じますね。
歯科医院にご来院される患者さまは
何かしらのトラブルを抱えていらっしゃいます。
しっかりとお話を聞いて治療をし、
治療が終わった後に「うまく噛めるようになった」とか、
「痛かったところが治った」と、
感謝のお言葉をいただくことがあります。
治療の成果が出たことを患者さまが実感して
納得してくれると、とても嬉しいですね。

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様々ある歯科治療の中で最も力を入れて学んだのは何ですか? その理由も教えてください。

強いて言うなら、一般的な虫歯診療です。ただ、特別に力を入れて学んだというわけではなく、歯科治療については全般的に力を入れて学んでいます。父親が整骨院をしていた関係で、幼少期から医療関係に就きたいとは考えていました。最初は特別に歯科医師になりたいという思いはありませんでした。それに私は虫歯がなくて、歯科医院に通った経験もなかったんです。将来を選択するにあたって、虫歯がないのはなぜだろうと疑問に思っていたことと、大学に受かったこともあって、その道に就こうと決心したことが、幅広く学んだ理由です。そして、患者さまのお悩み一つひとつにきちんと応えられるよう、日々精進しています。

今まで診てきた患者さんで心に残っている、印象的なエピソードがあれば教えてください。

全身疾患をお持ちだった患者さまがいらっしゃったんです。訪問診療ではなく、ご家族の方の送り迎えで通院してくださっていました。それから、しばらく来られない時期があり、心配をしていたのですが、ご家族の方から亡くなられたということと、今までの感謝のお手紙をいただきました。ご家族の方から感謝のお手紙を貰うということは滅多にありませんので、お手紙をいただいた時は歯科医師をやっていて良かったと心底実感しましたね。患者さまからいただく感謝のお言葉は、日々の診療をするにあたって、やりがいを感じます。

初めて来た患者さんに対して心がけていることがあれば教えてください。

まず、患者さまがご希望されていることをアンケートで確認してから、患者さまの主訴に対して治療をどういう風にしていくか考えていきます。さまざまな治療方法がある中で、それぞれのメリットやデメリットも含めてこういう治療方法があります、としっかりご説明して、それから患者さまが選択する治療方法を優先してやっていくように心がけています。当院では、患者さまにはご納得いただいた上で治療を進めていく必要があると考えています。患者さまのご要望がある場合もしっかりヒアリングしてから治療を進めていきます。

歯医者嫌いのお子様のために行っている工夫は何かありますか?

まず、お子さまを無理やり抑えつけることは極力しません。お子さまには歯科医院自体に慣れていただけるよう、練習してできるようにスタッフにもお願いして進めていきます。ほかに行っている工夫としては、例えば、怖くても我慢して治療に耐えているお子さまにおもちゃを渡すといったこともしていますね。お子さまにも、歯医者さんは楽しい場所・怖くない場所だと思っていただけるよう、キッズスペースを設置し、院内にはおもちゃも置いています。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

やはり在宅治療ですね。また、在宅治療を行う上で、他職種の方と連携を取っていきたいとも考えています。歯科だと、歯科のことしか分からないため、医科の知識もしっかり勉強して連携をしていきたいです。他職種の方が行う対応で、どういうことをされているのかがこちらで理解できないと、連携しようとしてもなかなか連携が取れないものです。院内治療では歯科の知識だけで良いですが、在宅治療では「医科の中の歯科」という括りになります。ですが、医科の専門用語は少し難しく、学ぶ機会も少ないので、勉強会があればなるべく参加して学びたいと思っています。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

お年寄りやお身体の不自由な方でも不便なくご通院いただけるよう、院内はバリアフリー設計にしています。車椅子をご利用の方も、車椅子のまま診療できますし、レントゲンも車椅子に乗ったまま撮影できます、また、お手洗いも車椅子のままご利用いただけます。ただ床が平らである、ということではなく、廊下の幅にもこだわり、通常80センチメートルで車椅子は通るのですが、それだと窮屈なので更に10センチメートル増やした90センチメートルにして、ある程度ゆっくり、ゆったりと移動ができるように設計をしました。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

