4.5いいね!

口コミ16

最寄駅
浅間町駅
3番出口 徒歩8分

住所 愛知県名古屋市西区菊井1丁目35-11地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

丹羽歯科(名古屋市西区  浅間町駅)の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

幅広い治療の選択肢をお伝えし、患者さまご自身に選んでいただく診療を行っています

当院の事前説明では、患者さまにこちらの考えを押しつけるようなことはせず、お気持ちやご希望に寄り添った治療提案を行うことを大切にしています。そのためにも、まずは患者さまのお話に耳を傾けることを重視し、どんなことで困っているのかをお伺いしていきます。

どこに虫歯があるのかなど、お口の状態について説明する際には、パノラマレントゲンや口腔内カメラで撮影した写真をご覧いただくことで、視覚的に理解しやすいよう配慮しています。その上で、なるべく複数の治療方法を提示し、患者さまご自身に納得できるものをお選びいただくようにしています。

ていねいな説明を心がけておりますので、歯科治療について不明点や疑問点をお持ちの方も、お気兼ねなくご相談にお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

気兼ねなくご来院いただけるように心がけております

患者さまの歯の健康を守るには、日頃から歯科医院へご来院していただく必要があります。そのため、患者さまが当院へ気兼ねなくご来院いただけるようにさまざまな配慮をしています。

歯科医師やスタッフは患者さまとのコミュニケーションを第一に考えていますので、遠慮なくお話ししていただける明るい雰囲気となっています。歯やお口に関して気になることがあったらご相談していただけるような歯科医院でありたいと思います。

こだわり

痛みへの配慮

ご希望をお伺いした上で、麻酔注射の痛みを抑える表面麻酔を塗布しています

痛みを伴う治療を行う際には、麻酔注射を使用しますが、患者さまの中には注射そのものの痛みに苦手意識のある方もいらっしゃいます。そのため当院では、患者さまのご希望をお伺いした上で、必要であれば表面麻酔を使用しています。表面麻酔を使うことで歯茎の感覚を鈍らせ、注射針が刺さる際の刺激を軽減することが可能になります。

また当院では、歯を余分に削ってしまうことを避けるために、症状によってはあえて麻酔を使わずに処置を進めることもあります。こうしたケースでも、患者さまが希望されれば麻酔を使用させていただきます。きちんとご説明を行い、患者さまの意思をお伺いしながら治療を進めてまいりますので、お気兼ねなくご要望をお伝えください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療に使用した器具は高圧蒸気滅菌機で滅菌し、清潔に保っています

院内感染予防のため、当院では治療器具などの衛生管理にも力を入れて取り組んでいます。

診療室内には高圧蒸気滅菌器を設置しており、治療に使用する器具を細菌やウイルスから守るために使用しています。滅菌処理を終えた器具は、次に使用する時まで清潔な状態のまま保てるように、専用の保管庫に入れて保管します。

また、紙コップやエプロンなどは使い捨ての製品を採用することで、使い回しが起こる心配がないようにしています。患者さまに不安なく治療に臨んでいただくことができるよう、細部まで気を配り、院内の環境を整えて日々の診療にあたっています。

新型コロナウイルス対策について

新型コロナウイルス感染症対策のため、待合室の人数をできる限り減らし、予約の間隔を調整するなど、院内の密集・密接を回避できるよう努めています。ドアノブなどの手が触れる箇所の除菌も行い、スタッフは防護対策を行って診療に臨んでいます。

また、患者さまには診療時以外のマスク着用のほか、治療前にはうがいをしていただくようにお願いしております。

医院からのお知らせ

※こちらの医院は名古屋市西区 菊井1-35-11にある丹羽歯科です。お間違いの無いようご注意ください 。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内