治療方針の治療内容|増田歯科医院

お気に入り

4.5いいね!

口コミ11

最寄駅
新栄町駅(愛知県)
出口 徒歩4分

住所 愛知県名古屋市東区東桜2丁目23-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

1.「丁寧に説明します。」

1.「丁寧に説明します。」

歯は、自分の目で見える部分がとても限られています。特に、歯の神経の治療など、分かりにくい治療内容も少なくありません。
しかし、例えむし歯になった歯でも、患者様の大切な体の一部です。削ったり、抜いてしまえば、元通りにはなりません。だからこそ、治療前に患者様が分かるように丁寧な説明を心がけております。納得された上で、治療を受けて頂くことができます。

2.「清潔な診療室を保ちます。」

2.「清潔な診療室を保ちます。」

医療機関だから院内を清潔に保つというのは、あまりにも当たり前のことですが、当たり前のことをきちんと毎日、行っていることは私たちの誇りでもあります。
当院ではスタッフ全員で清潔な診療室を保つために日々の掃除に力を入れています。

3.「落ち着いて治療を受けて頂けるよう器具類の滅菌・消毒に尽力します。」

3.「落ち着いて治療を受けて頂けるよう器具類の滅菌・消毒に尽力します。」

当院では使用された器具類はすべて滅菌・消毒をしています。
出血を伴う処置に使われるものは、自動洗浄器で高温のお湯と専用の洗剤によって血液由来のタンパク質をも洗い流します。
その後クラスBという高圧蒸気滅菌器で滅菌します。プラスチック類は熱に弱いので、超音波洗浄器で洗浄した後、ガス殺菌しています。
最近では、インプラント、歯牙移植などの外科的処置も多くなりました。その時に使用されるインプラント体や器具類も、すべて滅菌済みのものを使用します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内