ネット仮予約 24時間受付中
0066-9683-002599 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

当院のインプラント治療

インプラントに力を入れていることでさまざまな症状に対応できます

インプラントは、入れ歯と比べても噛む力と丈夫さが違うため、入れ歯よりもインプラントの方が噛みやすいかと思います。
インプラント治療に特化した形で診療させていただいています。手術をするためには歯や口の中のことだけに留まらず、身体全体のことや病気なども知らないとできないと考え日々研鑽を重ねてきました。そのため、舌癌といった口腔癌についても発見できる可能性が高いですので、早期の治療をすることが可能です。また、仮に当院で治療できない場合でも症状に合った医療機関へご紹介させていただきますので、早期発見尚かつ早期治療に対応ができる態勢を整えています。

治療前のご説明はしっかりとさせていただきます

インプラント治療を進めていく上で、インテグレーションと呼ばれる埋め込んだインプラントとあごの骨が結合することが必要になりますが、治療を行っても僅かな確率でインテグレーションしないことがございます。また、患者さまの口の中の環境や日々の生活習慣、または今の身体の状態によってインテグレーションする確率が下がる場合があります。仮にインテグレーションしなかった場合は再度治療させていただくのですぐにリカバリーすることは可能です。しかし、リカバリーできるから大丈夫という問題では無く、そういった可能性を事前に患者さまに伝えることが特に重要です。歯科治療ではありますが、身体にメスを入れる治療であり、治療費も掛かっています。そのため、事前に今後どのような治療を進めていくのか、治療を進めていく上でどのようなリスクがあるのかなどを丁寧に説明させていただきます。説明させていただいた上で、患者さまにご納得いただいてから治療を進めさせていただきます。もちろん、ご説明の際に分からないことが出てくれば、ご納得のいくまでしっかりご説明させていただきますのでリラックスして下さい。
当院では、治療を進めているときに患者さまに聞いてないよと言われないように丁寧なご説明をさせていただきます。そして、すべてをお伝えして私たちと患者さまとの間に信頼関係が生まれた上で治療を進めることを大切にし、治療をさせていただきます。

当院の治療方針

ホワイトニングについて

当院では、歯科医院に通院していただき短期間で歯を白くするオフィスホワイトニングとご自宅で患者さま自身のペースで行うことができるホームホワイトニング、またはその両方を組み合わせて行うデュアルホワイトニングを取り扱っていて、患者さまのご希望にあった方法を選んでいただいています。
ホワイトニングの注意点としては、短期間ですごく作用が出ると考えてらっしゃる方が多くいます。そのため、期待通りの結果にならなかったと感じる患者さまも少なからずいらっしゃいます。歯が白くならない方はほぼいらっしゃらないのですが、作用にはどうしても個人差が出てしまいますので、治療を始めさせていただく前にそういった事前の説明をしっかりさせていただきます。

歯周病について

日本人の成人の80%が歯周病になっていると言われています。口の中を鏡で見たときに、歯肉が赤く腫れていたり、歯ミガキの際に歯茎から出血したりするなど、それまでに無かったような症状が出てきた場合は、歯周病のサインと言えます。歯周病は進行していくと歯肉の腫れがひどくなって、出血した際に膿が混ざるようになり、嫌なにおいもするようになります。さらに進行すると歯を支える骨が溶けて歯がグラグラし始めて、最悪の場合は歯が抜けていってしまいます。
当院では、歯周病治療に関しては何か特別な治療をしているということではありません。歯周病の患者さまに対しては口の中を丁寧にクリーニングさせていただき、きれいになったお口の中の状態を維持していただくための日々の歯ミガキの方法など、患者さま自身で取り組めるケア方法をお伝えさせていただきます。歯周病の予防は毎日のケアが特に重要ですので、そのための方法はしっかりとお伝えいたします。また、毎日のケアと合わせて歯科医院での定期的なクリーニングも推奨させていただいています。

