こだわり|木村歯科

お気に入り

口コミ3

最寄駅
名古屋駅
桜通口 徒歩10分

住所 愛知県名古屋市西区名駅2丁目18-11地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-220563 無料通話

木村歯科の3のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

初めてご来院される患者さんへ

患者さんは歯医者に来たときに、ここに来てよかったのかなどマイナスなことを考えてしまいます。
そういった不安を少しでも取り除いてもらい、できるだけ穏やかに過ごしてもらえるように自身が患者さんになった時にどの様に接してもらいたいかを考えて行動するようにしています。
また、患者さんの表情を見て痛がっているのかや困っているのかなどを感じ取って対応することを心掛けております。

できるだけ痛くない治療を

歯科治療を行う上で、痛みはどうしてもついてくるものになります。
当院ではできるだけ痛くないような治療を心掛けていますが、中でも心からくる痛みを取り除けるように努めています。
上記でも述べましたが、自身が患者さんになりきって患者さんの気持ちを考え、恐怖心などをできるだけ無くせるように努めます。
また、患者さんの過去の治療歴などもお聞きし、参考にしながら治療を進めていきます。

こだわり

予防重視の治療

メインテナンス重視の予防歯科

虫歯になったので歯医者さんに行き、虫歯が治って痛みが無くなったので終了となると、また歯が悪くなってしまってまた歯医者さんに行くことになります。
その場合、前回より悪化しているケースが多いため、治療に時間がかかってしまいます。
そのため、再度治療することのないよう、良い状態をキープするためのメインテナンスを当院では重視しています。
定期的に患者さんにメインテナンスに来て頂けるよう、患者さんの気持ちに寄り添った治療を行い、木村歯科になら任せてもいいかなと思ってもらえるように努めてまいります。

セルフケアと歯科医院でのケア

お口のケアとしては、日々の生活の中でお口のメインテナンスを行うセルフケア、歯科医院に来院して行うメインテナンスの二つがあります。
セルフケアに関しては、来院して頂いたときに方法や知識をお伝えします。
歯磨きの方法など、セルフケアにも様々ございますのでご不明点などあればお気軽にお聞き下さい。
歯科医院でのメインテナンスは、歯科衛生士が丁寧に行います。
こちらも、通って頂いて来てよかったと思ってもらえるような治療に努めていきます。

こだわり

こだわりの外観

患者さんが入りやすい医院づくりを

当院の外観は自分たちでデザインをしました。
外観は入口だと考え、患者さんが入ってきやすいような雰囲気にすることを心掛けました。
院内は患者さんの心が少しでも和むようにお花を置いたりしています。
お花は定期的に取り替えていますので、次に来院された時はどんなお花が飾られているのかを楽しみにしながらご来院下さい。

0066-9801-220563無料通話
掲載のご案内