4.4いいね!

口コミ81

最寄駅
味美駅(TKJ)
出口 徒歩7分

住所 愛知県名古屋市北区三軒町146地図

  • 土曜・日曜診療

徳倉歯科口腔外科・矯正歯科の5のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理の徹底

治療で使用する器具はすべて滅菌済みです。滅菌後の器具は個装されたままで保管し、使用直前に開封することで、清潔な状態で使用できるように配慮しています。

また、治療中にお顔にかけるタオルも、各患者さま専用として、清潔なものをご用意させていただきます。

診療室の清掃や空気清浄についても、より一層力を入れて取り組んでいます。皆さまに快適な環境で歯科医療をご提供できるよう、日々こうした準備を徹底しております。

こだわり

治療品質に対する取り組み

再生医療等提供医療機関として認められています

当院は、「再生医療等提供機関」として、厚生労働省に届け出を提出している歯科医院です。この届け出は、再生医療等を提供する際に義務づけられているもので、届け出が受理されることでより幅広い治療の提供が可能になります。当院ではこの他にも、複数の指定医療機関としての基準に従って診療を行っており、その内容をホームページ等でもご紹介しています。

治療品質に対する取り組みとして、このような国の指定医療基準を順守し、新しい歯科医療を提供していくことができるよう努めております。

こだわり

治療に対する取り組み

赤ちゃんから、在宅医療のご年配の方まで

当院の院長は、名古屋市立西部医療センター歯科口腔外科での勤務経験があり、現在も朝日大学付属病院の矯正歯科に非常勤歯科医師として勤務しております。また、歯科口腔外科やインプラント、矯正歯科治療、障害者治療など、各治療について詳しく学んできた歯科医師が勤務しております。日頃からさまざまな患者さまへの対応を重ねておりますので、どんなお悩みも、まずはお伝えいただければと思います。

さらに、当院でも幅広い年齢層の方・持病をお持ちの方への治療を可能にできるよう、管理栄養士や看護師も配属して診療にあたっております。

こだわり

治療の事前説明

不安やリスクを減らすためカウンセリングを重視

複雑な治療を行う際には、患者さまお一人おひとりが納得された上で治療を提供できるように努めております。そのためにも、「治療の事前説明」「治療後の状況」「治療後の経過」等について、しっかりと歯科医師と話し合う時間を設けることを重視したカウンセリングを行っております。

当院には個室のカウンセリングルームが2室あり、周囲が気になりにくく、プライバシーが守られた環境でご相談することが可能です。レントゲンデータや実際の治療写真を見ながら、治療についてご説明し、患者さまからのご相談をお受けした上でご検討いただきます。

こだわり

スタッフの専門性

さまざまな分野のスタッフが集まったチーム連携

歯科医師・歯科衛生士の他、「管理栄養士」「歯科技工士」「保育士」「看護師」「トリートメントコンシェルジュ」といった、歯科医院と聞いて思い浮かぶ職種以外の分野も含めた、それぞれに役割を持つスタッフと共に歯科医療をご提供しています。

管理栄養士は、歯・身体・心の健康を保ちながら、お子さまのお顔周りの筋肉・骨の成長をサポートする他、ご年配の方によく見られる「誤嚥」という飲み込んだときにむせてしまう症状についても、ご相談を受け付けています。保育士は、お子さまをお連れの親御さまの治療や、お子さま自身の治療がスムーズにできるよう支えます。トリートメントコンシェルジュは、治療のご相談を担当するスタッフのことです。

このように、それぞれの状況に合わせてスタッフ一同が皆さまのお力になります。

医院からのお知らせ

※お急ぎの方は、お電話にてお問合せください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内