口コミ5

最寄駅
丸の内駅(愛知県)
6番出口 徒歩2分

住所 愛知県名古屋市中区錦2-8-3地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

インプラント

インプラント治療に注力しています

インプラント治療に注力しています

当院ではインプラント治療に力を入れています。インプラントのメリットは、入れ歯や差し歯と違い、顎の骨にインプラントを埋め込むことで、骨を支えに出来ることです。インプラントは歯に力を込めやすいため、本物の歯に近い使い心地で物を噛むことが可能です。また、ブリッジと違って他の歯を削ることは少ないので歯に負担を減らせるのがインプラントの特徴です。しかし、インプラントは外科手術を用いることになるため、すぐに使えるわけではありません。まずは口腔内をチェックし、インプラント手術をしても問題ないかどうかをチェックします。そこから手術が始まり、インプラントを顎の骨に埋め込みます。そこからインプラントが生着した後に義歯を取り付け、インプラントは完成します。人によっては治療が負担に感じる人もいらっしゃるため、当院は、「なるべく早く済むオペ」を心がけて、患者さんの負担を少しでも減らせるよう努めています。

コンセプトは「患者さんに如何に負担が少なくインプラント治療を受けてもらえるか」

インプラント治療における当院のコンセプトは、「患者さんに如何に楽にインプラントを受けてもらえるか」というものです。第一に、患者さんに色々な事柄に対し、自由を提供することから始めます。費用面の問題についてのお悩みも出来るだけなくしたいと考えています。次に、必要になる通院回数を少なくすることを目標にしています。そして、患者さんの苦痛に繋がる、腫れ、痛み、出血をほとんど感じないように施術するようにしています。

治療を支える環境について

インプラント治療はテクニックやインプラントの素材が重要です。しかし、それだけでは患者さんに合った治療にしていくのは少々難しいと考えています。そのため、当院では治療を提供するためインプラント治療を行う際の環境にも配慮しています。まずは、インプラント治療のための手術室です。インプラント治療は外科手術であり、成功のためには衛生管理された環境は必須といえます。そのため、当院ではインプラントの手術室を設け、そこで治療を行っています。実際に治療をするときは、CTを用いて患者さんの口腔内を把握します。CTが導入されることでレントゲンでは気づかない骨の厚みや形も把握しやすくなりました。さらにCTを使うことで、当院のコンセプトである「痛みを抑えた治療」に繋がります。ききちんと把握することで、不要な箇所まで切開する必要がなくなり、治療の際に切る箇所を抑えることができるからです。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ

当医院はインプラントの治療をメインに行っております。 初めての方は、レントゲンを撮りますのでご了承ください。 キャンセルされる方は医院に必ずご連絡ください。
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
-
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内