4.5いいね!

口コミ16

最寄駅
大須観音駅
2出入口 徒歩4分

住所 愛知県名古屋市中区大須3-14-43 第二アメ横ビル地図

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

歯周病の程度紹介

名古屋歯科口腔外科 歯周病

患者さまに寄り添った治療に努めています。

最近は、メディアでも「歯周病」が取り上げられることが増え、「予防歯科」への関心が高まってきているように感じます。しかし、海外と比べるとまだまだ意識が低いと感じています。そのような現状を変えるべく当院では「歯周病予防」に力を注いでおります。歯周病の初期段階は「歯肉炎」と言い、歯肉が腫れ、歯周ポケットに溝ができ、歯垢が溜まりやすい状態のことです。この状態でケアをすれば、早い段階で歯周病にはなり辛くなります。中期段階では「軽度歯周炎」というものになります。この軽度歯周炎の炎症が内部に広がることで、歯と歯の間に3mmほどの歯周ポケットが現れます。その段階で歯周ポケットに溜まった細菌は毒性が強く、歯の周りの組織(歯周組織)へと炎症が広がっていきます。この時期から、顎の骨と歯の付け根部分(歯槽骨)への侵食が始まります。後期段階としては、「中度歯周炎」になり、歯周ポケットが4~6mmとさらに深くなり、歯槽骨も3分1~2分1が破壊され、歯にグラつきを感じ始めます。さらにこの状態が進行すると、歯周ポケットが7mm以上にもなり、歯槽骨も2分1以上が破壊されます。結果、歯の根っこがむき出しになり、その歯は抜けてしまいます。

入れ歯・義歯

ライフスタイルに合わせた入れ歯のご提案

名古屋歯科口腔外科 入れ歯・義歯

ご自身の口腔内に合った入れ歯をご提供します。

入れ歯は元々の歯の代用です。入れ歯がしっかりフィットしているかや見た目によって、生活に与える影響は大きく変わってきます。当院では、患者さまのさまざまなご要望に対し、柔軟且つ幅広いご提案をさせていただいています。保険外とはなりますが、金属のばねを使わない、歯に優しく見た目も美しい入れ歯(※)も扱っています。セラミックのほか、樹脂などの素材もご用意しておりますので、気兼ねなくご相談ください。

口腔の精密な型を取り、形や位置はもちろん、顎の稼働などの細かい動きも確認、必要に応じて、数回にわたり検査をします。実際に装着していただいてからは、痛みがないか、無理なく話せるか、噛み合わせは正しいかを確認・調整し、ご納得いただくまで修正を行います。 このように、オーダーメイド感溢れる入れ歯をお作りするために、患者さまと真摯に向き合っております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

噛みあわせに拘ったインプラント治療の提供

名古屋歯科口腔外科 インプラント

患者さまお一人お一人にあったインプラント治療に力を入れております。

当院はインプラント治療をいち早く導入し、これまでたくさんの患者さまとお付き合いして参りました。現在に至っても、技術の更なる研鑽はもちろんのこと、新しい治療法や機器、情報を取り入れ続けています。

インプラント専用の手術質は、設備面にも力を入れており、患者さまが気兼ねなく手術を受けていただけるように、また歯科医師もより患者さまに寄り添った治療ができる様に努めております。たとえば治療前のしっかりと入念に行う検査のために、3次元歯科CTを導入しています。放射線量が過去の4分の1~6分の1の程度に抑えられているのも特徴です。また、院内では衛生環境を整え、院内感染予防にも力を入れております

美容診療

美しい歯のための美容診療

名古屋歯科口腔外科 美容診療

歯の悩みの原因を改善し、患者さまの笑顔につなげていけたらとおもいます。

当院は多様な素材や患者さまに合った治療の提案を行い、しっかりと患者さまにご理解いただいた上で患者さまにお選びいただいております。作る素材に関しては、保険内の金属をはじめ、セラミック・ジルコニア・メタルボンドなどを取りそろえています。みためにこだわることはもちろん、経済面に配慮した費用のご提案を心がけ、ライフスタイルに合わせて多様な観点からお選びいただくことが可能です。噛み合わせも十分に考慮し、患者さまに合ったものをご用意させていただくよう努めております。
さらに、レーザーや目立たない矯正治療も実施しております。美しい歯を持つと、人は自然と自信を持てるようになります。「美しさ」のみならず「健康」「機能性」にこだわる当院をぜひお頼りください。日々の笑顔あふれる豊かな生活のために、歯科医療を通じて全力でサポートいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8 9 10
11
12
13
14
15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内