4.6いいね!

口コミ9

最寄駅
本陣駅
3番出口 徒歩1分

住所 愛知県名古屋市中村区本陣通3丁目48地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

マイクロスコープ

マイクロスコープや拡大鏡を活用し、「削るところ」「残すところ」をしっかり見極めます

クラウン歯科名古屋中村院 マイクロスコープ

当院ではマイクロスコープや10倍の倍率の拡大鏡を使用して、虫歯や歯周病の治療を行っています。虫歯を削ってつめ物やかぶせ物をすることを「治療」と呼んでいますが、この場合、元通りになっているわけではありません。削った歯は二度と元には戻らないので、「カバーしているだけ」ともいえます。

当院ではそれを踏まえて、削る量はできるだけ少なく、しかし取るべきところはしっかり取ることを心がけています。それが、患者さまの利益追求に繋がる治療だと考えています。

小児歯科

小児歯科では、お子さまと信頼関係を築くことを大切にしています

クラウン歯科名古屋中村院 小児歯科

当院では、お子さまも一人の人間として尊重し、信頼関係を築いていきたいと考えています。そのため、無理に口を開かせて治療を進めるようなことはいたしません。

フレンドリーな対応を心がけ、しっかりコミュニケーションを取るようにしています。できれば、当院に来ることが楽しみになるような関係になりたいと思っています。

治療を怖がるお子さまももちろんいらっしゃいます。そんな時も無理に治療を進めるのではなく、まずは治療の練習をして慣れてもらうことから始めます。歯科医院に来ることはプレッシャーが多いかもしれませんが、できるだけ治療に前向きになってもらいたい、それが当院のお子さまへの願いです。

歯科検診

歯科検診に力を入れているのは、歯を失うリスクをできる限り抑えたいからです

クラウン歯科名古屋中村院 歯科検診

日本では高齢化が進んでいますが、当院にも「歯がなくなってしまい、うまく噛めない」というお悩みを持ったご年配の方がたくさん来院されています。そのような場合は、入れ歯を作るなどして対応していますが、歯を失う前に歯科検診でチェックしていれば、歯を失わずに済むケースも増えます。そのため、当院は歯科検診に力を入れています。

「痛いから歯科医院に行く」という考え方ではなく、「悪いところがないか確認するために行く」という考え方にスイッチしていただければ、長くご自身の歯で食事を楽しむことが可能です。歯が悪くなる前に検診に来て、大切な歯をできるだけ長く健康に保ちましょう。

ホワイトニング

ホワイトニングで、白くきれいな歯を手に入れましょう

クラウン歯科名古屋中村院 ホワイトニング

「歯を白く、きれいにしたい」というご希望を持つ患者さまのために、当院はオフィスホワイトニング(※)とホームホワイトニング(※)を取り扱っています。

オフィスホワイトニングは、歯科医院で施術を行います。ホームホワイトニングより短期間で白さが実感できますので、イベントを控えた方などにおすすめです。

ホームホワイトニングは、患者さまご自身で行う方法です。専用のマウスピースに薬剤を塗り、一定時間装着することで歯を白くします。オフィスホワイトニングよりは作用を実感するまでに時間はかかりますが、空いた時間に行うことができ、白さが長続きしやすいという点がメリットです。

できるだけ多くの方にホワイトニングを受けていただきたいという思いから、ホームホワイトニングは利用しやすい価格設定にしています。ぜひ一度お試しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

見た目が自然で汚れも付きにくい「セラミック治療」をおすすめしています

クラウン歯科名古屋中村院 つめ物・かぶせ物

セラミックのつめ物・かぶせ物(※)のメリットは、見た目の美しさだけではありません。保険診療の銀歯よりも表面が滑らかなため、汚れが付きにくいという点もメリットの一つです。そのため、虫歯や歯周病の再発リスクの軽減にもつながります。

また、セラミックには透過性があるため、仮につめ物やかぶせ物の下に虫歯ができても、色の変化に気づきやすくなります。早期の段階で虫歯を発見することができれば、重症化も防げるでしょう。

このようにセラミック治療は機能面においてもさまざまなメリットがあり、また金属アレルギーの心配もありません。ご自身の歯を長く残すという観点からも、セラミック治療はおすすめです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

患者さま一人ひとりのお口の状態に合わせた予防を提案しています

クラウン歯科名古屋中村院 予防歯科

歯科医院は、「何か問題が起きてから治療を行う場所」から「問題が起きないように予防をする場所」に変わりつつあると感じています。歯を失う原因は、虫歯と歯周病がほとんどです。当院は患者さまの歯をお守りするため、口内に問題が起きる前に対処し、悪化を防ぐことに力を入れています。

初診の際は、すべての患者さまの口内写真を撮影いたします。小さい虫歯などを見つけて早期発見・早期治療につなげるだけでなく、患者さまが認識していない問題を視覚的にお見せすることで、ご自身の口内環境についての理解を深めるとともに、予防への意識を高めていただきたいと考えているからです。

歯並びや生活習慣によってもアプローチは変わってきますので、画像や資料をお見せしながら、患者さまに応じた予防方法についてご説明いたします。そして、入れ歯が合っているかどうか、お口が汚れやすいかどうかといったリスクも考慮して、1カ月に1回や4カ月に1回など、一人ひとりに合わせて定期検診にお越しいただくペースを決定していきます。

親知らず

歯茎に埋まっている親知らずの抜歯など、幅広い症例にも対応しています

クラウン歯科名古屋中村院 親知らず

当院には歯科口腔外科を担当する歯科医師が在籍しており、歯茎に埋まっている、横向きに生えている、といった難症例の親知らずの抜歯に対応することが可能です。歯科用CTで歯の位置を確認した上で抜歯を行うようにしていますので、神経が近くにあるために抜歯しにくいなどの症例にも対応いたします。ただし、しっかりと診査・診断を行った上で治療に進みますので、お越しいただいた当日の抜歯は行えない場合もございます。その点はご了承ください。

有病者の方への治療にも対応していますので、持病があるために歯科口腔外科の治療をためらっているという方も、一度当院までご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内