4.2いいね!

口コミ54

最寄駅
稲永駅
出口 徒歩8分

住所 愛知県名古屋市港区錦町2-20地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

くりさき歯科・こども歯科の4つのこだわり

こだわり

痛みを抑える治療

痛みと不安を軽減し、気兼ねなく通える環境をご提供します。

麻酔注射が苦手で、歯科医院の通院に抵抗を感じている患者さまは少なくありません。当院は、出来るか限り痛みの不安を取りのぞき、気兼ねなく通院していただけるよう、細い針や表面麻酔を使用し、痛みを軽減する工夫を行っています。さらに、麻酔の掛け方について深く勉強を重ねてきた歯科医師が治療を担当しますので、不安なことは何でもお声かけください。

また当院は、治療前のカウンセリングを大切にしています。治療への恐怖心、痛みへの不安を取りのぞくためには、まず「どのようなことをするのか」という不安を取りのぞくことが重要だと考えているからです。信頼関係を築くことができれば、次第に通うことへの苦痛も軽減できると思っています。

こだわり

先生の専門性・人柄

年代、性別問わず”障がい者の方”の治療にも対応しています

障がい者の方が不安なく通える歯科医院は、現状少ないと言われています。当院は、地域にお住まいの皆さまが「お口元の健康」をしっかり維持できるように、年代、性別問わず、障がい者の方の治療にも対応しています。

「何をされるか分からない」という不安から、治療に恐怖を感じる方が多いため、歯科医院に慣れる訓練を重点的に行います。内容としては、絵カードを使って治療内容を目で見て理解していただくことや、行動調整法などがあります。

これにより、中々治療を進めることが難しかった方でも、落ち着いて治療に臨めることが多いです。お付き添いでお越しの方にも、患者さまの現状をわかりやすくご説明しておりますので、訓練から一緒に歩んでいく当院をぜひご活用ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

60年の伝統があります

当院は、祖父から私の代まで、60年この地に根ざしてきました。当院を父から引き継いだときに、父が祖父に言われたことも継承しました。「もうける歯医者になるな、もうかる歯医者になれ」というもので、患者様と誠実に向き合っています。この伝統にのっとり、患者様にとって必要なことを地道に行っていきたいと思っています。

こだわり

イチオシの院内設備

当院の未来に向けた準備をしました

当院は、40年間ほど手をつけていなかった内装と外観を2016年10月に現代らしくリフォームしました。その際、当院の未来の診療内容を念頭に付け加えたいものがあり、当院の二階にキッチンをつくり、摂食、嚥下リハビリテーションでの食支援に向けた環境を調えました。ヘルパーさんやケアマネージャーさんといった介護職の方々に向けて、例えばソフト食の調理実習ができるようになりました。

医院からのお知らせ

※診療項目に小児摂食を追加致しました。
※現在、当院では日曜日の診療は行っておりません。ご了承下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20 21 22 23 24
25
26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内