初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
4.1いいね!
口コミ20件
住所 愛知県名古屋市中区錦3丁目7-12 錦クリスタルビル1F地図
1~3件
全3件
投稿者さんの口コミ (30代/女性)
2022年8月 投稿
医院返信あり
1.5いいね!
残念だったこと ・ホームページで個室って書いてあったから選んだのですが、オープンでした。コロナ対策でしょうか。それはともかく他の客の目の前で「◯◯さん(フルネーム)がこういう症状で~」みたいな話もしていらしたので、プライバシーが気になる人には向かないかと思います。 ・先生の手つきが雑で、器具を入れた時などに丁寧さはなく強引で、歯の治療そのもの以外で痛かったりすることも多い。?の裏など数カ所がちょっと皮がめくれました。 ・レントゲンで神経までのひどい虫歯はないと説明されたのに、治療は「神経まで抜く」一択なの意味がわからなかったです。しかも痛くない歯を。痛くないと言っても聞いてくれないし、そこが原因だという理由がないのでそうは思えない(レントゲンで見てその歯に問題ないらしいのに)から困惑。 ・「ここが痛いです」と言ったら間髪入れずに「そこが痛むことはありえない」と言われたこと。 ・質問しようと思って「例えばとりあえず削ったとして」と言いかけたら続きを聞くこともなく「とりあえず削るなんてことはない」と畳みかけられてしまったこと。 ・いろいろ質問することもできず「神経を抜く」または「クリーニングとかだけするから痛みは残る」で即決を迫られたのが怖かったです。 ・言葉のちょっとした表現を揚げ足取りされるのが何度もありました。素人が正しい表現のみを即時返せると思わないで欲しいです。 ・痛い歯の黒いところを削ってほしいってそんなにおかしな要求でしょうか。「削る」の単語を使うとすぐ「削るんじゃなくて神経まで抜く」って訂正?されたからもう何も言えなくなりました。 良かったところ。 ・女性スタッフさんは受付の方も中の方も優しくて丁寧でした。 ・治療中に口の中にカバー?みたいなの入れてたみたいで、削られてる時の怖さは和らぎました。(それを入れる時にも痛かったですしちょっと皮めくれしましたが) ・アンケートに言われたくないと書いたことは言われなかったです。 ・駅から近い。
個室がオープンになっていたのはそれだと思います。
医院返信
ありがとうございます。 説明が伝わらず申し訳ございませんでした。安易に歯を削らないように心掛けておりそのような対応に感じられてしまったのかもしれません。 個室ではあるのですが換気と感染対策によりこのようにしています。 治療を雑に感じさせてしまい申し訳ございません。治療につきましてはカバーをし衛生的な環境下で行なっています。 貴重なご意見ありがとうございました。
1人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿者さんの口コミ (40代/男性)
2022年4月 投稿
2.0いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
ネット予約画面と実際の受付が連携できていないようでした。
ご投稿いただきありがとうございました。 ネット予約と実際の受付と連携が取れていなかったとのことで申し訳ありませんでした。 改善していきます。 今後ともよろしくお願いします。
この口コミは参考になりましたか?
投稿者さんの口コミ
2020年12月 投稿
EPARKで予約
0いいね!
先生が終始高圧的で嫌な気持ちになりました。施術の時間より、聞いてもいない持論を聞かされている時間の方が長く、事情を説明しようとしても聞く耳持たず、といった様子で、説明する気も失せたので、早く帰りたい気持ちでいっぱいでした。初めて行って、良ければ、今後、歯の健康の為に定期的に通おうと思っていましたが、もう二度と行かないです。
ありがとうございます。 この度は当院にご来院頂きましてありがとうございました。 特に初診時には病状の説明とともにお口全体への対応方法などもお話しさせていただいておりますがご希望に叶う治療とならず申し訳ありませんでした。
2人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿するには無料会員登録が必要です
2024年4月
2024年5月
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可