4.7いいね!

口コミ31

最寄駅
車道駅
1番出口 徒歩8分

住所 愛知県名古屋市東区代官町26-12地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

なかの歯科の4のこだわり

こだわり

治療時間に対する取り組み

突然の歯の痛みには、可能な限り迅速に対応するように努めています

受付です。歯が痛くなったなど、アクシデントが起こった場合はお電話をいただければと思います。

歯や歯茎(はぐき)の痛みや腫れ、つめ物がとれてしまったといったアクシデントは、いきなり起こってしまうでしょう。当院はそのような場合に可能な限り迅速に対応できるように努めております。

まずは、お電話をください。できるだけご希望の時間にご案内できるよう努力はいたしますが、予約の患者さまもいらっしゃいますし無理に詰め込んで中途半端な対応になってはいけませんので、待ち時間が少なく、かつ治療時間がある程度設けられる時間帯をご提案いたします。

当日は応急処置になってしまうこともありますが、まずは不快な症状をなくすことを目標に対応させていただきます。症状が無くなった後は治療時間をしっかりとって、よりよい状態を目指していきましょう。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内はいつも新鮮できれいな空気を循環させております

当院は徹底した衛生管理を心がけており、例えば治療器具の滅菌にはクラスB滅菌器を導入しました。この滅菌器は真空状態と蒸気注入の工程を数回繰り返してから滅菌工程に入るもので、これによりチューブなど複雑な構造をした器具の隅々まで細かい精度での滅菌が可能です。

院内の空気にも気を配り、天井には業務用の空気清浄機を設置しました。フィルターは2カ月に一度交換し、いつでもきれいな空気が循環するようにしています。唾液や削りカスなどが飛び散ることのないよう、各ユニットには口腔外バキュームも用意しました。

そのほかにもできる限り使い捨てできる製品を採用するなど、いろいろな面において感染防止への配慮をしています。

院内の内装に光触媒コーティングを行い、環境浄化を促進させています

院内の壁面には光触媒コーティングをしました。これは太陽光や照明の光に反応し除菌や消臭などの作用を発揮するコーティング剤で、院内の空気を浄化する機能があります。さらにユニットは患者さまごとに拭き上げ、院内は定期的に清掃、スタッフのフェイスガードや医療用ガウン着用も欠かしません。

院長は大学病院の歯科口腔外科に在籍していたことがあり、衛生管理に関する高い意識はその頃に培われました。自分が患者として受けたい治療環境を患者さまに提供することを目指しています。

こだわり

子連れ配慮

スタッフがお子さまをお預かりしたりするなど、お子さま連れの患者さまにも配慮した環境になっております

本棚には雑誌のほかに、お子さま向けの絵本も用意しております。

小児歯科の患者さま用に本棚にはお子さま向けの絵本をご用意しました。本屋に勤める友人と小児歯科で開業している友人が選んでくれたもので、お子さまの反応もかなりよく、治療が終わってもまだ読もうとしているお子さまもいらっしゃるほどです。

親御さまさえよろしければ、小さいお子さまもベビーカーでチェアサイドに入っていただき、スタッフが抱っこでお預かりしています。お子さま連れでも問題なくお越しいただける環境にしておりますので、何かお悩みがございましたら、気兼ねなく当院にお越しください。

こだわり

治療の事前説明

モニターで画像を映しながら、分かりやすい言葉での説明を心がけています

当院は治療の事前説明をていねいに行っています。患者さまに理解・納得いただいてから治療に入ることが重要だと考えているからです。そのため、説明にはモニターを使用するなど視覚的にもわかりやすくなるよう工夫しました。

レントゲン写真や口腔内写真、そして歯周病検査の結果などをモニターに映し、一緒にご覧いただきながら説明します。さらに、現在のお口の状態から考えられる治療方法についてもご提案します。複数の治療方法がある場合、それぞれ詳しくお話ししますので、より納得のいくものを選んでください。

歯科医師の独断で、勝手に治療を進めすることはありません。専門用語を使わず分かりやすい言葉での説明も心がけていますので、気になることがあれば遠慮なく質問してください。

医院からのお知らせ

本日初めての患者さまの対応は受け付けておりますが、予約状況によってはお待ちいただく場合もございます。
また、お急ぎの方はお電話にてご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内