4.6いいね!

口コミ9

最寄駅
本陣駅
3番出口 徒歩1分

住所 愛知県名古屋市中村区本陣通3丁目48地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

クラウン歯科名古屋中村院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

納得いただける分かりやすい説明に努めています

初診の際は、目で見てご理解いただけるよう皆さまに5枚の口腔内のお写真を撮り、分かりづらい治療は図を描いて説明します。その他にも、さまざまな説明資料で理解しやすい説明を行います。患者さまにお伝えする際も、難しい言葉は使わずに誰にでも分かりやすい言葉で説明を行っています。

レントゲンやお口の中の写真をお見せして、ご納得いただいてから治療を進めます

初診の患者さまの場合は、まずレントゲンでお口全体を撮影し、お口の中の写真も何枚か撮って、診断に使うだけでなく患者さまにもお見せしています。全体の状況を目で見て理解してもらい、どこがどのように悪くなっていて、どういった治療をするのか、納得いただいてから治療を進めるためです。

天然歯は、患者さまの大切な財産です。そのため、ご本人の了解を得ることなく削ったり抜いたりしないこと、患者さまが治療内容に納得していない状態で治療を進めないことを、当院は大切にしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまのご要望に寄り添った治療を行っています

患者さまそれぞれお口の症状はもちろん、忙しさやご要望は異なります。カウンセリングで患者さまのお話をていねいに伺い、ご要望に添った治療を提案させていただきます。治療法は一つではないため、患者さまに合わせたオーダーメイドの治療を提供しています。

こだわり

イチオシの院内設備

完全個室の診療スペースをご用意しています

リラックスした状態で治療を受けていただきたいと思っており、周りを気にすることのない個室の診療スペースをご用意しております。人目を気にせずに治療を受けていただけますので、何でもご相談ください。

患者さまの精神的・肉体的負担を減らすため、院内設備を整えました

当院は、患者さまのプライバシーを守ることを重視しています。診療室は個室、またはパーテーションで仕切った半個室となっていますので、治療中の姿を他の患者さまに見られる心配はありません。

また、虫歯の削り残しや歯石の取り残しを防ぐため、マイクロスコープや拡大鏡を用いて精密な治療を行っています。ほかにも、お口の状態を詳しく確認するためのデジタルレントゲンや、痛みが少ない治療を行うための電動麻酔器も導入しています。

こうした院内設備はすべて、患者さまの精神的・身体的な負担をなるべく減らし、快適な治療をご提供するためのものです。

歯科は長期にわたる治療が多いので、質問しやすい環境を大切にしています

歯科治療は、ある程度の期間を要することが多いため、患者さまとしっかりコミュニケーションを取ることが重要です。治療中はご自身のお口の中は見えませんから、気になることもあると思います。そんな時にいつでも気軽に質問していただけるように、当院は歯科医師だけでなく、スタッフ全員が患者さまとの距離感を大切にしています。

不安なことや気になることがあれば、お近くのスタッフに気軽にお尋ねください。どのスタッフも、誠意を持ってお答えいたします。

こだわり

治療品質に対する取り組み

精密な治療を行うため、拡大鏡やマイクロスコープを導入しました

歯を削ったり歯の神経を取り除いたりする治療には、とても繊細な作業が要求されます。例えるなら、1円玉にある「平成」という文字の中の点だけを削るようなものです。だからこそ当院では、すべての治療で拡大鏡を使用し、患部をしっかりと確認しながら処置を進めるようにしています。歯の根の神経を取り除く根管治療の際であれば、より精密な治療を行うため、マイクロスコープを使用することもあります。

拡大鏡やマイクロスコープを活用して歯の削り過ぎを防ぐことは、細やかな処置を可能にするだけでなく、患者さまの歯を残すことにもつながります。このようにして当院は、患者さまへの負担を抑えた治療を心がけています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内