4.4いいね!

口コミ12

最寄駅
曳馬駅
出口 徒歩20分

住所 静岡県浜松市中央区上新屋町222地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

たつぐち歯科の5のこだわり

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの方へ。2歳以上であれば、お子さまをスタッフに預けることができます

「子どもが騒いで迷惑をかけたらどうしよう」と心配で、悩みを相談しにくい親御さまもいらっしゃるでしょう。当院では2歳以上のお子さまであれば、スタッフがお預かりしています。

また院内がバリアフリー設計になっているため、ベビーカーを押したまま不自由なく移動することが可能です。駐車場も7台分あるので、車を使って親子で通いやすくなっています。お口のトラブルを放置している親御さまは、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

痛みへの配慮

注射のチクッとする痛みを少なくするために、歯茎をまひさせる表面麻酔を塗っています

当院は痛みに配慮した治療を大切にしています。歯科治療に対して苦手意識がある方にとっても、お口の悩みを相談しやすい医院でありたいと考えているからです。

例えば麻酔注射を打つ時の刺激を少なくするために、歯茎の感覚をまひさせる表面麻酔を塗っています。治療中に痛みを感じた時は我慢せずに、すぐにお知らせください。治療をいったん止めて、麻酔を追加するなど柔軟に対応します。

患者さまのお気持ちを第一に考えて治療を進めますので、歯科医院に対してマイナスイメージがある方もぜひお越しください。当院と一緒に健康なお口を目指しましょう。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染を防止するため、器具一つひとつをていねいに処理しています

当院は感染症が流行する前から、衛生管理に力を入れていました。治療の時に使った器具は高圧蒸気滅菌器を用いて処理をして、細菌を取り除いていきます。さらに診療台の清掃をていねいに行ってから、次の患者さまをご案内します。

このほかに待合室に患者さまが何人もいる状態を作らないために、診療時間を調整しています。患者さまが来院したら、なるべく早めに診療室にご案内して予定通りに治療を始められるように努めていますので、時間を守ってお越しください。

また患者さま全員に検温と手指の除菌をお願いしています。患者さまとスタッフの健康を守るためにも、ご協力いただければ幸いです。

こだわり

治療の事前説明

「説明と同意」を大切にしています。ご不明な点があれば、いつでもご質問ください

患者さまに不安なく治療を受けていただくために、当院はていねいな事前説明を大切にしてきました。

患者さまが理解しやすいように、お口の中の写真やレントゲン画像を用いて治療内容や現状をお伝えします。場合によっては模型を使用することもあります。また専門用語をなるべく使わず、患者さまにとってなじみのある言葉を用いて説明しています。

治療計画を立てる際には、患者さまと歯科医師、歯科衛生士の3者で話し合っています。患者さまの意見を第一に考えて治療プランを作っていますので、ご希望や不安なことがあれば、遠慮せずにご相談ください。

こだわり

治療方針

天然歯をなるべく長く残し、生活の質を落とさないようにサポートいたします

健康な時にはイメージしにくいかもしれませんが、歯を1本でも失うと、そこからより多くの天然歯を失うリスクが発生し、生活も不便になりかねません。

仮に入れ歯やブリッジでお口の機能を補ったとしても、しっかりと噛めなくて十分な栄養を取るのが難しかったり、残っている歯に負担をかけたりと、さまざまな不自由さに悩まされることでしょう。このようなリスクを考慮して、当院では患者さまの歯を残す治療を第一に考えています。

また、歯が痛くなくても定期検診を受けて、問題の早期発見・早期治療に取り組むことも大切です。治療が終わったら今までと同じ生活習慣に戻るのではなく、予防意識を持って歯を守っていきましょう。

医院からのお知らせ

無断キャンセルをされますと、他の患者さまを診療できなくなってしまいますので、キャンセルされる場合は必ず事前にご連絡をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9803-095678無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内