入れ歯について

虫歯や歯周病歯周病の進行、または事故などで歯を失ってしまった場合の選択肢としては、先述のインプラント治療以外に入れ歯治療とブリッジ治療があります。この2つの治療に関しては、設計や素材に多少の制限はございますが、保険範囲内での治療が可能になっています。
歯を失ったままにしてしまいますと、食べ物の咀嚼が悪くなるので消化効率が悪くなったり、残っている歯への負担が増えるので悪影響を及ぼしたりと悪いことはたくさんありますが、良いことは何もありません。残っている歯の悪化が早くなるので、早めの治療をおすすめしています。
当院では、入れ歯治療とブリッジ治療の2種類を取り扱っていて、患者さまの症状によって適した治療方法がございますので、検討される方は1度ご相談下さい。一人ひとりに合った治療方法をご案内させていただきます。

美容診療について

見た目に美しい歯というのを目指して診療させていただきます。当院の考える美しい歯とは、見た目が美しいということももちろんですが、やはり健康的な歯が特に美しい歯ではないかと考えています。健康的な歯というのは、病気が無いというのと、自身の歯にコンプレックスが無く、人と話しているときも明るく笑顔で歯を見せることができる状態にあることを健康的な歯ではないかと考えます。自身の歯にコンプレックスがあって人前で笑うことができず、歯を見せることができないという場合は健康的な歯ではない可能性がありますので、そのようなコンプレックスをお持ちの方は少しでも軽減できるようにお手伝いをさせていただきます。
当院では、詰め物に関してはたくさんの種類を取り扱っていて、セラミック治療も取り扱っています。セラミックは従来の詰め物と違って金属を使っていないので金属アレルギーの心配も無く、金属特有の感触もありません。また、セラミックは歯の硬さに近いので自然な噛み心地が再現できるのと同時にホワイトニングで改善できなかった歯の変色も改善することができます。
本来、セラミック治療の場合は歯を削って治療しますので、完成までに仮歯を付けていただきます。その場合、その仮歯が見た目の悪いケースが多く、完成までに患者さまに我慢をしていただくことがあります。ですが、当院では歯を削ったその日にきれいな見た目の仮歯をお作りさせていただき、完成品ができる少しの期間であっても、見た目が悪くならないようにします。そして、仮歯の段階で少しでも美しくなって帰っていただけるように治療を進めさせていただいています。
また、セラミック治療システムと呼ばれるセラミック専用の3Dプリンターを導入していますので、セラミック治療における治療期間を短縮させ、掛かる費用も抑えることができるようになっています。

痛みの少ない治療について

歯科治療をさせていただく上で痛みというものはどうしてもつきまとってしまい、その痛みに対して恐怖感を持っている患者さまも少なからずいらっしゃいます。痛みを軒並み無くすことはできませんが、治療の際に針が必要な場合は極力細い針を使用したり、麻酔をする際には電動麻酔を使用するなど、患者さまに少しでも負担の無いような治療をさせていただいています。
それでも怖がってしまう患者さまもいらっしゃいますので、その場合は患者さまへの声掛けや丁寧な対応をさせていただいたり、これからどのような治療をするのかをしっかり説明するなど、患者さまと話すことを心掛けています。また、仮に1回で終わるような治療でも数回に分けて治療をするなど、なるべく患者さまの負担が軽くなるような治療を心掛けています。

当院のサービス

患者さまとのコミュニケーション

これまでに何度かお話させていただいていますが、患者さまへの説明をしっかりと行うことを重要視しています。どんな治療をさせていただくとしても、患者さまは少なからず治療することに対して疑問や不安を持たれているパターンが多いですので、説明をしっかりとして患者さまの不安な気持ちを少しでも取り除いてあげられるように努めています。
また、我々歯科医師はお口や歯のことを患者さまに対して「説明する」ことと「伝える」ことを大事にしています。

これからお見えになる患者さまへ

当院は保険治療を行っていて、すべての治療に対して丁寧にやることと、できる限り患者さまに寄り添った治療をさせていただくことを心掛けています。
インプラント治療を専門にさせていただいていますが、虫歯や歯周病などの保険診療をやっていないわけではなく、むしろ虫歯治療をはじめとした一般的な歯科診療から、インプラントなどの治療まであらゆる治療に対してより良い治療をできるように努めています。
一般的な歯科医院と同じような役割まで幅広い形で対応できるようにしていますので、何かお困りのことがございましたらご相談下さい。

医院からのお知らせ

※仮予約になりますので医院からの連絡をお待ちください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2019年7月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2019年8月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9683-002599無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内