口コミ3

最寄駅
春田駅
出口 徒歩17分

住所 愛知県名古屋市中川区戸田西2-1802地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

風岡デンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

細部にこだわったていねいな治療を行うため、親身になって説明しています!

当院は、以前治療を諦めた方にも再度治療を検討していただけるよう、幅広い診療内容をご用意しています。どのような状況であっても、まずはご相談ください。しっかりと時間をかけてお話を聞き、お口の状況確認を行っていきます。一緒になって治療計画を立てていきましょう。

初診では歯科用CTでお口を立体的に撮影し、患者さまの考えや思いなどをお伺いします。レントゲン写真から患者さまごとに模型や資料を作成し、お見せしながら治療のご提案や流れをご説明します。平面ではなく立体的な視覚的資料を使用することで、患者さまとのイメージの共有がしやすいためです。

ご来院のたびに、その日に行う治療内容を細かくお話しします。治療後には注意事項を紙による資料でもお渡ししたり、お渡しする薬の注意事項に印をつけたり、細かい部分まで配慮することで治療がスムーズに進行していきます。

こだわり

先生の専門性・人柄

気軽にご来院いただけるように心がけております

患者さまの歯の健康を守るには、日頃から歯科医院へご来院していただく必要があります。そのため患者さまが当院へ気軽にご来院いただけるようにさまざまな配慮をしています。歯科医師やスタッフは患者さまとのコミュニケーションを第一に考えていますので、気軽にお話していただける明るい雰囲気を心がけています。歯やお口に関して気になることがあったら気軽にご相談していただけるような歯科医院でありたいと思います。

こだわり

予約の取りやすさ

プライベートの予定が立てやすいよう、治療時間の厳守に努めています!

せっかく予約をしてお越しいただいても、長い時間お待たせしては意味がありません。当院では、患者さまがストレスを感じないよう、待合室で5分以上お待たせすることなくご案内しています。また、 治療後もスムーズにお会計ができるよう心がけております。プライベートの時間をお邪魔しないよう、治療時間の厳守を徹底し、ていねいで患者さまのお口の状態に合わせた治療を行っています。

急患にも備えてあらかじめ時間の調整をしていますので、ご来院の際はぜひ事前にご連絡ください。キャンセルや遅刻がないようお越しいただければと思います。

そして待ち時間が短ければ、他の患者さまと同じ空間で長く滞在することもございません。そのように人との接触が軽減されることで、衛生面や感染症の不安もなく治療に専念していただけると考えています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みをできるだけ抑えられるよう、打ち方にこだわっています!

ゆっくりていねいに麻酔液を注入することで痛みは軽減できます。麻酔液は事前に温めたものを使用し、注射針はできる限り細いものを使うなど細かい配慮も忘れません。治療時の痛みも麻酔注射の痛みにも配慮しておりますので、痛みに敏感な方は一度お試しください。

緊張感や不安感があると痛みに敏感になります。明るく圧迫感のない院内の作りにすることで、少しでもリラックスできる空間を整えました。そして、患者さまとしっかりコミュニケーションを取り、楽しい雰囲気作りに努めています。

また、歯科医院独特の臭いや音に対して、恐怖心を感じる方もいらっしゃいます。当院は治療機器を使い分けたり、薬剤を選定したり、工夫をすることで院内に薬剤の臭いが漂わないようにしています。歯を削る際のキーンという音が出にくい治療機器も取り入れています。

麻酔だけで痛みを抑えるのではなく、院内の作りや恐怖心、臭い、音からも痛みを感じにくい院内環境維持に取り組んでいます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9803-095662無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内