インプラントの治療内容|マリンみなと歯科

お気に入り

4.1いいね!

口コミ41

最寄駅
稲永駅
出口 徒歩5分

住所 愛知県名古屋市港区一州町1-3 ベイシアみなと店内1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

インプラントで欠損箇所を補う

当院は、インプラント治療や矯正によって、美しさと機能性を兼ね備えた歯並びの実現を目指しております。インプラントは、ブリッジのように健康な歯を削ったりすることなく、歯を失ってしまった箇所を補うことができます。

顎の骨に人工歯根を埋め込むため、怖いといったイメージをお持ちの患者さまも多いかと思いますが、当院には手術を担当する歯科医師とスタッフが常駐しており、歯を失った多くの患者さまにインプラント治療を行っております。

インプラントの特徴

インプラントのメリットとは

インプラントのメリットとは

インプラントとは、人工歯根のことを指します。天然の歯を失ってしまい、歯の修復が必要と判断された場合に、顎の骨にインプラントを埋め込みます。そして、その上に人工の歯を取り付けます。

同じような治療法にブリッジというものがありますが、これは欠損箇所の両端の健康な歯を削る必要があります。インプラントは、両端の歯を削るようなことはせず、欠損箇所だけに歯を入れられるため、健康な歯を傷つける心配がほとんどありません。

歯を抜けたままにすることで口元が気になって、自然な笑顔を作ることができなくなってしまいがちです。インプラントを入れることで、歯を失う前と同じく自然な笑顔を作ったり、食事を楽しんだりすることができるようになると思います。

治療内容や費用などを事前に説明しています

治療内容や費用などを事前に説明しています

当院では、インプラント治療を行う際の事前検査を丁寧に行っております。また、患者さまにインプラント治療について記載された冊子をお渡しして、ご自宅でゆっくりと、インプラント治療を受けるかどうか決めていただけるよう工夫しております。

カウンセリングの際には、インプラント治療の費用と手術内容について丁寧に説明し、納得していただいてから実際に治療を開始いたします。インプラントだけではなく、ブリッジや入れ歯という選択肢もございますので、条件とご希望に合わせて患者さまに選択していただければと思います。

ただし、インプラントは定期的なメンテナンスが必要ですので、治療後に通院することができない患者さまには行っておりません。

不安なくインプラント治療を受けてもらうための配慮

インプラントに対して危険、怖いといったイメージをお持ちの患者さまが多いですが、当院では、手術を担当する歯科医師とスタッフが常駐しておりますので、不安なく受けていただけると思います。

また、手術の際には、生体情報モニターを用いて常にバイタルを確認しておりますので、異常があればすぐに処置を行います。さらに、滅菌対策もしっかりと行っております。このような準備が整っておりますので、抜歯と同じ感覚で受けていただければ幸いです。

性能を第一に考えてインプラントメーカーを決定

インプラント治療の際には、症状に合わせて使用するインプラントを決定いたします。当院では、価格ではなく性能を第一に考え、より良いと感じたメーカーのインプラントを使用しております。

そのため、価格を優先したいというご希望には応えることができません。価格を優先してしまい、万が一何らかのトラブルが発生してしまった場合、患者さまに大変なご迷惑をおかけすることになります。歯科医院と患者さまの間で信頼関係を築くためにも、性能を第一にインプラントを決定しております。

医院からのお知らせ
●診療時間が変更になりました。
 最終受付:平日は19時まで、土日祝は18時までとなります。
 何かございましたら、お気軽にご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14 15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25
26
27
28 29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内