歯科衛生士は多数在籍しています。小さな子供がいる家庭が多く、スタッフはパートです。そのため、院内でスタッフ全員揃って勉強会を行うということは難しいため、なるべく講習会やセミナーへ参加してもらうようにしています。もちろん私も参加しています。また診療では患者さまとなるべくコミュニケーションを取るようにスタッフに教育しています。歯科医師である私が話すと患者さまは身構えたりすることもありますから、スタッフからもコミュニケーションを取ることによって、より患者さまが訴えたいことを言いやすい環境を作るようにしています。

この町で開業をすると決めた理由をお教えください。

昔から地元に地域密着で歯科治療に貢献したいという想いがあったので、地元で開業することは初めから決めていました。
ただ、実家に近いところには、すでにほかの歯科医院があったので、実家からは少し離れたここに決めました。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

しっかりした説明と患者さまがご納得された上で治療をしてくれる、ということですね。
例えば、患者さまによって価値観は違いますので、「前の患者さまがこうだったから、この患者さまも同じ治療法でいい」というわけにはいきません。いろいろ選択肢を出して、この治療法の場合はこうなると、こちらの場合はこうなると、しっかり説明して納得してもらってから治療を進めていくといったことができる歯科医院が良いと思います。

リラックスできる時はどんなときですか?

診療が終わって、お酒を飲むときがリラックスするときですね。
あとは子供と家や公園で過ごすときです。アウトドアが好きなのでキャンプをしたいと考えていますが、まだ子供が小さいので、もう少し大きくなってからの楽しみに取っています。

医師スタッフ

院長写真

院長 冨田 大一 (Daiichi Tomita)

当院の名前は、私自身が早起きということもありますし、あいさつは気持ちがよく親しみもあるということで、「おはよう」という言葉を取り入れました。「なんでおはようなんだろう?」といったお話のきっかけにもなりますし、何よりも患者さまが親しみやすい歯科医師でありたいと思っております。
歯科医師は悪い歯を治すことだけが仕事ではありません。患者さまのお口の中のリハビリを行い、しっかり噛めるようにし、不自由なく食べ物を食べることができ飲み込めるようにして、口内を初めとして身体全体の状態を良くすることが歯科医師の仕事です。そしてきちんとお口の中の機能を修復するためにも、歯の予防はとても重要になります。地域に密着し、地域の皆さまに寄り添ってしっかりと最後までご対応させていただきます。

院長略歴

  • 名古屋市立十番町保育園
  • 名古屋市立玉川小学校
  • 名古屋大学教育学部附属中学校
  • 東海高校
  • 朝日大学 歯学部

所属学会

  • 日本口腔外科学会
  • 日本スポーツ歯科医学会
  • 日本摂食・嚥下リハビリテー
  • ション学会
  • 老年歯科医学会

趣味・特技

  • アウトドア・登山

好きな食べ物

  • ぶりのお刺身

医師

スタッフ写真

歯科衛生士

スタッフ写真

おはよう歯科の基本情報

医院名

おはよう歯科おはようしか

創業年月日

2011年5月

予約

0066-9689-051025(予約専用番号)

ネットで予約

営業時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒455-0006 愛知県名古屋市港区南十一番町3-5-2 グランドハイツ南十一番町

アクセス

名港線東海通駅 出口徒歩13分

診療時間
診療受付時間
08:00~12:00 
13:00~17:00  
08:00~11:00     
診療項目
一般歯科 入れ歯・義歯 歯周病 口腔外科 小児歯科 予防歯科 歯科検診 訪問歯科 ホワイトニング 無痛治療 障害者治療 クリーニング
施設規模
診療チェア数3台
先生の人数常勤男性3人 女性1人
スタッフの人数常勤女性11人
お問合わせ

052-355-9988

東海通駅周辺の予約できる医院

港区役所駅 徒歩2分

マリンはーと歯科
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~19:30
14:00~18:30

備考:※平日最終受付19:00、※土日祝最終受付18:00

中島駅(愛知県) 出口 徒歩3分

名古屋みなと歯科・矯正歯科
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:30
14:00~18:00

備考:日曜日は隔週で診療をおこなっています。

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  • 本日診療日
通院中の方
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※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。