4.5いいね!

口コミ19

最寄駅
本陣駅
出口 徒歩3分

住所 愛知県名古屋市中村区上ノ宮町1-32地図

  • 土曜診療

奥村歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが緊張しないよう、カウンセリングスペースを使用し治療の説明を行っております

「診療チェアに座った状態だと緊張してしまう」という方は少なくありません。そんな方でもリラックスしながら説明を聞いてもらえるよう、院内にはカウンセリングルームを用意しました。モニターにレントゲン画像やお口の中を撮影した写真をお見せしながら、現状や治療の方向性についてお話しします。

ご自身のお口が今どうなっているのか、放置するとどのようなリスクがあるのかなど、検査結果も踏まえてお話しします。治療に対する不安やご要望があれば遠慮せずお伝えください。カウンセリングを通して、お口の健康に関心を向けるきっかけを提供できれば幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

明るく清潔な治療環境をご用意しております

院内は清潔な空間ですので心を落ち着けて診療をお受けください。明るい雰囲気で待っている間もリラックスしてお過ごしいただけます。「また来たい」と思っていただけるような環境を目指し、治療環境を整えています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みが不安な方でもリラックスして治療を受けていただけるよう笑気麻酔を導入しています

歯科治療に対して不安や恐怖心が強いと、緊張から痛みに対して必要以上に敏感に反応することがあります。当院ではそんな「不安なお気持ち」にまで配慮しながら、痛みの少ない治療に努めています。

例えば、恐怖心が強い方には笑気麻酔という方法を提案することも可能です。鼻から緊張を和らげる作用のある笑気ガスを吸引することで、うたた寝したような状態で治療が受けられます。歯科治療に対して不安や恐怖心が強い方は遠慮せずお申し付けください。

他にも、麻酔の注射で使用する注射針は刺激が少ない細いものを使用する、不安な気持ちを誘発させる器具はお見せしないなどの工夫もしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

徹底的な感染症対策を行い、院内感染を防ぐよう努めております

院内感染のリスクを抑えるため、衛生管理には力を入れて取り組んでいます。治療で使用する器具は滅菌・洗浄された状態で保管しており、患者さまのお口に触れるものは清潔な状態です。

また、空気を清潔に保つため院内には空気清浄機を設置しました。さらに治療中に出る歯の削りカスや唾液などが飛散しないように、飛沫を吸引することができる口腔外バキュームも稼働させています。

患者さまにもご協力をお願いし、感染症対策を行っております

新型コロナウイルスの感染症拡大を受けて、患者さまにも感染症対策のご協力をお願いしています。来院時には検温とアルコールによる手指の除菌をしていただき、感染症に関するアンケートにも記入いただいています。

診療チェアは治療が終わるごとに拭き上げ清掃をしていますので、場合によってはお待ちいただくことになるかもしれません。あらかじめご了承ください。

医院からのお知らせ

※医院は1階にあり、奥に入り口がございます。
※同時刻に2名予約しても、別々にご案内することがございます。

歯科用CTとマイクロスコープも導入したことにより、精密な治療を提供いたします。
また中庭と診療チェアをリニューアルいたしました。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内